• ベストアンサー

国産車で一番高価なのは

どれ? シーマ? セルシオ? シーマは言うほど高価じゃないかな。 500万くらい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.7

実際に見たことがある車では 日産 プレジデント 2003年10月~ 標準車両本体価格(東京地区): 840.0~945.0万円 トヨタ センチュリー 2000年4月~ 標準車両本体価格(東京地区): 935.0~1113.0万円 三菱 ディグニティ 1999年12月~(もう売っていません・・・いつの間に) 標準車両本体価格(東京地区): 999.0万円 ホンダ NSX 1990年9月~ (これだけスポーツカー、他はセダン) 標準車両本体価格(東京地区): 800.3~1255.5万円

GSDestiny
質問者

補足

偶然にも、きょう黒のプレジデントを見ましたわ。 中古でいいから乗ってみたいなァ。 はぁ。(ため息

その他の回答 (6)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.6

ルマンに出ていた日産のR390GT-1の市販車バージョンが1億円ぐらいだったと思います。 市販されたのに1台も売れなかったような・・・ 全然自信ないです。

回答No.5

RV系ではトヨタのメガクルーザーではないでしょうか。 乗用車というと微妙ですが、メガクルーザーのシャシを使った1BOX等もあります。

GSDestiny
質問者

補足

見た目がごついけれど、名前もかっこいいね、これ。 直訳すると"巨大巡洋艦"ですよ。w

回答No.4

トラックは数千万しますから乗用車に限ると NSX1200万くらい センチュリー1100万くらい 上の2車種でしょうね。 過去には日産から↓が1億円で発売されそうになり、オーダーした人もいたみたいですが、立ち消えたようです。

参考URL:
http://response.jp/issue/2004/0525/article60626_1.images/66770.html
  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.3

トヨタのセンチュリーでは? 一般の人が購入できるのか?疑問ですけど・・・

GSDestiny
質問者

補足

調べたところ1000万強でした。 下の車に比べれば劣りますね(念のため、価格がw)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

#1の方の補足です ホンダのNSXにタイプR-GTがでました 価格は桁が上がって5,000万

参考URL:
http://www.auto-g.jp/news/200503/17/newcar01/
GSDestiny
質問者

補足

ひぃぃやあ! こんなの買えるか!w

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

乗用車でってことですよね?(国産車じゃトラックなんかも含まれすので・・・・) これなら「ホンダ NSX」では? 900万くらいしますよ。

GSDestiny
質問者

補足

あ、そうです。 普通乗用車です。 900万! おぉ。

関連するQ&A

  • 威圧感、風格のある国産車は何でしょうか

    外車にもまけない威圧感や風格のある国産車は何だと思いますか? みなさんの意見を聞いてみたいです この中限定でお願いします。 1、センチュリー 2、シーマ 3、セルシオ 4、プレジデント 5、マジェスタ 6、クラウン 7、レジェント 

  • 低予算で高級車を買うなら

    単純な質問ですが 30万円以下の 20後期セルシオ 33シーマ 少しお金を貯めてから50万円以上100万以下の フーガ 30セルシオ 50シーマ 上記の車を買うならどれがオススメでしょうか? 私自信は1番乗りたい車はY33シーマですが、30万以下で買うなら壊れ安い等の理由から33シーマより20後期セルシオを買った方がいいよと進められました。 シーマの理由は、免許を取得する前から33シーマが乗りたかったて言うのが1番ですが、壊れ安いとは言え外見のかっこよさです、型落ちのセダンかも知れませんが、だからこそのかっこよさがあります。 皆さんが私と同じ立場ならどの車を買いますか? 理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フェイススワップって??

    フェイススワップって外装を変えるって言う事ですか??例えば、昔のセルシオやシーマを現行のセルシオやシーマの外装に変える事なんてできるんですか??あとタホをエスカレードにかえることもできるんですか??できるとしたらいくらくらいでできるんですか??

  • セルシオとシーマどちらが買いでしょうか?

    セルシオC仕様とシーマどちらにしようか迷っています。 値段は同じです。自家用車なのでかみさんは、室内が広いセルシオがいいと 言うのですが、シーマも捨てがたい気がします。ディーラーの方はシーマは 走りを重視。セルシオは乗り心地重視。みなさんの意見をお聞かせ下さい。 また、セルシオが8月にマイナーチェンジする事が雑誌に載っていたのですが どんな感じで変わるのかご存じの方教えてください。それから、5年後くらいに 下取りする場合車の色は何色が高く下取りしてくれるのでしょうか?

  • 国産車のカタログコレクション処分法

    1970年代後半頃からのクルマのカタログが2~300冊あります。最近になって、持て余してます。最終的には古紙回収に出すしかないでしょうが、結構立派なものがあって(レジェンド・シーマ・セルシオ・セド,グロ・スカGなど)、ちょっともったいない気もしています。オークションのサイトを見ても、個別のクルマのカタログの出品はありますが、種類が多すぎてとても不可能です。何かいい方法があればお教えください。

  • 一番高価な100%国産の紅茶はどの紅茶ですか?

    一番高価な100%国産の紅茶はどの紅茶ですか? または、国産の紅茶で知っているものがあれば、教えて下さい! 【詳細】 日本で栽培された紅茶であり、その紅茶の『値段、土地、品種』 の3点も分かる限りでいいので、教えて下さい。 それでは、宜しくお願いします( ´∀`)

  • 車選び

    車の購入を考えています 候補はセルシオ、シーマ、マジェスタで迷っています。 性能と人気からするとセルシオ→マジェスタ→シーマだと思うのですが 予算も200万ぐらいと少なめなので高年式の中古車には手がでません。H13~H15年式ぐらいで200万以下で抑えようとすると 走行距離が10kmを超えているのがほとんどで エンジンの寿命というのが気になります。 少しでも高年式で低走行で200万円以内でと考えると シーマ→マジェスタ→セルシオの順になります 一般的にどれくらい走るのでしょうか?やはり運ですかね? 私は28歳 ♂ 年間1万kmぐらい走り高速はたまに乗る程度です。

  • 同じ価格なら新車の国産、それとも中古の外車?

    最近車の購入でふと迷うことがあります。外車を買おうと思っていたんですが、予算の関係で中古が有力なんです。 しかし同じ価格ならセルシオ、シーマ、シグナス等国産車ならなんでも好きなのが新車で買えてしまいます。 やはり最後は好きな車を買うのでしょうが、みなさんなら新車の国産、輸入車の中古どちらを買いますか?あるいはどちらを買いましたか? ちなみに中古車といっても国産車の高級車より高いわけですから程度はそう悪くはありません。1~2年落ちくらいです。候補はメルセデス、ポルシェなどのドイツ車を考えております。 ぜひ経験者からのお答えもお聞かせください。

  • ランサーエボリューションってそんなに速いんですか。

    このサイトの過去ログを見てると、ランエボってのは相当に速い車のようですが、どうなんでしょうか。 シーマ(Y33,4100CC)とで比べた場合、加速、パワー、運転の楽しさはどちらが上なんでしょうか。 ランエボって、所詮は2リッターの車ですよね。 車体が小さく存在感薄いし、4100ccのシーマには全ての面で劣るんでは、と思うんですが、実際はどんなもんなんでしょうか。 また、中古車雑誌や地元の中古車屋で、セルシオ(恐らく10型)やシーマ(Y33)が40万ほどで売られてたりしますが、これはさすがに安すぎますかね。 修理せずとも5年ほど乗れるようなら、ベルタ(18000キロ走行、2ヶ月ほど前に査定してもらったら、下取り価格が100万円だった)を下取りに出して、買いたいなーと思うんですが。 セルシオの中古は、10型と20型については50万とかでも数があるようで欲しかったりするんですが、やっぱりセルシオは30型が人気高いんでしょうか、10や20はかっこ悪い感じですか。

  • ライバル車

    カローラとサニー  セルシオとシーマ センチュリーとプレジデントのような似たスペックでライバル車を教えてください!この3組しかわかりません… おねがいします!