• ベストアンサー

乳液はコットンで?それとも手で?

datteの回答

• datte
回答No.1

化粧品メーカーによって違いますよね。 おっしゃるように、経済的に言えば無駄も多いですよね。 私はコットン派なんです。 やっぱりゆっくり肌に浸透させられるから。 時間をかけることも大切なんですよね。 特に乾燥肌と浸透しずらい肌なので、手で付けると べちゃべちゃして垂れてくるし全然ダメです。 経済的には悪いですが、残ったコットンで首や足や腕や カスカスになるまで拭いていますよ。 どちらがいいのかは肌質にもよるのではないでしょうかね。

yucanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 残ったものを首につけるのは良いですね。 これでもったいないと思わなくなるかもしれません。 早速今晩からやってみます。