• ベストアンサー

披露宴で歌うことになっちゃって・・・

11月に大学時代の友人(女:26歳)の結婚式があります。披露宴で女の子二人で歌をうたうことになりました。 とりあえずいくつか歌の候補をあげてみようということで、どんな歌がいいかお互いに探している最中です。(もう一人の友人は遠くに住んでおり、あまり一緒に練習する機会はなさそうなので早めに決めたい!) 最近はどんな歌がよく歌われているんでしょうか? オススメの曲や「これはよかったよ」なんていうのがありましたら教えてください! やっぱり花*花とかですかね~?でもハモリがむずかしそう!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dix
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.2

6月に結婚式をしました。 友達2人が花*花のあ~よかったを歌ってくれました(*^^*) とても感動しましたヨ。 私自身もカラオケで歌ったことがありますが、 CD持って無くてもけっこう良く聞く曲だったので、 自然とハモれました。練習でもすればバッチリでしょう(^^) あとは、 モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」 中山美穂「世界中の誰よりきっと」 ドリカム「未来予想図(2)」 安室奈美恵「Can you Celebrate?」 PUFFY「愛のしるし」 とかいかがでしょうか? カラオケの歌本の後ろの方に 「ウェディング」とかいう項目があるのでそれを見たら色々ありますヨ。

red-red
質問者

お礼

結婚おめでとうございます。いい結婚式だったんでしょうね? やっぱり花*花かな~・・・ カラオケ本から探してみるのも1つの手ですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

モー娘。の「ハッピーサマーウエディング」はいかがですか? セリフの部分を、そのお友達に当てはめてみては? これは、お勧めです!!

red-red
質問者

お礼

やっぱりモー娘。のハッピーサマーウエディングはよく歌われてるみたいですね。 候補に入れときます! ありがとうございます。

  • nak1013
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.4

かなり歌唱力が要求されますが、小柳ゆきの「be alibe」がオススメです。歌詞が結婚式向きというか・・・ぐっとくるものがあります。

red-red
質問者

お礼

なるほど。ぐっときそうですね。 たしかに歌唱力だけが問題ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

うけを狙うのか、感動させるのかで全然分かれてきますね。 自分が歌ってもらってうれしい曲にしてはどうですか? がんばってください。

red-red
質問者

お礼

うけをねらうのは、新郎側の友人がしてくれそうなので、新婦側としてはうけ狙いじゃない方がいいのかなと思ったりしてるんですけどね。 2人でもうちょっと考えてみます。

  • heavy
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

 花*花でしょう。あとキロロとかですかね。ベタなものでも一生懸命ならきっとお友達もよろこんでくれると思います。  もし、そのお友達に思い出の曲があるようでしたら、それを歌うのもまた一興だと思います。頑張ってください。

red-red
質問者

お礼

思い出の曲ですか…。リクエストを本人に聞いてみるというのもありですよね? なるほど! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 披露宴で歌うことになったのですが……おすすめの曲を教えてください。

    結婚式に招待され、新婦の友人代表として女3人で披露宴で歌を歌うことになりました。 ところが、一緒に歌うことになっている人たちと練習できる機会がなく、ぶっつけ本番で当日に臨まなければならないような状況です。 (式の前に15分ほど合わせる時間があるかどうか、という感じで。) 今、何を歌えばいいのか悩んでいる状態で、散々検索しているのですが……なんだかしっくりきません。 新郎新婦ともにベタな恋愛ソングは趣味じゃない、と以前聞いたことがあります。 二人の好みで言えば、とても結婚式で親戚の方々の前では歌えないような破滅的な曲ばかり。(新婦談) そこで、いかにも恋愛ソングって感じではない曲で何か候補はないでしょうか。 揃って練習が出来ないのでハモリのある曲は多分難しいと思います。 また、年齢が30半ばということでモーニング娘。などの賑やかな曲に違和感があり。 新郎の御一族が非常に厳しい家柄で、ジョークは通じないだろうということで「余興と言っても砕けすぎない感じ」を求められているようです。 「いい日旅立ち」と「世界にひとつだけの花」は、既に他の方が歌うことになっています。 そして、できればiTunesでダウンロードできる曲がいいです。 わがままですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 披露宴で男二人で歌える歌

    いつもお世話になります。 来月友人の結婚披露宴で歌をうたって欲しいと言われました。 男二人で歌える歌でオススメはありませんでしょうか? 出来れば泣ける曲から盛り上がる曲で幅広くお願いします。 以前私の結婚式でその友人にウルフルズのバンザイを歌ってもらいました。 私は29歳の男です。練習する時間もあまり無いと思うので出来るだけ早く回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 披露宴での歌

    3月に高校時代からの友人の披露宴に招待されて 歌を歌って欲しいと頼まれました。 仲の良かったグループ内で披露宴では 替え歌を歌うのがお決まりになっていたんですが その頃はまだ二十歳過ぎで(現在は30歳)恥ずかしくなかったんです。 しかしこの歳で替え歌はキツイかな~!?と悩んでいます。 披露宴には80人が招待されていて失敗は許されない(?)感じで・・・ 話が長くなってしまいましたが、 披露宴で「感動したよ」とか「会場が盛り上がったよ」など・・ という曲があれば教えて下さい。 ヨロシクお願いします!!

  • 披露宴余興で女性二人で歌うとしたら。

    女性二人で披露宴で歌を歌うことになりました。とても仲良しの友達の披露宴なので、精一杯盛り上げたいです。 以前、知人の披露宴で「明日への扉」を女性二人で歌っている様子を見ましたが、ハモリもきれいでとてもよかったです。 ああいった聞かせる感じの曲や、ちょっとおちゃらけた感じの曲でもおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。

  • 披露宴で歌う歌(?)

    こんにちヮ!いつもお世話になってます♪ この質問はここで良いのか、わからないのですが・・・。 今度、友人の披露宴に出席するのですが、歌を歌う事になりました。 普通に一人or女の子数人で歌うのであれば、そんなに悩まないのですが、新郎・新婦が知り合うきっかけとなったのが、私と私の友人(男の子)だった為『二人で歌って欲しい』とのお願いがあり、何を歌おうか?と悩んでいます。 披露宴にふさわしいデュエット(←古っっ)の曲などあれば、教えてください。 曲は、新旧問いません。英語は得意な方ではないので、出来れば邦楽でお願いします。

  • 披露宴での歌

    来月、義妹(30歳)が結婚します。 その披露宴で、夫(新婦の実兄)と私で歌を歌って欲しいと頼まれました。 なかなかよい歌が思いつかずに困っています。 なにかオススメの曲はありますでしょうか?

  • 友人の披露宴で歌を歌うことになりました!

    短大時代の友人の披露宴で友人2人でうたを歌うことになりました。新婦に聞いても、「何でもいいよ。」との回答。要は女の子2人がかわいく歌ってくれれば場も華やぐしOKということらしいです。新婦も私たちも良い歌が浮かばず、困っています。割と最近で、おすすめな歌はありますでしょうか?式まであと1ヶ月ですのでどうぞよろしく!

  • 披露宴出し物、女性3人で歌うのにお勧めの曲は?

    友達の披露宴で何か出し物をして欲しいと頼まれました。 女性三人で何か歌でも、と思っているのですが、 どんな曲がいいか全然思い浮かびません。。。 みんな歌唱力は普通、高いわけでは無いので リードボーカルがガツンと目立つような曲よりは ハモリで綺麗に聞かせられるような歌がいいかと 思うのですが、何か良い曲ご存知でしたら 教えて貰えたらうれしいです。 また、歌とは全然関係なくても、何か良い出し物案が あったら教えてください!

  • 披露宴で歌う曲 

    8月に友人の披露宴で歌う曲  何かいい歌ありますか?ちなみに男3人です。

専門家に質問してみよう