• ベストアンサー

outlook express で開きたくないメールの削除

メールの削除は出来ても、開きたくないメールの削除の仕方がわかりません。 怪しいメールを削除するのに、どうしても開いてしまうんです。 また普通のメールを削除した際に、隣が迷惑メールだと自動的に開いてしまいます。 ヤフーメールを使うと、開きたくないのはそのままチェックして削除出来るのに、outlookの方は全くやり方がわからなく、怖くて操作できない状態です。 どうか迷惑メールの開かなくてよい削除の方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiitttooo
回答No.3

おはようございます。 outlook express を開いてください。 先ず、「開かないで削除」しましょう。 『表示』から『レイアウト』をひらきます。 ここで『プレビューウインドウを表示する』のチェックを外してください。これで「OK]してください。 この場合は、ヘッダーから開く・開かないを判断しなければなりません。 次は、メールルールを使ってサーバー等から削除する方法です。 『メッセージ』から『メッセージルール』を開いてください。 件名や本文に特定の文言やアドレスが特定できる場合それを指示して『サーバーから削除』というのが可能です。 この場合は、『ツール』の『メッセージルール』の『メール』を開けば、それぞれのケースで追加や削除が出来ます。

potepotet
質問者

お礼

おはようございます。 こんなに早く回答をいただけて嬉しいです。 早速やってみます!

その他の回答 (2)

noname#18862
noname#18862
回答No.2

はじめまして。下記の方法はどうでしょう。 【ツール】→【メッセージルール】→【メール】→【新規作成】をクリック→【1.ルールの条件を選択してください】の欄にある項目のいずれかにチェックを入れる→【2.ルールのアクションを選択してください】の欄にある項目で【サーバーから削除する】にチェックを入れる→【OK】ボタンを押す 【1.ルールの条件を選択してください】の欄にある項目は複数の条件にチェックが入れられます。また、チェックを入れると、【3.ルールの説明】欄に青字で表示されますので、それをクリックして必要な設定を行ってください。 少し違うかもしれませんが、下記のURLも参考にしてみてください。

参考URL:
http://maasama.at.infoseek.co.jp/page024.html
potepotet
質問者

お礼

大変参考になります。早速やってみますね。ありがとうございました。

• hiro1226
回答No.1

プレビューを切ってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.scn.tv/internet/comm/oepreview.html
potepotet
質問者

お礼

ありがとうございます。プレビューを切ればよかったんですよね。知りませんでした‥!