• ベストアンサー

パワーポイント2002のグラフで2000のように

お世話になります。 パワーポイント2002でグラフを挿入した後、2000のように項目別にアニメーションを入れるにはどうすればいいのでしょうか?  

noname#32068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.4

おかしいですねぇ・・・ 私の方では、エクセルのグラフをコピペしても、PowerPointのグラフでも、項目別に表示できますが・・・ (例として作ってみたのは単純な縦棒グラフです) sankaraさんの作っておられるグラフは、どのようなグラフでしょうか? またどんな開始アニメーションを付けられましたか? 同じようにして検証してみたいと思いますので、お答えください。

質問者

お礼

できました!!アニメーションの種類のよって出来ないものがあるようです。(開始でスライドインなど) スクリプトにすると2000と同じように項目などを指定することが出来ました。  何度も丁寧に答えていただきありがとうございました。  私も回答する際は見習いたいと思います。

その他の回答 (3)

• FlyingAce
回答No.3

#1&2です。 2002が勤務先にしかないので、お返事が遅くなってしまいました。 確認したところ・・ アニメーション設定ウィンドウで、開始アニメーションを付けた[グラフ]を右クリック、 [効果のオプション]の[グラフアニメーション]タブで、「項目別アニメーション」の設定ができました。

質問者

補足

度々すみません。 グラフアニメーションタブからは「1つのオブジェクトして」しか選択できません。 Excelからグラフを持ってきても、PPTのレイアウトからグラフを入れても同じなのです…

• FlyingAce
回答No.2

#1です。 訂正です。 何かアニメーションを付けていないとグラフアニメーションも設定できないようですね。 ですから、(2)のみということで・・・ 失礼しました。

質問者

補足

2000のように項目別にアニメーション(動き)が入りません??

• FlyingAce
回答No.1

何も開始アニメーションを付けていない場合は・・・ (1) グラフを選択し、アニメーション設定ウィンドウで、[効果の追加]-[オブジェクトの動作]-[編集]、 (2) 表示された[グラフ]を右クリック、[効果のオプション]の[グラフアニメーション]タブで設定できます。 アニメーションを付けている場合は、(2)のみです。