• ベストアンサー
  • 困ってます

文字に影をつけたい(イラストレータ)

イラストレータ9.0 文字に影をつけたいのですが、どうすればよいでしょうか? それともしご存知であれば、イラストレータの操作をわかりやすく説明しているサイトがありましたらお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2824
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)

影をつけたい文字を選択してフィルター→スタイライズ→ドロップシャドーを選びます。不透明度・オフセット量・ぼかし・濃さなどを調整して好みの影にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!できました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。それを作ったところに(同じレイヤーでいいと思います)コピー&はりつけしてずらせば良いと思います。”整列”できれいに並べる事ができますよ(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ebiku
  • ベストアンサー率26% (41/157)

レイヤーを使うと簡単に出来ると思います。 新規レイヤーに文字を書く。 さらに新規にレイヤーを作り同じ文字を書くorコピーする。その文字を少しずらす。 で、OKだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!