• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2年後の車検のための積み立てについて

車検の積み立てについてお聞きしたいことがあります。 月々5千円づつ 2年後の車検の為に積み立てをしようと計画中です。 皆さんなら貯蓄預金、積立定期などなど 沢山ある金融商品の中からどれを選びますか? 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • n-net

個人的には、現在、話題になっている郵便局が好きです。 全国、何処にでもあるし、休日に引きおろしても手数料が無料です。 しかし、今は、何処に預けても大きな違いは、ありません。 ハッキリいって、好みです。 郵便局も商品の種類が多くありますが、基本は、定額貯金でしょう? URLを参考にして下さい。    ↓

参考URL:
http://www.yuubinkyoku.com/guidance/purpose/deposit/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 利便的に考えてみると、郵便局も良いですね。 低金利時代で他の金融機関の商品とも大きな違いは無いようですし、全国至る所にありますし^^ URLも参考にさせていただきます。 好みが多いのでますます悩みそうですが・・・^^; 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#24736

月に5000円で2年間なら、12万円ですね。 いまは低金利ですから、この金額では正直なところ金利は殆どつきませんから、貯蓄預金でも積立定期でも変わりは有りません。 100万円を1年間定期予期で預けても、利息は200円です。 通帳を別にしたほうが途中で下ろすことも少ないでしょうから、積立定期がよろしいかと思います。 金利については、下記のページをご覧ください。 http://biz.yahoo.co.jp/rate/ http://www.moneyjoho.co.jp/save/interest.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに今は低金利時代ですので、どこでもあまり変わりはないようですね。(景気は緩やかに回復へと向かっているような話ですが・・・) 金利のURLも参考にさせていただきます。^^ 本当にありがとうございました。