• 締切済み

留学後の就職活動について

maisonfloraの回答

回答No.1

もと採用担当者です。  既に日本の大学を出ているなら「既卒」扱いで、かなり不利になります。  卒業後、就職していない状態と多くの会社は判断します。新卒扱いしてくれる会社は少ないでしょう。  第2新卒や若手の中途採用をしている会社をビーイングやリクナビでさがすことになります。  単なる語学留学で既卒というのは、日本社会では、変な目で見られるでしょう。 外資系なども狙う必要があります。

cage9160
質問者

補足

回答ありがとうございます、自分の置かれている立場がよくわかりました。 すいませんがもう1つ質問させてください。 私はアメリカでは保険会社でインターンシップとして約10ヶ月程働いていたのですが、この経験は日本の企業から見るとどう写るんでしょうか?つまり仕事の経験があるとみなされるのか、それともただのインターンシップなので仕事の経験は無しと見られるのでしょうか? よろしくお願いします。