• ベストアンサー

タイマーがポケットから落ちないようにするためのアイデア教えてください。

こんにちは。 看護師をしています。 よく物忘れをして後から気付くことが多いのでキッチンタイマーを買いました。 お金がないので100均の物です。 しかし、ストラップを通す穴やポケットに引っ掛けられるような物もついていないので、 ポケットの中でどこにいったのかわからなくなったり、落としてしまったりするのではないかと思うのですが、なにか良いアイデアはないでしょうか? なるべく本体に穴をあけたりはしたくないのでいい方法があれば教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.5

お急ぎなのに遅くなって大変申し訳ないです。 下に載せておきます。 Ω型で悩ませたみたいで申し訳ないです。 コードを通すところがΩ型(どっちかというと丸型に近いです)や下みたいに平型など沢山の種類がありますので用途に合わせて選んでみてください。

参考URL:
http://www.dxantenna.co.jp/delcatec/parts/clip.html
ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 画像を見てよくわかりました☆

その他の回答 (4)

• npf-ojiya
回答No.4

ではもう一回100均に行って電気コードを壁に配線する時に使う両面テープがついたフックを見つけてください。 コードを通す所がΩ型になってるものなら一方が開くようになってるので紐が通せます。 ホームセンターの電設部品のコーナーに行けばもっと色んな大きさのがあるかと思います。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m >Ω型 …想像が全くつかないのでもしよければ画像が載っているサイトを教えていただけないでしょうか?

• beam-
回答No.3

裏にボンドやテープで紐つけて首から吊るとか方法は色々ありますよ。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 首から吊るすと邪魔になってしまうと思いますが…参考にさせていただきます。 >方法は色々ありますよ の色々をお聞きしたいですm(_ _)m

回答No.2

接着テープ付きの(ベルクロテープ)マジックテープを使ってみれば如何でしょう? ホームセンターで各種入手可能です。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m マジックテープ…落ちないですかね? 私の想像している物と違うかもしれないのですが、 服にくっつけないとダメってことですよね…(^^;)

回答No.1

臨床検査技師です、おなじ医療関係ですね、 用意するのは 輪ゴムを4個くらい、布製(紙製はだめ)の ガムテ-プ。 輪ゴムを電車ごっこみたいにつないで タイマ-の背面に布製のガムテ-プで輪ゴムの端をつけます、もう片方の端はネ-ムプレ-トに巻いとけばよい。 諸経費0円です、 お互い医療職がんばりましょう。 追記 ものわすれには手の内側にボ-ルペンで記載すると わすれません、非常に手洗いをする場合はダメですが。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ビヨーンとのびる感じですね! タダでできるのはうれしいですね☆ ちなみに手は一処置一手洗い以上やっているのでメモもすぐに消えてしまうし、色々処置のある受持ち患者さんが多いので書ききれないんですよね…(^^;)