• 締切済み

検索欄〔画面の左側に表示される欄〕の設定が変わってしまったのですがもとに戻すのはどうしたらよいのでしょうか。

初めて質問します。インターネット初心者なので初歩的な質問ですみません。ツールバーの検索ボタン〔地球とマイク?のマークのボタン〕を押すと、検索ページではなく変なHサイトが表示されます。メインページは標準設定のもののままです。インターネットオプションもあけてみたのですが、変更のしかたは出ていなかったようです。gooの過去の質問も見てみたのですが過去問にもありませんでした。以前H系のサイトに迷い込んでしまったときに変わってしまったのではないかと思うのですが、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kohma
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

おそらくI.E.を使われてると思うのですが、 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」に 「Webの設定のリセット」というボタンがありませんか? I.E.の5.5をお使いでしたら、それで元に戻せると思います。

katsuasa
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。ご指摘の通りやってみたのですが、もとに戻りません。実は最初はメインページも変なホームページにかわっていたのですが、インターネットオプションの「全般」「ホームぺージ」で標準設定を押したところメインのページは直ったのです。私の使っている機種はFMVBIBLOで、windows Meが入っています。IE5.5かどうかはわかりません〔何を見ればわかるのでしょうか〕。何かほかに必要情報はありますか?お手数ですがご助言お願いいたします。

katsuasa
質問者

補足

回答のお礼を書かせていただいたあとに、過去問を再度確かめてみたら、過去問ナンバー70554番の質問の回答に私の知りたいことが書かれていました。その質問の回答者ackyさんの方法を試してみたところ、もとに戻りました。どうもありがとうございました。大変お騒がせいたしました。なお、早速ご回答いただいたkohma さん、ご回答いただいて大変嬉しかったです。感謝の気持ちとしてpointを進呈させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEの検索画面だけ英語表示になるのは?

    IEのツールバーで検索ボタンをクリックすると、メインのIEの画面は日本語表示なのに、検索画面だけ文字がすべて英語表示になってしまいます。どうしたら日本語表示になおせるでしょうか?  ツール→インターネットオプション→全般タブの言語は日本語しかはいっていませんでした。 OSはWindows98です。

  • 検索時の左側画面の表示

    これまでは、検索(虫眼鏡)ボタンをクリックすると、画面左側に Live Sarth 検索窓が表示されそこへ検索項目を入力するいう状態だったのですが、突然検索「bing」のトップページが表示されてしまいます。 以前のように検索窓のみ表示させるにはどのようにしたら良いのか教えて下さい。多分過去にも同じような相談をされた方がいるかと思いますが、似たような質問~回答でトライしてみましたが解決できませんでした。ちなみにカスタマイズをクリックすると、「JWord」の設定ページになります。

  • 検索画面

    インターネットのツールバーというのか分かりませんが、画面にでている検索ボタンを押すとアダルトの画面が出てきて、検索できません。 何か解決方法はありませんか?

  • インターネットの画面で検索ボタンを押すと英語のMSNサーチに

    こんにちは! いつからかわからないのですが、インターネットの画面でツールバーにある検索ボタンをクリックすると、MSNで英語で書かれたページに行ってしまいます。 日本語の通常の検索がしたいのです。 英語の検索ページにいかれても読めません(怒) 元に戻す方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ホームページのトップに違うサイトが・・・。

    インターネットオプションで確認すると違うサイトのアドになってたので、変更すると元に戻るのですが再起動などするとまた違うサイトが出てきます・・・。 標準ボタンにも、見たことのないものがあり開いてみると全部中国語みたいな感じです。 最近、友達と一緒にHサイトを見てしまいました・・・。それから、ちょっとおかしくなってしまいました!ツールバーは、検索にしてみると全部英語???初心者なもので、どうしていいか全くわかりません!誰か助けてください。Windows XP NEC LaVie L LL700/3です。

  • IE6の、画面左側にある検索ボックスを固定したい。

    IE6の、画面左側にある検索ボックスを固定したいのですが・・・。 いったんIEを閉じると、画面左側の検索ボックスのあったところが「Bing」というサイトのトップページになってしまいます。なので、「ツール→Internetオプション→プログラム」でWEB設定のリセットをかけると、元の検索ボックスが出てはくるのですが、IEを閉じると、またサイトのトップページが左側に・・・。 なので、検索ボックスをいちいち設定しなくてもいいように、固定したいのですが・・・。どうすればよいでしょうか?

  • 検索の履歴を 非表示にしたい

    いつもお世話になっております、 現在 ウインドウズXPをしようしております。 ネットを立ち上がるとyahooの画面が出るように設定しています。 グーグルツールバーも上にぶら下がるように設定しています。 yahooもグーグルも同じなのですが質問なのですが・・・ 検索のところに文字を入力すると、過去に検索したものが下にズラッと表示されます。 これを非表示にいたいのですが、方法がわかりません。 検索オプションで色々試したのですが、毎回“過去の検索履歴”が出てきます。 なんとかこの表示を出ないようにできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラの検索画面

    こんにちは。はじめまして。どうかよろしくお願いします。 インターネットエクスプローラのツールバーにある検索ボタンを押してサイトの検索をするのに、どこのサイトを使って検索するかを設定できますよね? 今まではいつも、カスタマイズして、gooとか、infowebとかで検索できるように設定していたのですが、今どういうわけか、カスタマイズ画面を出してもweb画面の検索の項目に、msnだけしか出てこないのです。そこの画面にgooやinfowebを追加はできないのでしょうか?  教えていただけると、うれしいです。

  • ショートカットを開くと検索画面に・・・

    ノートン2005を最近購入して入れたんですが、すぐにフリーズしてしまい全然パソコンが使えなくなってしまったのでアンインストールしました。 その直後からショートカットを開こうとするとショートカットの検索という画面が出てしまいます。 過去に似たような質問があって直す方法が出てたんですが、フォルダオプションがみつかりません・・・ その回答にあった直し方はこうでした。 1.エクスプローラを起動し、[ツール(表示)]-[フォルダオプション] をクリックします。 2.[ファイルタイプ] タブをクリックし、一覧から「ファイル フォルダ」もしくは「ドライブ」を選択して「編集」をクリックします。 3.find が太字で表示されているので「標準」ボタンをクリックして細字に戻します。 「閉じる」「閉じる」をクリックして設定を保存します。 フォルダオプションとは、いったいどこにあるのでしょうか? それとも全然違うところがおかしくなっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヤフーの検索後の画面が変わった

    初歩的な質問ですみませんが、 本日ヤフーで検索をかけたところ、 「ウェブ検索」と「スポンサーサイト」という文字が大きく出てきて、 (全体的にも文字数が多く見づらい) 非常に見づらくなっしまったのですが、 どうすれば元に戻るのでしょうか? 検オプション等でいじってみたのですが、よくわかりません。 わかりづらい説明ではございますが、 どなたか何かイメージできる方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしく願いいたします。