• 締切済み

B2ポスター整理法

HitomiKuroseの回答

回答No.1

売られていますよ。通販でも入手出来そうです。 検索サイトで「ポスターファイル」を検索すると結構ヒットします。全然的外れなサイトも出ちゃいますが(^^; 大き目のアニメショップなどが扱っている確率大?

akidaze2
質問者

お礼

なるほど!盲点でした。

関連するQ&A

  • B5サイズのクリアファイル探してます。

    B5サイズのクリアファイルを探しています。 少し変わったデザインのものを探してます。 そうゆうのってあるのでしょうか? よく文房具屋で見かけるのは、一色のオフィス用みたいなものです。 宜しくお願いします。

  • B2ポスターを飾るクリアシート的なモノの名前が知りたい

    質問をご覧いただきありがとうございます。 どうか知恵をお貸しください。 私はポスター収集が趣味で、10点ほどポスターを持っており その中の何点かを飾りたいと思っています。 しかし、B2程度のポスターフレームは2500円~3000円と高く 「安く手軽に」がモットーの私にとっては、なかなか手が出ません。 そんな中、以前ポスターを中古ショップで購入した時に B2サイズのポスター用クリアシートのようなものがついてきました。 ちょうど、よくあるA3のクリアファイルをB2の大きさにし 口を横ではなく上につけたもので、強度もそこそこで このシートにポスターを入れ、テープで貼ると大変に飾りやすいです。 これだったら手軽に購入して壁に飾れるのではないかと探していますが このシートの本来の名前と販売してるかどうかが ネットで調べてもどうも分かりません。 ご存知の方がおられましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • ポスターの保管で困っています。

    B2版のポスターを保存する良い方法はないでしょうか? 現在は丸めたまま部屋の隅に立て掛けてあります。 枚数は300枚ほどです。 クリアーファイルの大きいものがあればよいのですが、 キングジムのカタログではA2までしかサイズがありませんでした。 「ポスターギャラリー」という商品も魅力的なのですが、 ポケットが固定のもので入れ替え作業の困難さを考えると 整頓が大変なことになりそうです。 ポケットが交換可能なタイプでB2サイズが入れられる ファイルはないものでしょうか?

  • ポスターの整理方法は?

    ポスターの整理方法を教えてください。現在はダンボールの中に無造作に2つにまげて収納していますが、何十種類とあるため、とても探しにくい状態です。収納スペースがあまりないので、広げたまま置くわけにはいきません。また収納家具なども買えません。ポスターはサービス品のため、できれば丸めずに収納したいと思っています。このような理由でどういうふうに整理したら、見やすく探しやすいのか頭を悩ませています。ポスター自体にはナンバーがふられていますので、それもわかるようにできれば一番いいのですが、、、ファイルボックスのようにキレイに整理できるようなものがあったらいいなあと思います。いい知恵などありましたら、教えてください。

  • B2ポスターが入れられる透明袋

    B2サイズのポスターを飾りたいのですが、ポスターを傷つけたくないので、透明の袋(クリスタルパックなど)を使用したいと思っています。 似たような質問があったのでそれを参考にしたのですが、どうしてもB2サイズが見つかりません。 ご存知の方は教えてください。

  • ポスターの保存方法

    個人的な趣味でポスターを集めてるんですが、 もう、数が多くてちゃんと保存していません。 丸めて保存では保存状態が悪くなる一方でしょうし、 ポスターが入るサイズのクリアファイルという手はあるんですが、 何枚かはそういう風に入れてるんですが、 とにかく数が多くいちいち入れてたら、 クリアファイルの料金の方がとんでもないものになってしまいます。 ポスターと同じサイズの箱の様な物があってそこにドサッとポスターの束を入れられる。 そんなポスター保存用の道具ってありますでしょうか? もしくは、そうでなくてもうまくやる方法ってありますでしょうか?

  • A2 サイズ クリアケースを安く買いたいのですが。

    A2サイズ の クリアケース に 風景写真や 海や花 などの ポスターを 挟んで 壁などに 四つ角を ピンなどで 止めて、飾るために使います。 ( 同じ サイズの 額縁を 探したのですが 結構、値段が 高いようなので、クリアケースを 考えています。 ) A3サイズの クリアケースは 100円ショップや 文房具店などでも 売っているのですが、 A2サイズは、 その 2倍の 大きさなので、 場所も とるためか 売っていませんでした。 ネットショッピングですと かなり 大きいので、 今度は 輸送代金が 高くなってしまいます。 都内や 神奈川県内で 安く 買えそうな お店があれば、 ぜひ、探してみたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • B2サイズのファイル

    B2サイズのポスターを広げて折り目なく綺麗に保管したいと思っているのですが、なかなか希望に沿うファイルが見つかりません。 普通のお店でも、A3くらいまでならば対応されておりますが、B2とも大きいサイズとなるとやはりありません。 このような特殊なファイルはお店には売られていないんでしょうか? このようなファイルはどのような店で取り扱っているのでしょうか? ホームセンターとか事務店とかでも取り扱っているのでしょうか? 通販のポスターギャラリーしか見つけられていない状況です。 できれば、現物を確かめたいので通販は控えたいのですが、お店で入手することはできないのでしょうか?(アニメイトで売っているとの情報を得ましたが、遠いのでw) クリアファイル意外に奇麗に保管できる方法があればそれでもOKです。 以上です。 お手数掛けますがよろしくお願いします。

  • B2用ポスターファイルを売っているアニメショップ

    B2サイズのポスターを入れるファイルを探しています。できれば両面で40枚入るのを希望しています。 以前、ヤフオクで偶然見つけ購入しましたが、その後、なかなか出てきません。 アマゾンなどで買いましたが、サイズが多少緩くできており、思っていたのと違いました。 ネットで調べてみると、アニメショップに置いてあるのでは、と出てきますが、当方、アニメの世界は詳しくありません。 どこで購入できるかご存知の方、是非教えてください。

  • B2ポスター用ファイルについて

    B2ポスター用のファイルでリングファイルみたいにどんどん付け足すタイプが欲しいのですがどこかで売ってないでしょうか?