• ベストアンサー

ディズニーに10年ぶりにいきます!お勧め情報や、基礎知識を教えてください(TOT)

こんにちは。 いろいろ検索したのですが、情報量がありすぎて混乱してしまったため、質問させてください^^; GWの5/2に彼女とディズニーランドに行きます。 自分はランドはもう10年ぶりなのでなにがなにやらわかっていません。 そこで、今日はいくつか質問させていただきたく思います。 1)朝並ぶ時間 朝はどのくらいの時間に行けばよいでしょうか? やはりGWですから開園の二時間前とかに行かないと厳しいものでしょうか。 2)攻略ルート 例えば朝一でこのFPを取った方がいい、とか、 こういうルートでいくのがいい、とか、 これは午後の方がいいとかありますでしょうか。 ちなみに自分達は、おそらくマウンテン系のスリルやアクションを楽しめる激しいアトラクションが好みです。 3)レストラン 実は彼女の誕生日間近なので、ディナーは高くてもいいので、美味しいくておしゃれなところがいいと思っています。 お勧めのレストランとかありませんか? また、予約とかあるのでしょうか。あるとしたら効率的な予約の取り方などありましたら教えていただけませんか? 4)その他 何か注意すべき点や、その他のお勧めなどありましたら教えていただければうれしいです。 もちろん、お勧めや裏技などは教えたくないという考えもあると思いますが、 初歩的なことでも結構ですので、教えていただけることがあればお願いします。 それではよろしくお願いいたします。^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hell-kana
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.4

初めまして。hell-kanaです^^ えっと一応、年パスを持っている者ですww 1)朝並ぶ時間 ⇒何を優先するにしても、やはり2時間前が妥当だと思います。TDR公式サイトでも「P」マークが付いている日なので。。この日の混雑状況は入場制限レベルの混雑が予想されています。(参考URL) 2)攻略ルート ⇒僕のおすすめの攻略ルートは ●朝一ダッシュで二手にわかれ、片方がパスを持って「ワンマンズドリーム」の座席指定券を(正統派のショーで、ショー好きの方でなくとも楽しめると思います)、片方が「バズ」のFP列に(バズのFP列は発券機ギリギリのところで待てるので大丈夫です)そこで合流します。 ●次は「プーさん」と「マウンテン系」にスタンバイで。(#2の方のように「ピーターパン」等、FPが無い人気アトラクションに並ぶのもイイです。またマウンテン系の人気(混雑)順はビッグ→スペース→スプラなので、そのことも頭の片隅にw) ●主要人気アトラクションに乗れたら、余った時間で「白雪姫」や「ピノキオ」等、比較的空いているアトラクションに乗ってしまいましょう^^ ●期間限定イベント「ディズニーロックアラウンドザマウス」のメインショーもおすすめです。抽選式になっているので並ぶ必要はありませんが、混雑日の当選確率はとても低いです。。 3)レストラン ⇒おいしくておしゃれとなると、やはりおすすめは「ブルーバイユーレストラン」です。(ショーのあるレストランは、この日は絶望的に席がとれないので) このレストランはプライオリティーシーティング(通称、PS。席の優先案内の予約)を行っているので、今からなら多分取れると思います。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_blue.html 4)その他 ⇒冷やかしではなく、この日の混雑は半端じゃありません。ポップコーンを買うのに1時間待ちも覚悟してください。「バズ」に至っては、日中3時間待ちもありえます。出来れば、買うのに並んでしまうのでドリンクくらいは持参していった方がいいかもしれません(ホントは駄目ですがww) まぁ、上手く周れれば6割のアトラクション、ショーに行くことも出来るので、頑張ってください^^ おすすめというか、、とにかく休憩を忘れないことです。。僕の場合、15歳という若さを持ってしても、はしゃぎ過ぎると夜まで体力が持たないので。。ww 裏技に関しては、結構TDR側も対処しているらしく、FPなども当日のパスでしか発行できなくなってしまいました。。 楽しいインパになるといいですね^^頑張ってください!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/may_j.html
dancexxxxx
質問者

補足

ありがとうございます^^ 一つ質問なんですが、 (バズのFP列は発券機ギリギリのところで待てるので大丈夫です) というのはどういうことなんですか? パスポートを持ってないまま自分のFP発行の番が来てしまったらどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします m(__)m

その他の回答 (7)

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.8

こんにちは。 皆さんとは少し異なる視点で。 学生の方は、走り回ったりしてFPや人気アトラクションに並ぶようですね。逆の大人で、リッチな回り方をお勧めします。 と、いうのもこのGW時期はお勧めしない期間、ベスト3なのです。 人混みに酔ってしまったり、逸れてしまったりしないためにもこの回り方は有効です。 さて、具体的に。  ◆入園は早めに。 90分は必要かもしれません。今は、モノレール下、ゲート前で手荷物検査をしているのです。 コレが時間がかかるので、キャストの前に来たら直ぐにカバンを開けられるように準備しましょう。  ◆ショーベース鑑賞券、FP、は朝一で取る。 すぐ無くなってしまう鑑賞券は先に取っておくと良いでしょう。FPは一度取ると2時間程は次のFPを取れません。  ◆お昼は早めに。 ファーストフードを避け、テーブルサービスやバフェテリアサービスタイプのお店が良いでしょう。 ゆっくり過ごして、朝の疲れをお互いに取りましょう。 上記のジャンルで、『一番近くの店・何料理か』をキャストに尋ねれば答えてくれるはずです。 事前に少し調べたり、並ぶ間にガイドを見るのも楽しいです。  ◆お土産は小ぶりなもの、時間・場所は混雑を避ける。 小ぶりだと、買い物しながらパークを回れます。 時間は閉園間際を避け、ゲートから離れたお店が空いています。 ただし、ぷーさんのアトラクション側のお店・トゥーンタウンのお店は何時でも混んでいます。 混んでいる分、焦らずゆっくりと話でもする気分でいるのが良いですよ。

  • hell-kana
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.7

No.4のhell-kanaです^^ バズのFP列は、まず一列に並んだ後、FP発券機直前になると数台(確か6、7台あったと思います)ある発券機の好きなところにわかれて並びます(どこに並んでも中身は変わりませんが、一番空いているところを選ぶのがベストです^^) 人人  人  人  人人人⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓       人  人  人  人  人  人       人  人  人  人  人  人       FP  FP  FP  FP  FP  FP        こんな感じです笑          僕の説明が訳わからなかったんで          図にしてしまいましたww これの6,7ヶ所にわかれるところで、適当にどっかで、待てますww特定して待つ場所があるわけではないので詳しくは説明できないのですが。。本当にテキトーな場所でいいのでww 注意として、待つときは自分の後ろに人が間違えて並ばないような場所で待つか、後ろの人に譲りましょう。     ほんとにわかりづらくて申し訳ありません。。

回答No.6

1)~3)までは、多数回答が集まると思うので省略します。 4)の「その他のお勧め」ですが、必ずやっておいたほうがいいことがあります。 ■入場が終わったら 入口の自動改札機(?)にいるキャストさんに、「彼女が誕生日近いのですが『お誕生日のシール』を下さい」と言ってください。 ■「おたんじょうびおめでとう」シールがもらえますので、それを人から見える位置に貼って遊んだり、食事したりぶとよいです。 ■何が起こるかは、お楽しみですが絶対に彼女に楽しんでもらえることが続出することは間違いありません。

  • hinata5
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

私はTDLに3回しか行ったことがないので、回答する資格がないかもしれませんが・・・ これだけは知っておいたほうがいいかと!! とにかく夕方はお土産を買う人がワンサカいて、品物を見ることすら困難になるので、お土産は午前中がいいと思います。ロッカーがあるらしいので、荷物になるのならロッカーに預けちゃえばあとは気楽です。 あとキャストさんを利用(?)することです。 場所を聞いたり、写真を頼んだり、おすすめを聞いたり・・・。一番頼れる存在だと思います。 ディズニーランド&シーは、ある意味戦いですから; 私もGW、行きます。初心者どうし、頑張りましょう!!

回答No.3

(1)何をしたいかによります。 GWですから超混雑は避けられないと思います。 ショーレストラン・ガイドツアーの予約をするなら、エントランスでも5番目以内くらいにいないと厳しいと思います。 それらの予約がないのでしたら、1時間くらい前でも言いといえばいいです。 ファストパスは取りに行くのが遅くなればなるほど、遅い時間帯になるので、遅くなればなるほど、取れる枚数も限られてきます。ですので早く行くに越したことはないのですが、開園前から並んで何も取れないということはまずありえませんから、FPだけが目当てなら開園前ぐらいから並べばなんとかはなります。 ただ、入場制限するほど混雑が予想されますから、早く行けるなら1分でも早く行ったほうがよりいいと思いますよ。 チケットはもちろん事前に用意してください。ないと17時まで入れない可能性大です。 (2)大体、バズ、ハニーハント、スプラッシュマウンテン、その他コースター系の順でFPがなくなります。シアター系はFPがなくてもそんなに並びませんので、上記を優先させたほうがいいでしょう。 はやいと昼ごろなくなります。 マウンテン系全て回るのは難しいかもしれません。 (2)楽しいのはダイヤ、ポリネシアンのショーレストランです。ブランドホテルに泊まっていない場合は当日予約になりますが、GWですから2時間以上前に行かないと予約は難しいと思います。 単に予約でしたら3店舗で出来ますが、ブルーバイユーがお勧めです。パーク内で一番高いレストランで、味は値段の割には…ですがカップルにはとっても雰囲気のいいレストランだと思います。電話で事前予約か、当日枠もあります。 予約していかないと、ピーク時は1時間以上待ちます。 (4)まずはオフィシャルHPをくまなく見て、質問を絞ってはいかがでしょうか? あまり予定をぎっちりしすぎると失敗する原因になるので、あれもこれもと欲張るとよくないです。特にGWは食事もトイレも並ぶとおもってください。 買い物は朝済ませたほうがいいですが、コインロッカーも9時ごろには埋まりだしますのできをつけてください。 ショーも見るのであれば、ワンマン2は整理券も配っていますので利用すると楽です。

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.2

4月16日にシー、17日(日)にランドに行って来ました。 行かれるのはGWなんですね…。あまり参考にならないかも知れませんが、書かせて貰いますね。 1)17日は6時に到着しましたが、既に各エントランスには4組位並んでいました。開園時には15名程度が前に並びました。 2)私は3人で行ったので、一人は「ワンマンズドリーム」の整理券を取って、一人は「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の抽選に並んで、一人は「バズ…」のFP列に並んで、パスを渡したりしている間に「ハニーハント」のスタンバイに並びました。 出てからは5分待ちだった「ピーターパン」に並び、そのまま「スプラッシュ」スタンバイに行きました。 朝から凄くハードで大変だったんですが、整理券も抽選も当たったので、のんびりアトラクションを楽しめました。4時にはTDLを出ることになっていたので、余計に良かったです!! それにバズのFPから出てきた頃には、凄い人込みで、どのアトラクションに行くにしても60分~80分待ちは当たり前だったので、良かったかな?と思います。 「ロックアラウンド…」のショーが始まって初めての日曜日だった事もあって、人も多かったのもありますが、ショー以外のアトラクションは午前中に済ませたので、良かったですよ!! 3)レストランはわからないです。。。 でもイクスピアリかホテルに行かれる方が美味しくてオシャレだと思いますよ。 4)この前行ったのは、女友達とだったので、あっちこっちと別れて走って行けましたが、前に彼と行った時は、お盆休みの時でものんびり歩きました。 飲物を買う程度は離れていたんですが、あの長い列をず~~っと話してるのも楽しかったので♪ なので、私のこの前のダッシュは参考にならないと思います(^^) シーではなく、ランドなんですよね? GWは関係なく多いとは思いますが、シーの方が空いてますよ。 お二人で楽しんで来て下さい。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

東京ディズニーランド&シー 参考に

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6427/td.htm

関連するQ&A

  • 10/23(土)ディズニーランドに行きます。2歳半(男)の子連れです。

    10/23(土)ディズニーランドに行きます。2歳半(男)の子連れです。 初めての子連れだし、ハロウィン時期だし(混みますね!)、ディズニーランド10年ぶりくらいなので、いろいろアドバイスをお願いします。 1.私だけ7時からレジャーシートとベビーカー持参で並ぼうと思います。  (旦那と子供は7:30頃、来てもらおうと思います)  開園前に並ぶの初めてなのですが、並ぶ場所はいくつかあるのでしょうか。  ぷーさんのFPに近いところか、比較的すいているところは、ありますか。 2.開園後は、旦那には、プーさんのハニーハントFPを取りにダッシュしてもらいます。  その後、私と子供はどうしようか迷っています。FPをとるのに20分くらいと考えて、  1.他のアトラクションに並ぶ(でも旦那が戻らないうちに順番きたらチケットないしどうしよう)  2.北斎のレストランの事前予約に行く(当日の事前予約はとるの大変ですか?)予約が大変なら、食事はこだわっていません。軽食でもいいです。  3.何かのショーの予約に行く    ちなみに乗りたいアトラクションは、ダンボ、蒸気船、ウエスタンリバー鉄道、くらいしか思いつきません。  ほかに、2歳半の子供が喜びそうなアトラクションはありますでしょうか。ダンボも高いから怖いかな。。。  (スモールワールドに行きたかったのですが休止中です。残念)  子供も我慢できないと思うので、比較的並ばないアトラクションがいいです。  3.ランチショーでない普通のショーって一度も見たことないのですが、予約制なのですか?それとも並ぶのですか?1時間とか並んだりするのですか?全く想像がつきません。 おすすめのショーがありましたら、並び時間も合わせて教えてください。 4.FPでプーさんのハニーハントに乗り終わったら、他のFPとれますよね。次はこのFPとったらいいですよ、とかありますか。それとも、その頃には、FPはどれも売り切れでしょうか。 5.とにかく、ハロウィン時期の土曜日なのでとても混むと思います。もしかしたら、ぷーさんだけ乗って終わりかもしれません。そこで、混んでいても、アトラクションに乗らなくても、ディズニーランドを楽しむ方法を教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド

    10/27から二泊三日で、母、私、5歳の息子の3人でディズニーランドホテルに宿泊します。 27日は、パークインが14時頃になるので、シーに行き、ビッグバンビートの抽選をして、ミシカを見て夜は、ミラコスタの「オチェーアノ」のディナーブッフェを19:20~予約しているので、テラスから少しでもファンタズミックが見れたらな?と思っていますが、何かおすすめの乗り物はありますか?トイストーリーに乗せてあげたかったのですが、すごく混んでるのとFPはもう取れない時間なのとで諦めています。 28日は、ランドで8時開園なので、7時位から並ぼうと思っています。(息子が居るのでこの位の時間が限界かと思っています。) (1)モンインSB→プーFP→ミトミ→スプラッシュFP (2)モンインFP→プーSB→ミトミ→スプラッシュFP で悩んでいます。 昼食は、ランドでテークアウトを買ってホテルで食べようと思っていますが、可能ですか? 息子の休憩も必要なので、後の予定は立てていないのですが、夜だけは18:15からプレゼンツミッキー&カンパニーのディナーショーを予約済みです。間にアトラクションに行くとしたら何がおすすめですか? 29日も朝からランドに15エントリーでパークイン予定です。 キャラグリ→バスFP→クリスタルパレスレストランのキャラブレ予定とスーパードゥーパージャンピンショーをどれかの時間帯に見て、時間が有れば両日共アトラクションに乗って15時頃にパークを出る予定です。何せ8年振りなので、初心者並に分からないのでお知恵を拝借願えたら…と思い、投稿しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーハロウィンの周り方

    10月15日(水)にディズニーランドに夜行バスで行くことが決まりました。大混雑の夏休みと空いていた2月はすでに経験しています。 ハロウィンは初めてでどのくらい混雑しているのか、とても不安です。 パレード、アトラクションの周り方を教えてください! パレードは 「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」(10:50/16:00) 「ジュビレーション!」(13:45) 「エレクトリカルパレード」(20:30) この3つを見たいと思っております。 アトラクションは 「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「カリブの海賊」「バズ」 を乗りたいです。 レストランは「クイーン・オブ・ハート」で食べたいと思っております。 ・決めているのはこれだけで、いつ、最初にどうするのか決めていません。開園してすぐ、どのFPを取りに行けば効率がいいでしょうか?アトラクションの周り方とお土産を買うタイミングなどを教えてください! ・パレードの良い場所はどこかありませんか? 皆様、どうかよろしくお願い致します。

  • 12月の8日(水)9日(木)に、東京ディズニーランドに、10年ぶりに出

    12月の8日(水)9日(木)に、東京ディズニーランドに、10年ぶりに出かけます。 子供を連れて行くのは今回がはじめてで、8歳、6歳、の2人のお兄ちゃんと、3歳の女の子です。 末娘の身長は104センチですが、絶叫マシーンに乗ったことがないので、マウンテン系は乗れないかもしてません(お兄ちゃん2人は楽しみにしています)。 ランドホテルに宿泊する、アトラクションを楽しむバケーションパッケージで予約したので、時間指定のないFPが6枚付いています(うち一枚はモンスターインクでも使えます)。 久しぶりのディズニーランドで、ガイドブックやHPを一生懸命読んでいますが、子供を楽しませたい、パッケージの利点を生かしたいと、思えば思うほど、どう回ればよいのか悩んでいます。 ぜひ、詳しい方にアドバイスしていただきたいので、よろしくお願いします。 <是非いきたいところ>モンスターインク ミートミッキー ジャンピンタイム バズライトイヤー            ザ・ダイアモンドホースシュー(ランチ)            シルエットスタジオ <行ければ行きたいところ>スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン  人気のあるものばかりです…、 ほかにも、いろいろ楽しそうだなと思うのですが、子供重視で考えて、おすすめなアトラクションやショーも教えていただけたらうれしいです。 娘がマウンテン系を怖がれば、パパと男の子2人が乗っている間、私と娘でまわるのには何がお勧めですか? パレードは、絶好ポジションじゃなくていいので、見せてあげたいなと思っています。 シーのタートルトークも気になるのですが、両方回るのは厳しいのかなと、ランド中心で考えています。 8日は、9時開園です、平日で、時間指定なしFP6枚を頼りにしているのですが、上記を2日でまわるために、開園時間に間に合うように出かけないと厳しいようなら、夜中に出発しようと思います。子供を無理なく起こして出発すると、車で5時間ぐらいかかるので、開園には間に合わず、11時くらいになるかなと思っていますが、それではまわれないでしょうか。 まだ日にちもあるし、考える時間も楽しいので、もう旅行が始まった気分です、ぜひ、アドバイスお願いします。

  • ディズニー初心者です!アドバイス下さい。

    今週末3連休の一日だけ主人とディズニーランドに行く予定です。 ちなみに、二人とも10年以上は行ってなく FP導入後初めてのランドになります。 そこで、FPの上手な使い方があれば教えていただきたいです! 当日は開園前には到着するつもりです。 乗りたいのは ・スプラッシュマウンテン ・プーさんのハニーハント ・ミーとミッキー ・グーフィのはずむ家 ・カリブの海賊 ・スペースマウンテン ・ピーターパン空の旅 ・ジャングルクルーズ です。欲張りかとは思うのですが。。。 皆さんならどのように回りますか? また、他にお勧めのアトラクションや食べ物があれば 教えてください☆ よろしくお願いします!

  • ディズニーシーを効率よくまわるには

    初めてシーに行きます。 アトラクションはFPのあるもの(海底2万マイル以外)すべて 乗りたいです。 朝、開園前に並びますが、まず真っ先に何のFPをとり その間、どこ(何のアトラクション)に行ったら効率がいいでしょうか。 過去の質問で攻略法を見たのですが 何年か前のもので、アトラクションも増えていると思うので 何度も行かれている方、ご回答いただけるとうれしいです。

  • 10/15 東京ディズニーランドに行くのですが。

    10/15に友達と3人でTDLに行きます。 開園から閉演までずっといる予定です。 私達はショーよりアトラクション派で、沢山乗れたらイイねと話しています。 そこで、どのように回ったら良いかを教えてください。 開園と同時(8時頃)に入るには、何時間前から並んでいれば入れますか? チケットは当日並んで買う予定です。 ホーンテッドマンション・スペースマウンテン・ビックサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテンにはFPを利用して乗りたいと思っています。 この4つのアトラクションでは、どれのFPを一番最初に取ったほうが良いですか? また、その際の注意点等教えていただけると嬉しいです。

  • 初めてのディズニーハロウィンの楽しみ方について

    22日に娘とインパします。 ハロウィンは初めてなので,過去の質問等も参考にさせていただいています。 当日は,アトラクションはFPを軸にパレードやショーをメインにしたいと思います。 もし,ハロウィンの時期における効率の良い回り方があればご教授ください。 なお,開園前に並ぶことは可能で,身長制限によりスプラッシュを除くマウンテン系は乗れません。子供は,暗所,揺れ系ともに大丈夫です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾートを100倍楽しむには??

    東京ディズニーリゾートを100倍楽しむには?? ディズニーシーでディナーはどこがお勧めか?ランドでパレードを見ながら食事出来るレストランで食事するにはその日の朝に予約出来る?見やすい?アトラクションはどのようなルートで回ればたくさん回れる?お土産はボンボヤージュで十分?両パーク必須のアトラクション・レストラン・ショップなど・は、どこ?その他情報下さい! ちなみに行く日が雨になりそうで、雨なら…みたいなんあったら教えてください(^∀^) リドアイル・ミート&スマイルは一日一回らしいのですが何時上演ですか?ベストな場所はどこ?そして何分前からソコにいとけばいい場所からみれる?または、丸秘なベストスポットなんかあれば教えてください!誰にもいいません(^∨^)極秘です(笑) 高校の卒業旅行で行きます。2人で心細いですが4月からは当分こうして遊んだり出来なくなるので思いっきり楽しみたいと思います!!!☆

  • ディズニーリゾート

    先日、GWのアンバサダーホテル ドナルドダックルーム2泊の予約を取ることができました! 5月3日~2泊3日予定で3日は彼と交際3年記念日です。 アトラクションを楽しむバケーションパッケージプランでFPが8枚ついており、2日目の朝食はシェフミッキー、3日目の朝食はルームサービスにてドナルドの朝食です。 質問(1) バケーションパッケージにFPが8枚ついていますが、これに時間指定などはありますか?また、手持ちのFP以外にFPを発行することはできますか? 香川県からの出発で1日目は朝9時~10時あたりにTDSにインパします。遅めの到着なのでFPの発行は諦め(手持ち以外にFPが発行できると考えて)手持ちのFP4枚を使って楽しもうと考えています!夕食はオチェアーノのビュッフェでアニバーサリープランのものを17:00にプライオリティシーティングで予約しています。 質問(2) オチェアーノでは、ショーの時間が合えばテラスへ出てショーが見れると、こちらで学習させて頂いたのですが、17:00では無理でしょうか?ちなみに17:00以外、全て満席でした。 閉園までTDSを楽しんでアンバサダーに宿泊しようと思っています。 質問(3) 記念日なので何かサプライズをしたいと考えているのですが、自宅から持参したもの(メッセージカード.ミニアルバム.プレゼントなど)を部屋に届けてもらうことは可能ですか?無理であれば、ホテルのキャストさんが協力してくれそうな事ってありますか? 2日目の朝食のシェフミッキーは9時に予約しておりパークは8時開園なので8時にインパしFPを取り、スタンバイで時間があればアトラクションを体験して、ホテルに戻りシェフミッキーを楽しみたいと思っています。 質問(4) ディズニーホテル宿泊者にはTDLに入園する際15分早く入れる専用ゲートがあると聞きましたが、そのゲートには何分前ぐらいに並べばいいと思いますか?専用ゲートと言ってもGWなのでかなり前から並ばなくてはいけませんか? 質問(5) 8時にインパできたとして、何のFPを取り、何にスタンバイすることがオススメですか?また、その際に走ってアトラクションに向かうのは禁止ですか? まだまだ先の事ですが、ディズニーリゾートが初めてなもので、記念旅行ということで、たくさん勉強しておきたいので質問させていただきました。 どの項目に対しての答えでも良いのでディズニーリゾートに行かれた事のある方教えてもらえたら嬉しいです。