• ベストアンサー

明日からどうすればいいでしょう

tierraの回答

• tierra
回答No.2

私も学校嫌いです。 私の場合はまだ誰にも言ってませんけどね。 はたから見れば、普通の人間だと思います。 鬱の人すべてが 鬱だということを表に出しているわけではないのですよ。 まずは、あなた一人が鬱ではないということを知って 安心してください。 inorganicchemistさんのおっしゃる通り、 やりたい時にやりたいことをやればいいのです。 学校に行きたくなければずっとずっと行かなくてもいいです。 退学したって、そのあと成功した人だってたくさんいるんですから。 そんなの後になればいくらでもどうにかなります。 とりあえずその一週間は、好きな事ばっかりやって 気を晴らしましょう! 明日からどうすれば?好きなことをして過ごせばいいのです。 とりあえず、あなたの害になるもの(あなたを憂鬱にさせるもの) から遠ざかって。 あと、鬱気味の方が何もしたくないと思うときは、 何もしないで過ごすのは駄目だそうです。 かと言って学校に行けとかそうではなく、 散歩でもして心を軽くするのが必要なのだそうです。 私の書いた事も、たくさんあるうちの意見の一つとして 読んでいただければ嬉しいです。

hossyi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ご自分が鬱だという事までおっしゃってくれて感謝しています。 安心できます。 残念ながら、今現在、好きな事、やりたい事が分からない状態です。 それでも、何かやった方がいいというご意見はとても参考になりました。 何をしたいのか、考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。