• ベストアンサー

Internet Explorerで質問です

お世話になります。 Internet Explorerを起動すると常にウィンドウサイズが 小さい状態で起動してしまい、毎回サイズを広げる 作業から入らないといけなくて困っています。 起動時ウィンドウサイズの変更の仕方を ご存知の方がいましたらご指導願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! IEの画面だけが開いた状態にしておいて(他のアプリケーションソフトを閉じたり、最小化して[タスクバー]に収めた状態) タスクバーの何も無いところで右クリックします。 出て来たメニューから 上下に並べて表示(又は左右に並べて表示)をクリックすると、モニターサイズにウィンドウが広がりますが、 その際に[Shift]キーを押しながら画面右上の[×]をクリックして閉じると。、このサイズが認識されますので、 次回起動時に同じサイズで起動してくれると思います。

その他の回答 (2)

• Yamatuki
回答No.3

追加です マイクロソフトの見解が掲載されたページです。 「Internet Expolorer の起動時に Web ページのウィンドウ サイズが固定されない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882869

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882869
snow-hat
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決することが出来ました。 SHIFTキーを押しながら閉じるボタンでウィンドウサイズが保存できるのですね。 勉強になりました。 お忙しい中ご対応下さり本当にありがとう御座いました。

• jambory
回答No.1

どうも。 通常は最大化して×で閉じると次回から起動時、最大化で開くと思うのですが・・・ IEのショートカットを右クリック→プロパティ→ショートカットタブの、「実行時の大きさ」を「最大化」にしてみてはどうでしょう。

snow-hat
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決することが出来ました。 お忙しいところご対応ありがとうございました。