• ベストアンサー

新聞配達の経験のある方へ、おたずねします!!。

umechinの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.3

gingakeiさんへ、 個人的に、何かをプレゼントも良いですが、大手の新聞販売店は、東京、大阪、福岡、札幌などの各本社販売部の管轄下にあります。 優良販売店は、表彰の制度があり販売部数もですが、購読者からのお褒めの言葉での表彰もある様です。 購読されてる新聞1面の右上に、本社の住所などが記載されていますので、販売部宛にはがきか手紙で、お礼状とか感謝状を投稿するという方法もありますよ。

noname#4437
質問者

お礼

>優良販売店は、表彰の制度があり販売部数もですが、購読者からのお褒めの言葉での表彰もある様です。 そういうこともあるんですか(!)。そうだったのなら、自分で考えた感謝の言葉で、お礼するのが本来ですね!。でも、なんせ口下手なもんで、上手く書けないんですよ・・・。 とりあえず、僕が書かなくても、新聞会社の方で書いてもらえますかね!?。このことについても、聞いてみます!!。 umechinさん、いろいろ教えて頂きまして、大変ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 新聞配達で、雨の日に新聞が濡れないようにするために・・・

    父が69歳で、電動自転車に乗りながら新聞配達をしております。 雨の日には、新聞が濡れないよう、ビニール袋に入れて、かごに載せているらしいのですが、配達するために1部の新聞を取り出すとき、その瞬間に雨が入って濡れてしまうことが多いそうです。なんとか濡らさないよう、便利な「自転車のかごカバー」はないかと探しております。カバーの底がふさがっているものですと、父いわく、「カバーの底に水が溜まるから良くない」とのこと。 カバーの底の水はけが良く、上から水が入りにくいアイデアグッズなど、あるのでしょうか?どなたか、いいグッズをご存知の方は教えてくださいませ。 また、こんな工夫をしてますというアイデアがございましたら、教えてください。 私自身が行っているわけではないため、人づての文章で、長くだらだらわかりにくくなったことをお許しくださいませ。 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

  • 新聞配達をされている方へ

    私は最近、新聞配達をはじめました。 10日ほど前から夕刊配達をし、昨日から朝刊も配っています。 まだ全然慣れてなくて、朝刊は販売店の配達員が全員出てしまっても まだ泣きそうになりながら荷造りしてる、駆け出し配達員です。 そこで、全国の配達員の方に質問です。 ※回答したくない項目は省略してくださって結構です。 Q1.あなたの配達区域(都道府県)は? Q2.あなたの性別は? Q3.経験年数は? Q4.何部配っていますか?(朝刊___部,夕刊___部) Q5.配達は何で配っていますか?(例:バイク,自転車,等) Q6.今まで、一番辛かった配達はどんなときですか? Q7.今まで、一番「やってて良かった」と思ったのはどんなときですか? Q8.配りはじめは腕や腰など、いろいろ痛くなると思うのですが    改善方法や工夫などあれば教えてください。 Q9.新聞配達について一言お願いします。   (もちろん熱く語ってくださるのも大歓迎です♪) お礼コメントは、すぐに出来ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Y新聞が頼んでないのに配達されてます(2週間)

    うちはA新聞をとっているのですが、2週間くらい前から、頼んでもいない Y新聞が朝刊・夕刊とも配達されています。 引っ越してきたばかりのころは、そういうことがあったりしましたが、 数日で勧誘がきてお断りするともう配達はありませんでした。 なぜ今になって連続して配達されているんでしょう?勧誘も、不在がちと いうこともありますが、今のところ来てないようなんです。 突然集金にこられても困るし(もちろん断りますけど、揉めるのも気分悪い ですよね)、これはやはり販売店にやめてくれって連絡したほうがいいんでしょうか?同じような経験した方、いらっしゃいますか?

  • 新聞の紙質とポリ袋入りの配達について

    アンケートカテゴリーとどっちにしようか迷いましたがこちらの方が事実に詳しい人が居るかもしれないのでこちらにします。 朝日新聞を配達してもらっているのですが。 今年にはいってから雨の日や雨の降りそうな日はポリ袋に入れて配達するようになりました。 日本はけっこう天気の悪い日が多く、新聞紙とチラシだけでもすぐにゴミの山なので溜まっていく袋も正直良い感じはしません。 前は袋などは入っておらず多少濡れたところで問題は無かったんでやめてくれるよう頼んだんですが、おそらく新聞受けに入れる時に破り捨てて新聞だけ入れているのだろうと思います。(捨てる人が違うだけでゴミの量は変わらないってことですね) それで気になって良く観察してみるとどうも前より今の新聞紙は水に弱く、濡れただけで読めなくなりやすいようなのです。 そこで質問です。 新聞紙が水に弱くなったという観察は事実なのかどうなのか。 もし事実だとしたらいつからなのか。 事実としたらその理由。 新聞社から告知されているのか。 ポリ袋入りは全国的にデフォルト化しているのか。 以上について質問します。

  • メガネかけて自転車またはバイクで新聞配達をしている

    人にお聞きします 土砂降りの雨と風の日、新聞配達はどうやってますか メガネをしていると土砂降りの雨が降ってきた場合メガネにどんどん水がかかって前も横もどこもみえませんよね 私は土砂降りの雨の中一度配達しましたが トラック、車、歩行者全く見えない状況で 自転車運転しました 配達のときも帰るときも怖くてたまりませんでした 間違いなく事故になります メガネをかけている人、土砂降りの雨のとき どうやって前や後ろ、横、斜めをみていますか はっきりいってメガネをかけている人は土砂降りの中配達なんて不可能です 私は命からがら帰ってこれたけど ころは危険すぎます 本当に土砂降りの雨のときみんなどうやって 視界をクリアにしてるんですか 不思議でなりません 目がよかったころはこんな悩みなかったんですが なにかいい方法あるんですか 秘密にしてないで教えて下さいよ

  • 新聞配達の大幅に時間短縮するワザを教えて下さい

    平場などはチラッシュなど毎日は無いところでもその客の家を通らないと順路がわかりません 飛ばして行かれないんです 全部順路記号通りに行かないとたどり着けないし、付着、誤配してしまいます 道を完全に覚えていないんです そうすると飛ばして行けば早く行かれるのに 大幅な時間ロスです 団地も夕刊、朝刊、曜日で配るものが増えたり減ったりするので戸惑い迷いながら 何度も確認しながらくばっています 何度も確認するのも時間のロスです 走っていてもその他で時間をとられ 意味がありません ポストでも色んなポストがあり ポストによって入れ方がちがいます 片手でいれてもはいらず わざわざ持っている順路帳や新聞を床に置き 両手でいれなければ入りません 要領がつかめません 新聞を自転車につむときもうまくつめず 自転車で走り出すと新聞がバラバラになって 地面に落ちてやり直し、また積んでまた落ちてやり直し 風が吹けば新聞は飛んでいってしまいます チラシもぐちゃぐちゃ めちゃくちゃになって 会社に戻ってやり直しです 毎日がそうです 辛くてもう先がみえません 1か月も経つのにまだ一部しか配らされていないのにも関わらず、普通のひとで1時間で配る所を 5時間以上かけています 巨漢なので走るのは遅いし すぐにへばるし 会社の人達は初日から呆れ返っていました 1か月も経つのにまだ一人で配れず 積み込みもできないし 毎日や日経、読売の広告がどこにあるか 分からず毎日聞く有様です チラシをいれるのも遅いし 数を数えることも完璧にできない 間違えてばかり 一部しか配っていないのに 時間内に配り終わらない 全員私を嫌っているようでした 毎日辛いです 表面上では優しく言ってくれる人も 裏では皆と一緒になって悪口をいって 面白がり、社長は雇わなければ良かったと 後悔しています とてもよくしてくれた、サポートしてくれた 社員、社長には感謝を勿論しています 恩を仕事で返したくても結果的に 迷惑をかけまくり、仇で返しています メモはしています みんな落胆して私の悪口ばかりいっています なんであんな使えない奴連れてきたんだと 私は心身共に疲れ切っていますが なんとか時間内に終わるようにしたいのです 普通に配達できるようになりたい 優しかった人からも嫌われて私の居場所なんて 初日からありません 挨拶しても無視されます 時間短縮するワザを教えて下さい 真摯に悩んでいます

  • 実名で新聞に載ったことのある方

    実名入りで、新聞に載ったことのある方、お願いいたします。 新聞沙汰になったことのある方って多いのかな? ・・と言うのが質問の意図です。 お差し支えない範囲で、 1、いくつの時(できれば何年前か) 2、どんな事件、事項で載られましたか? 3、いきさつ 4、結末 教えてください。 私は 1、運転中、泥酔して運転しているバイクにクラクションを鳴らして(四半世紀くらい前) 2、私が信号で停止した時、追いかけてこられ車のドアをけられ、   ウインドウを開けたら首を絞められた 3、後続車が幸い?怖いお兄さんだったので(後でわかった) 4、ボコボコに犯人を殴って、警察を呼んでくれた。 です。 怖かったです。でも、十分に仇をとってもらったと思ったし、 この時は、怖いお兄さんにも心から感謝しました。 このお兄さんがいなければ、誰も助けに来てくれなかったと思います。 もちろん、表彰された♪との記事もご回答くだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 郵便局のアルバイトで区分と配達ならどっちがオススメ?

    近くの郵便局で配達と区分の両方の募集が出てます。 区分は夜から早朝にかけてです。 どちらの仕事の方がオススメでしょうか? 私の住んでいるところはよく雪が降るので配達はちょっと嫌だなって 思ってます。 ですが過去に新聞配達のアルバイトをしたことはあります。 半年ほどやりましたが雨の日がきつかったですね。 区分の仕事はどんな感じなんでしょうか? 30キロくらいの重たい荷物を持つことは聞いているのですが 他にどんな仕事があるのか教えてください。 それから営業の仕事もついてくるって聞いたのですがどんな営業ですか? 昇給も可能みたいですがどんな条件で昇給するのでしょうか? いろいろ聞いてすみません。 全員の方に御礼を書きます わかる範囲でよろしくお願いします。

  • 恩着せがましい彼について

    ちょっとしたことが原因で、いざこざになった際に 今まで自分がしてきたことを、僕が君のために。。。というお題目で 過去の武勇伝?というのか、君が困っていると思うからこそ。。とか 君のことを思って、僕が考えた。。など、今まで私にしてきたことを いちいち説明するというのか。。。 彼が私にしてくれたことは、当然ですが、そのつどきちんとお礼を言うし 会う事で、この前はありがとうございました。と、当日じゃなくても お礼や感謝の気持ちを忘れた事など一切ありません。 むしろ、彼のほうがなれ合いになってしまっているというのか、 当たり前みたいなとことがありました。 私はどんな些細なことでも感謝の気持ちを忘れた事はありませんでした。 私と彼は理由があり、私と会う事で決まった額をっ彼が支払っている関係です。 それは、最初から決まっていたことで、決まっている事とはいえ、 感謝の気持ちを伝える事を忘れた事はありません。 しかし、彼が、大勢の公衆の面前で私にたいして辱めというか、しては ならないことをしたことが原因で体調を崩し、 誠意のなさにもう終わりにしようと思いました。 そんなことで。 彼から、「君が少しでも助かると思って渡していた」とか 君の事を思って。。と必ず、僕が君のために。。を入れてメールなど送ってくるのです。 最初から、決められていたことなのに、なにかにつけて、 恩を着せてくる彼にどう接していいのわかりません。 やれ、僕が君にどうししてあげたか、それをするために、どうやってやってきたのか。。 僕が僕が。。。と始まってきます。 言い方によっては、また、恩を仇て返す。などといったことを言われそうで そういったメールがくることがストレスになっています。 恩着せがましい人にはどういう表現で返したらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。 長文ですみません

  • 新聞の契約について

    昨年、ある新聞販売店と定期購読の1年契約をしました。(配達開始は当時より1年半後の今年7月~) 契約特典条件として、ギフトカード○円分を戴けるということでした。その時、係の人は「1週間ほどでお持ちします(ギフトカード)」と言いました。 しかし、2ヶ月余り経ってもその気配はなく、母や友人にその事を話すと「うちはすぐ(一ヶ月以内)貰ったよ」という答えが(新聞や、販売店や、特典品は違うが・・)ほとんどでした。それで販売店に電話をすると、「新聞配達開始の一ヶ月前のお届けになります」ということでした。(確かに係員は一週間ほどで持ってくると言ったのに、です) あれから1年。7月になり、新聞は配達され出しましたが、一向にギフトカードは届きません。 ギフトカード云々以上に、最初から全然約束を守られていない態度にとても嫌な気分で、もう販売店に電話する気も起こりません。 どうしたらいいでしょうか。契約している限りこの新聞をやめることはできませんか? どうか良い知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう