• ベストアンサー

最高のCPUに交換するには。。。

noname#3980の回答

noname#3980
noname#3980
回答No.3

>下駄じゃ、多分、周波数設定も「FSBの設定」「倍率設定」ができないので、CPU本来の速度を叩き出せません。  間違いです。下駄で倍率設定を変更しています。IODATAのカタログガイドに記載されてありますが、下駄側でFSB(50/60/66MHz)や倍率設定(M/Bからの倍率設定で足りない分)を持ち上げています。( PK-P2A667NXに多分ディップスイッチがある? と思いますが、ただ 設定不明!)  自作パソコンで販売されている下駄ですが、CPUの種類やFSBや電源電圧などが変更対象ですので倍率設定は変更出来ないと思います。ただ、ASUS製の下駄は使用したことがありませんので解りません(ABIT・IWill・SOLTEK・GIGABYTE・ノーブランド・MSI製を使用していますが、倍率設定はありませんでした)

TAXAS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり下駄だけでは無理のようでした。