• ベストアンサー

ワードで

黒色で「あああ」と入力して その上に二重取り消し線を引いたのですが この二重取り消し線のみ、赤色にすることはできますか? 教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3007
noname#3007
回答No.1

う~ん、取り消し線だけ赤って難しいですねぇ。 私も知りたいです。 オ-トシェイプで二重線を引いて、それを赤くするなら出来ますよね。 それでは2度手間ですもんね。 ああ、全然アドバイスにもなってません。すみません・・・

その他の回答 (2)

• naoko_23
回答No.3

こんばんは。 オートシェイプの直線を1本描き、その線の種類を2重線にして、 色を赤にするのが一番だと思います。 他の方法として、、、取り消し線がつながらないのですが、 挿入-フィールドで { eq \o\ac(===,あああ)}というフィールドを作成して、 「===」のところだけ赤いフォントを設定するとできますが・・・ でも二重取り消し線がつながらないとあまり意味ないですよね。 お暇なら一度試してみて下さい。

sunsunsun
質問者

お礼

#3さん、この場をお借りします。 みなさんありがとうございます。 参考になりました。

• k_eba
回答No.2

ツール→ユーザー設定→ツールバー図形描画をオンにして 線を2本引いて線の色を変えるではめんどくさいですか? 頑張って下さい