• 締切済み

HORNETを探してます

yd24bの回答

  • yd24b
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ホンダのお店でモトオーク(ホンダディーラーだけのオークション)に加入している所を探してみてはいかがでしょう。 車高調整のできる物にショックを交換するのもありですが金額的にはやっぱりあんこぬきでしょうね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/MOTO-AUC/

関連するQ&A

  • 女性に乗れるレーサーレプリカは?

    40歳で中型免許を取り、ホーネット250に乗り始めて1ヶ月の女性です。身長156センチ、43キロと小柄で、ホーネットも少しアンコ抜きしてもらいました。 初心者だからと思ってホーネットにしましたが、慣れてきたら、本当はレーサーレプリカで山のくねくね道を楽しみたいんです。 私にも乗れて、適当に操れるバイクを教えてください。 やっぱり大型が絶対楽しい!ようなら、大型免許も取ろうと思います。

  • 中古のホーネット250の購入を考えています。

    はじめまして。現在19歳の大学生です。 今までバイクにはそれほど興味がなく、F1とかばっか見てきた僕なのですが、 友達が中型に乗っているのを見て一気に引き込まれてしまいました。 どうしても乗りたくなり、今中古のバイクを探している所なのですが、 いろいろ検討した結果、HONNDAのホーネット250を買いたいと思っています。 そこでなんですが、やっぱり大学生の身で精一杯バイトをしても値段には限界があるもので… 予算的には頑張って25万あたり… かな、と思っています。 走行距離も出来れば1万5千以下ならばうれしいのですが、 この条件は正直無茶でしょうか…? ネットとかで探すと条件に合うものはあるのですが、やはり安いなりに理由があるんでしょうし、 ホーネット250は人気らしいので普通はもっと高い、 という気もします。 バイク初心者で値段の感覚が良く分からないです。 みなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホーネット エキパイ

    ホンダ・ホーネット250の99年式にのっているものです。 この度友人からエキパイ純正のじゃないんじゃない?といわれたので気になって投稿しました・・・。 まだ免許取ったばかりでバイクについての知識もあまりなく、中古購入のためわかりません。 お店に電話したところお休みのようで・・・ よければ純正か社外品かだけでも教えていただけると助かります・・・

  • ビッグスクーターのあんこ抜き

    今月、FORZAを購入したのですが、購入したバイク店に在庫がなくて、 試乗しないままの購入になってしまいました。(とにかく欲しかったんです) 身長158cmなのですが、太ももがちょっと太いこともあり足つきが悪いことも、 ある程度覚悟していたのですが、あまりにも爪先立ち過ぎます(泣) ローダウンはあまり良いものではないと聞きまして、あんこ抜きを考えてます。 あんこ抜きにはどれ位の費用と時間がかかるのでしょうか?それから、 失敗談などありましたら、どなたかお聞かせください。

  • ホンダホーネット250のネオンのつけ方

    こんばんは、教えて欲しいので投稿します。 今わたしはバイクでホンダホーネット250ccの年式が詳しくないので知りませんが前にホンダのロゴが書いてて後ろにホーネットと書かれてるやつを乗っています。 そして今回は後ろのバイクと地面を照らすようにシートの裏のスペースにネオンテープとつけようと思ってるのですが、ネットで調べてもあまりよくわからず、詳しい方いたら詳しく説明していただけないでしょうか?お願いします。

  • ホーネットの中古車

    先日レッドバロンへ97年式、走行距離25000km程度のホーネットを見てきました。 免許を取ったばかりでバイクの知識などもなくとりあえず車両だけでも確認しようと行きました。 で実際にエンジンをつけてもらいこんな感じですよといろいろ見せてもらったのですが、いくつか気になる点がありました。 エンジンをつけてからアイドリング状態で1分ほどして自分でスロットルを空けて空ぶかししてみたところ、一瞬遅れて「ブンッ!」となったり(レスポンスが悪いというか)もしくは反応が鈍かったり何回か回していたら正常になりました。 そこでエンジンを一回切って再始動させてから軽く空ぶかしをしたところ今度は一瞬回転数が上がってエンジンが止まってしまいました。 なのでもう一回エンジンを付けてふかしてみるとまた普通の状態になったりという状態が続きました。 白煙の排気ガスがマフラーから出ていたことなどもあり店員に聞いてみたところ、長い間動かしていなくてガソリンもいいもの使っていなくキャブレターが全開だかどうのこうのという説明で納期までの整備や、ちゃんと毎日動かしていれば直ると言われました。店員いわく良い物件だそうです。 バイクの初心者などで何が正しいのか分からないのですが、店員の言っていることは本当でしょうか? 中古のバイクではよくあることなのですか? 本体車両は32万でしたが、普通このようなことがないならばもう10万足してローンを組んででも高年式のホーネットにしようかと悩んでおります・・・ どうかご意見お待ちしております。

  • ホーネットの売却(買取)について

    身体上の都合(バイク事故ではない)で半年前からバイクカバーをつけたまま放置してあるホーネット250を売ろうと考えています。 いろいろ調べていると結局バイク王やレッドバロンなどの大手が高く買い取りをしているそうなのですが、調べる前までは近所のホンダドリームで売ろうと考えていました。 もっと調べていると「http://www.hornet-kaitori.com/shop.html」や「http://www.honda-hornet.com/」などのホーネット専門の買取業者があり、どれに買い取ってもらえばいいのか悩んでいます。 ヤフーオークションなどの個人売買は考えておりません。 また放置していたので当然バッテリーがあがっていたり、ガソリンも半年も経てば流石に古いので出張査定してもらう際にはエンジンが始動しない可能性が大なのですが、これは不動車として認定されてしまうのでしょうか。 中古で買ったといえども2004年製造なのでバッテリーを交換し、ガソリンを入れなおせば確実にエンジンは動くと思います。 どこで売るのが一番オススメかご教示お願いいたします。

  • Dトラッカーとホーネット250どちらにしようか…

    ホーネット250とDトラ03で迷ってます。 中古車でどちらも同じ価格帯です。 今までNSR150SPを5年間乗って、 とうとう乗りつぶしてしまい、次のバイクの購入計画を立てています。 ホーネットは ◎とにかくスタイル(見た目) ○高速でも楽そう ○今までと同様のライテクを応用できる ○足つき性の良さ ○所有感がある ×燃費の悪さ・消耗品に掛かる費用 Dトラッカーは ○燃費が良い ○軽くて扱いやすい △モタード初体験(乗車経験はありますが... △足つき性の悪さ(部品交換で改善出来るが... △可能性の豊富さ? ×オンロード乗りだったのでどうしても見た目に抵抗がある 本当はDトラッカーに乗ってみたい気持ちはあるのですが、 どうしてもホーネットの見た目(もう惚れ込んでしまってます...)も捨てきれず未練があり、購入に踏み切れません。。。 Dトラオーナー様視点のDトラッカーの魅力を教えて頂けますでしょうかm(_ _)m ホーネットオーナー様からのアドバイスも頂けると嬉しいです。。。 よろしくお願いします。

  • ホーネット250のシフトチェンジについて

    以前ホーネットについて質問させていただいた者です。先日ようやく免許を取ることが出来まして、ホーネットに乗るようになりました。しかし未だにシフトアップのタイミイングと、シフトダウンのタイミングがわからないです。シフトアップは大体どのくらいの回転数で行えばよいのでしょうか?それにギアが普通のよりも比べて1つ多いこのバイクは大体60キロくらいで走る時には何速で走ればいいのかも教えてください。次にシフトダウンですが、例えば4速で走っていて停止するときには、停止する直前で、まとめてギアを落とすのか、それとも止まる前から走行のスピードにあわせて一つずつ落としていくのかも教えてください。私は前にシフトダウンをするとエンジンブレーキが効くのか、バイクが前につんのめってしまうので止まる直前でまとめて落としています。コレをなくす方法もありましたらご伝授ください。シフトアップもどうしても滑らかにいかないのですが、何かコツがあったらお願いします。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ホーネット250の異音が気になる!

    99年式のホーネット250(MC31-115...)走行距離6,000kmを中古で買い、1,000kmほど走らせています。 バイクはこれが初バイクですが、買った時から気になる音が2種類あります。 1つ目はエンジン音。 ホーネットの特徴として 「カムギアトレーンが奏でる『キュイーン』という甲高い音」とやらが聞こえるそうなのですが 自分のホーネットからはあまりそんな感じの音がしません。 買ったばかりの頃は元の音を知らなかったので、全然気にならなかったのですが youtubeでホーネットのエンジン音を聞いてみると、なんか違う。 ボボボとか、10,000回転以上だとブュイーンみたいな苦しい音がします。 キュイーンと鳴くカエルを潰すとこんな音がするのかなみたいな・・・ 2つ目はブレーキ音。 強めにブレーキをかけると、たまにキュキュキュ・・・と、こすれ合うような音がします。 この2つの音について原因と対処法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。