• 締切済み
  • 困ってます

Web制作講座のある学校

私は現在Web design とそれに付随するネットビジネス についての講座を持っている学校を探しています。 大阪在住ですので大阪にある学校を探しています。 自分でも資料請求をしたり、足を運んではいますが、やはり口コミ情報が一番と思い、投稿させて頂きました。 現在その職種についているのですが、他業種からの転職者であるため、基礎固めとプロとして通用するスキルを 養いたいのです。どなたかよくご存知の方、是非教えて頂けないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数36
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.1
  • enrike
  • ベストアンサー率0% (0/0)

デジタルハリウッドがいいってよく聞くのですが。 ”業界内とのパイプが一番太い学校”とかって。

参考URL:
http://www.dejihari.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Web制作講座のある学校

    私は現在Web design とそれに付随するネットビジネス についての講座を持っている学校を探しています。 大阪在住ですので大阪にある学校を探しています。 自分でも資料請求をしたり、足を運んではいますが、やはり口コミ情報が一番と思い、投稿させて頂きました。 現在その職種についているのですが、他業種からの転職者であるため、基礎固めとプロとして通用するスキルを 養いたいのです。どなたかよくご存知の方、是非教えて頂けないでしょうか?

  • 日本語教師養成講座を開講している学校について

    今、日本語教師養成講座を開講している良い学校を関西圏で探しています。自分でも探してヒューマンアカデミー(大阪難波校)に話を聞きにいったり、アークから資料請求したりしましたが、関西圏に他に日本語教師養成講座を開講している学校があれば教えてください。(通学を考えています。)あと、講座の質など、口コミでも構いませんので教えてください。どこも決して安い講座料ではないので学校を選びかねています。 よろしくお願いします。

  • TOEFL-iBT、大阪の学校

    はじめまして。 よろしければアドバイス頂きたく質問致します。 夏期に集中してTOEFL-iBT80~100を目指したく、集中講座を大阪で探しています。 集中講座に限らず良い学校などありましたらお教えください。 いろいろ過去の質問も読みましたが、iBTは最初はやはりスピーキングやスキル面などどこかで習うのがよいと聞きました。 間違っていましたら教えてください。 現在の候補は イフ外語学院(高いので迷っています)アゴスなどです。 また、iBT-TOEFLはIELTSと似ているのでしょうか?それでしたらブリティッシュカウンシルに行ってもいいのかなぁ・・・と思います。 どのようなアドバイスでもお待ちしております。 短期間で習熟できれば多少の出費は惜しまず頑張りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • どうやってスキルを身に付けていけば・・・

    現在、派遣で仕事を探している30代の男です。 高校卒業後、フリーターをずっとやっているのですが、 なかなかスキルが身につかずに困っております。 一番望ましいのは、仕事をしながら、 その仕事の中でスキルが身についていくのが いいのですが、結局紹介されるところは、 誰でも出来る仕事なので、結局アルバイト的な ものであり、ほかに転職しようとするも 通用しないのです。 3年ほど派遣でユーザーサポートをしてましたが、 それもその会社だから通用する形で ほかには通用しないのです。 なので、ほとんど紹介もさしてなく、 いまだに職が見つからない状況です。 そこで、みなさんはどのようにして スキルを身に付けていっているのでしょうか? もちろん、学校(スクール)に行ければ 問題ないのですが、スクールに通うお金もなく、 たとえば、派遣会社で、安い料金で、 スキルアップ講座をやっておりますが、 常時あるわけでなく、平日の昼間だったり 数も少ないのでいつでも受けられる状況でなく、 エクセル、ワードも基本は出来るのですが、 より派遣のスキルとして認めてもらえるほどの 能力もなく、そうなるとやはり独学か?という 考えにもなりますが、独学ではどう勉強していけば 採用されるような、通用するスキルを身に付けられる かも分からず、困ってしまっています。 みなさんはどのような形で日々というか スキルを身につけましたか? また身に付けていっておりますか? 取り留めのない質問ですが、もしお答えいただければ 幸いです。

  • DTPとWEBについて (1)スクール

    DTPもしくはWEB関連の仕事に就きたい、大阪在住の31歳(女性)です。 今までの職種は、全く無関係の一般事務でした。この年でスタートするのは遅いですが、1度しかない人生、以前からずっと心に引っかかっていた仕事を目指したいと思っています。 最終目標はデザインですが、当然すぐ行き着けないので、まずはその足掛かりになるものを掴みたいです。  スクールに通って仕事に就かれた方や、今現在スクールに通っておられる方、スクールへ行っていなくても現役でお仕事されている方に回答をいただければと思い、投稿いたしました。 以前、職安経由で専門学校に3ヶ月ほど通い、shade・html・DTP(イラレとフォトショ)・Flashを、それぞれ基本をかじった程度で修了しました。改めてスクールに通おうかと思っているのですが、どのスクールも大差ないように見え、どこに通えばいいのか判断しにくく、とても迷っています。  ●就職斡旋の幅が広く、就職に関してしっかり相談できる  ●ソフトの操作+実際の現場により近いもの(作業過程等)もしっかり体得できる  ●高い費用を出すだけの、見合うものがある そんな学校はあるのでしょうか?また、高い費用を出して通う価値があるのかどうかも、判断しかねてます。 とりあえず目をつけているのは、デジハリ・WAVE・アウズ、それから先日初めて目にしたのですが、 LiveDesign: http://www.live-d.jp/ というところです。 こちらの学校に通われた方やよくご存知名方はいらっしゃいますか?また、この他にもオススメな学校とうもありましたら、その理由とスクール名をぜひ教えて下さい!

  • 歳を要求しないIT業界

    36歳未経験です。 IT業界へ転職を考えております。 正直、年齢を考えると皆さんは「遅すぎる」とお思いでしょうが、一念発起し後には引かず転職への実行を考えております。   質問は、この年齢でも未経験からスタート出来る、そしてゆくゆくはSE又は他を目指せる業種は何でしょうか。 (以前にネットワークエンジニアはまだ年齢の制限は無いときいたのですが・・) そして、差し支えなければその業種の内容・取得すべきスキル・そして最終的にはどのような仕事に登りつめられるのかを教えていただければ幸いです。 正直、Web関系に携わりたいと思ってます。 また、私なりに考えてJavaは必須と思い現在独学で毎日書籍勉強しております。 PHPやMySQLも少々・・・ そこで短期間(一週間程度)での講座内容で業界での最低限必須のスキルを学べるお勧めの講座がありましたら教えてください。  私的にはhttp://www.uknet.co.jp/school_top.htmlの「Java基礎」と「サーバサイドJava」の2講座を考えているのですが・・・何分、素人なものでプロの方から見た見解をお聞かせいただけないでしょうか。 また、以前に未経験ならばPHPを覚えた方が良いとも聞いたことがあり、こちらも講座を調べたところhttp://edu.nikkeibp.co.jp/edu/itps/ampset/dt.html の講座を見つけました。 正直、回り道をしてる年齢でもありません。 最初の質問同様、お勧めの講座やアドバイスなどもありましたらどんなことでも結構です是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30歳代からWEBデザイナー

    30歳でWEB系の専門学校を卒業しましたがなかなか就職が決まらず、また求められるスキルの高さと年齢に挫折を感じつつあり、方向転換してガテン系職種を目指そうかな・・・など心が揺らいでおります。 また一生WEB系の仕事で食べていけるのかどうか、という疑問もあります。 あまり先のことを考えてもしょうがないとは思っているのですが・・・。 この年齢で全くの異業種からWEB系を目指すのは無理があるでしょうか? 職安などで求人票を見ると最近は年齢不問の会社が多くなっている気がしますが・・・職安の方は自分のやりたい職種を目指した方がいいのでは?と仰ってくれますが、実際WEB系職種で働いていらっしゃる方からみてどう思われますか?

  • 通訳学校について

    はじめまして。自分は今大学生で、将来通訳者か翻訳者になりたいと思っている者です。しかし、多くの通訳者の方のように、国際基督教大学や上智大学のような有名大に行っている訳でもなければ、長期留学の経験があるわけでもなく、とても卒業後にすぐ通訳者になれるような英語力は持ち合わせていません。 そこで、今自分は3年生で就職活動の真っ最中なのですが、親に負担がかかるということもあり、卒業後すぐ収入を得られる企業就職の道を選びました。 しかし、企業研究であらゆる職業の内容を知った上でも、通訳者になる夢は捨てきれません。 そこでなのですが、働きながら通訳学校に通うことは可能なのでしょうか?また、実際にそういう方がいらっしゃるかどなたかご存知でしょうか? そして、将来通訳者を目指す上では、やっておいた方がいい、やめておいた方がいい業種・職種はあるのでしょうか?自分の中では、商社の営業などは、忙しくて勉強の時間はとれなさそうだからやめておいた方がいいのかな、とか思っているんですが・・。 通訳・翻訳関係の雑誌を見ると、プロの方の以前の職業は外資系企業、銀行外国部門、などが多いようですが・・。 このことについて通訳学校に相談して頂きたくて伺ったところ全て断られてしまって、本当にアテも何も無い状況です。一回就職してしまったら通訳者への道が途切れそうな不安で、就職活動がはかどりません。すいませんが、どなたか助けてください!お願いします。

  • どうしてもSOHOという形態で働きたいんです

    SOHOで仕事をしたいと思っています。 しかし今までの職種経験が、どれもこれもSOHOでやるには無理がある仕事。(婦人服の販売ばかり)そして逆にSOHOで需要のあるようなスキルはほとんどない状況です。 Web製作に興味を持ったのですが、学校も出てない、過去の経歴もないずぶの素人に頼む人なんて、そうそうおりません。もちろん「過去のツテ」をたどろうにも、全くツテがありません。(全くの異業種ですし、その関係の人脈は途切れてますし) そしてよくよく考えてみれば、私はPC関連ではどれもこれも中途半端にしか出来ないのです。WebもHTMLがかけて、PhotoShopを多少使える程度。ワードやエクセルもちょっと使え、タイピングスピードも「普通」。(裏を返せば、どれもそこそこレベルは出来るがプロ級ではない) 自信を持って「経験もスキルもあります」というのは販売のみ。他にも得意なことはありますが、あくまで「趣味」の範囲で仕事として通用させたことがないことばかり。例えばイラスト書きや文章書きは、学生の頃コンクールなどで賞をもらった程度。(漫画でなら入賞して賞金をもらったことがありますが、それも10年前の話ですし) しかし、私の都合上どうしても「SOHO」という形でないと厳しい面がたくさんあるのです。(通勤電車に酔う、小さな子供がいていつ呼び出されるか分からない、昔から家でする仕事に憧れてた等・・) こんな中途半端なスキルをどうにか役に立てたいのですが、どう役立てればよいのか、今非常にパニックに陥ってます。夜も眠れません。そもそもSOHOという形態に私には無理があるのか・・・。 私のような器用貧乏がSOHOを目指すのは、やはり難しいのでしょうか。的さえ絞れずに迷う日々です。どなたかこんな私にご助言いただけませんでしょうか。

  • 地元で一生働きたいんです

    来年就職活動を控えている大学生です。私は、関西で生まれ、関西に育ち、そして、関西が好きなので、このまま一生関西に住みながら働きたいです。しかし、現実には、多くの業種では、全国へ転勤になる可能性も多々あり、むしろ地元近辺だけの転勤で済むような職業ってなかなか見当たりません。地方公務員あたりが、地元でできる職種のようです。しかし、何か特別なスキルがあるわけでもないこの私が、地元関西(大阪~神戸付近)近辺で、一生仕事をすることができる職業とは、どんなものがあるのか、教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう