• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MP3の音楽ファイルをホムペにアップする方法

• 質問No.1344415

お礼率 33% (1/3)

自作曲の音楽をアップしたいんですが、どのようなやり方があるんでしょう?まだ初心者です。初心者にはハイレベルすぎるでしょうか?それがやりたくてホムペを作ったんです。右も左も分からず・・・。目標としてはダウンロードできる形で掲載したいです。知ってる方いたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

ホームページをどんなソフトで作ってるかわかりませんが・・・ビジターが曲をダウンロードできるようにするためには、

1.曲のファイルをHPスペースにアップロードしておく。
2.DLさせたいページの中に、曲ファイルのおき場所のリンクを貼る。

これでOKです。
*****.mp3という音声ファイルを、HPのhtmlと同じ場所においた場合、

<a href="*****.mp3">自作曲をダウンロード</a>

これで「自作曲をダウンロード」というリンク文字をクリックすると、*****.mp3がダウンロードされるようになります。

ホームページビルダーなどのエディタ使っている場合は、マニュアル見てください。
お礼コメント
bananaboy123

お礼率 33% (1/3)

わざわざありがとうございます!
ソフトはフリーのやつです。HTMLでどうリンクとか張るのか分からなかったんです。
さっそくその作業やってみたいと思います。
本当に助かりました~ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/22 19:41

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

すでにエンコードしてあるなら余計な話になりますが、まずWAVE形式の音楽ファイルをMP3形式に変えなければいけません。

音楽ファイルの数が少なければ下記のソフトでカンタンにMP3に変換できます。

次に音質ですが、試聴してもらうだけなら32kbps、ダウンロードして何度も聞いてもらいたい場合は128kbpsぐらいでいいと思います。
  • 回答No.2

無料HPスペースの場合アップロードすらできない可能性もあります。その場合はヤフーブリーフケースにアップロードしてリンクを貼るとか、MUZIEとかいう音楽作者の為のサイトもあります。