• ベストアンサー

文字に影をつけたい(イラストレータ)

イラストレータ9.0 文字に影をつけたいのですが、どうすればよいでしょうか? それともしご存知であれば、イラストレータの操作をわかりやすく説明しているサイトがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondog
回答No.3

影をつけたい文字を選択してフィルター→スタイライズ→ドロップシャドーを選びます。不透明度・オフセット量・ぼかし・濃さなどを調整して好みの影にします。

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます!できました!

その他の回答 (2)

• yui_xoxo
回答No.2

こんにちは。それを作ったところに(同じレイヤーでいいと思います)コピー&はりつけしてずらせば良いと思います。”整列”できれいに並べる事ができますよ(^^

• ebiku
回答No.1

レイヤーを使うと簡単に出来ると思います。 新規レイヤーに文字を書く。 さらに新規にレイヤーを作り同じ文字を書くorコピーする。その文字を少しずらす。 で、OKだと思います。