• 締切済み

ワイヤレスゼロ構成サービス

今日起動したらネットに接続できなくなっていて 「ワイヤレスゼロ構成サービスを開始してください」 とでていました。このワイヤレスゼロ構成サービスとはどこで開始すればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • skyhill
  • ベストアンサー率35% (67/189)
回答No.1

「コマンドプロンプト」(または「スタート」→「ファイル名を指定して実行」)で 「net start wzcsvc」を入力してEnterでOKだと思います。 下記はMSのサポートページです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3BJP313242

関連するQ&A

  • ワイヤレスゼロ構成

    無線LANの設定で、分からないことがあります。 ワイヤレスゼロ構成のサービスを開始してくださいと出てワイヤレスゼロ構成のサービスを開始したいのですが、開始しません。 ちなみにWindowsです。 スタート ↓ マイコンピュータを右クリック ↓ 管理(G)をクリック ↓ サービスとアプリケーションをクリック ↓ サービスをクリック ↓ Wireless Zero Configurationの下に開始と書いてあるので、そこをクリックする ↓ ローカルコンピューターの次のサービスを開始しようとしています・・・と出る ↓ ローカルコンピューター上のWireless Zero Configurationサービスは起動して停止しました。パフォーマンス、ログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。 と出て、開始することが出来ません。 あまり詳しくないもので、意味がさっぱり分かりません^^; どなたか、普通に開始出来るようになる方法などを教えてもらえないでしょうか。

  • ワイヤレスに接続できません。原因不明

    ワイヤレスネットワークに接続できなくなりました。 接続可能なワイヤレスネットワーク一覧が表示されず、そこには 「ワイヤレス接続を構成できません。windowsでワイヤレス接続を構成するにはワイヤレスゼロ構成サービスを開始してください」 って表示されてます。 コントロールパネル→管理ツール→サービスの中の下の方に、ワイヤレスゼロ構成サービス(WZCサービス)を発見し開始させようとしたらエラーが出てダメでした。 依存関係が起動できないとのことなんですが、依存関係にあるサービスはオンになってます。 誰かわかる人アドバイスください。

  • サービスの構成はあとから出来ますか?

    初めまして よろしくお願いします。 質問:サービスの構成はあとから出来ますか?    その方法は? ようの所は、インストール時にinidbでコケてしまう為 インストールできないです。 この時点で試したのは 過去ログよりコンパネからpostgresユーザーを作って インストールする。(失敗) 追跡調査してみると コケてる原因は「データベースクラスタの初期化」 ステップ時になると「8.0」ディレクトリのセキュリティ権限で 書込み拒否にチェックがあることを発見 その為ではないかと判断し ・インストールステップのサービス構成でpostgres ユーザーが作成された直後にAdministratorsへ入れて アドミニにしてインストールする。(失敗) ・インストール中にフルコントロールにチェックを入れてみた しかしながら「データベースクラスタの初期化」のステップで 必ず「8.0」ディレクトリ書込み拒否にチェックがある インストールステップのサービス構成で 「サービスのインストール」チェックを外してインストールを 行うと最後まで無事辿りつけますが当然データベースサーバー(サービス) は起動していません。 インストールステップのサービス構成で 「サービスのインストール」チェックを外してインストールを行ない のちにサービスのインストールを行う方法はないでしょうか? 環境: Windows2000 SP4 postgresql-8.0.4-ja インストールステップでのロケールなどは各種で上記方法を試し済みです。 インストール中はウィルスバスターを含めあらゆるアプリは停止状態にしました。 以上 よろしくお願いします。

  • ワイヤレス接続利用不可。Service Pack2の影響

    「このワイヤレスを表示できません。 このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしている場合は、それを使用してください。 Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。WZCサービス開始の情報については、microsoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート技術情報の記事871122を参照してください。」 というメッセージが出ます。 OKWaveの全ての関連記事は読みましたが、どうすればよいかわかりません。マイクロソフトの記事も読みましたが、まず「ネットワークタスク」なんてなんのことだか分かりませんし。。。ちなみに以下のページの話です。 http://support.microsoft.com/kb/871122/ja とにかく、大変困っております。どなたか教えてくださる方いたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。 最悪、Windows Service Pack2をアンインストールするしかないんですかねぇ。。。

  • 標準的セキュリティ構成におけるサービス一覧

      Windws7のセキュリティを確保する上で特に注目すべきサービスとして開始すべきもの、開始すべきでないものなどがあるでしょうか。 自宅PCでインターネットするとき参考になるような標準的セキュリティ構成における開始サービスの一覧はありますか。  

  • ワイヤレス接続でつながらない

    無線LAN(ワイヤレス)接続で今まで接続していたのですが、 急にできなくなり、今有線でつないでいます。 ワイヤレスネットワークの選択で以下のような画面が出ます 「このワイヤレス接続を構成できません。 このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。 windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。WZCサービス開始の情報については、maicrosoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート技術情報の記事871122を参照してください」 と上のようにわけがわかりません。 MicrosoftのHPにも行って871122を参照しましたが それらしいことは何もわからず・・・助けてください。

  • 昨日からインターネットに接続できなくなりました

    インターネトに接続できなくなってとても困っています。ノートパソコンでXPを使っています。 ネットワーク接続をクリックすると、いつもは範囲内にあるワイヤレスネットワークが一覧で出てくるのですが、昨日からそれが表示されません。そのかわりに以下のメッセージが出てきます。 このワイヤレス接続を構成できません。 このワイヤレス接続を管理するための熱のプログラムを有効にしてある場合はそれを使用してください。 windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(wzc)サービスを開始して下さい。 ・・・とのことでした。パソコンに関してまったく知識がないので意味不明で困っています。どうしたら接続を再開できるのでしょうか??

  • 無線LAN“このワイヤレス接続を構成できません”

    BAFFALO WBR-G54/P OS:WindowsXP パソコンを買い換えて、無線LANの設定をし直しています。 説明書通りに進めていますが、「無線アダプタ(子機)の設定」のところで「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックすると 【このワイヤレス接続を構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。 Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレス ゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。WZCサービスの開始の情報については、Microsoftサポート技術情報の記事871122を参照してください】 の表示が出るばかりで先へ進めません。 871122は既に参照しましたが、「“停止”から“開始”にする」のも最初から開始になっていたし、特に設定をいじる必要はありませんでした。 どうしたらいいものでしょうか??? ちなみに、ワイヤレスネットワーク接続そのものは可能でネットには 繋がります。(ローカルエリア接続には×がついていますが、これは関係ないのでしょうか)しかし、立ち上げる度に接続を手動でしないとダメという状況です。自分で設定しておきながら、さっぱり意味が分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 管理ツールのサービス

     管理ツールの「サービス」で、「開始」となっていないものが45個もあり、これは問題だとなって開始にしようとして「サービスの開始」をクリックして再起動しましたが(45個について)、その後でサービスを見たら何と元に戻っているので、(開始が消えている)どうしたらいいですか?  ・アカウントは、Administrator権限だけでしました。  ・セーフモードでもしましたが、駄目となりました。  ・システム構成ユーティリティの設定が必要?となった。  ・レジストリの内容が変更になっている?となりました。  ・リカバリは数回しています。              <エラー>  ・Application Manage... とHuman Interface De... は、サービスを開始できません。エラー126:指定されたモジュールが見つかりませんとなりました。  ・Computer Browser は、ローカルコンピュータ上のサービスは起動して停止しました。パフォーマンス、ログ、警告サービスなど一部のサービスは作業のない場合に自動的に停止しますとなりました。  ・Net Logon は、サービスは起動して停止しました。パフォーマンス、ログ、警告サービスなど一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。となった。(NetMeeting Remote... と、Performance Logs a...、System Restore Se...も同じ)  ・Network DDE は、ローカルコンピュータのNetwork DDE サービスを開始できません。エラー1068:依存関係サービス又はグループを起動できませんでした。  ・Windows Driver Fou... はサービスを開始できません。エラー31:システムに接続されたデバイスが機能していませんとなりました。  他として、デバイスマネージャにある「IDE...」のプロパティを開くと、SHARPのメビウスは下の方に「デバイスの使用状況欄」がありますが、ここが選択出来ないになっています。これは、デバイスを有効・無効の選択が出来るにする為のことをしていないから?となりますか?

  • 新品Inspiron1300にまたも問題

    新品のInspiron1300に問題ばかりでています。メーカー側ではハードドライブの問題だから、交換で片付けられました。今度はワイアレスネットワークが使用できません。接続しようとすると、「このワイヤレス接続を構成できません。ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。Microsoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート技術情報の記事871122を参照してください。」のメッセージ。ハードドライブ交換後の1,2日は接続もできたのにです。理解できません。何か助言ありましたら、よろしくお願いします。