• 締切済み

添付をすると繰り返し送信してしまう

添付ファイル付きのメールを送信すると、 エラーメッセージが出て、 メールが送信トレイに残ってしまい、 送受信のタイミングで何度も送信してしまいます。 おかげで、ちょっとデスクを離している隙に、 何通も同じメールを送信してしまうはめに・・・。 エラーメッセージは「メールが送れませんでした」と出ます。 一言で言えば、送信済みにならないエラーなのでしょうか。 ですが、送信自体は無事完了しています。 しかも社内向けに送ったメールは正常に処理される始末。 対処法がわかりません。 今は手作業で添付メールを送った後にいちいち送信済みフォルダに移しています。 使用しているメールソフトはアウトルックエクスプレス6、 それから最近、ウィルスに困らせられまして、 アンチウィルスソフトを更新しました。 シマンテックのアンチウィルス2004です。 これが影響している可能性大なのですが、 これについてエラー等は特に出ていません。 メールの送信先にご迷惑をかけてしまって、 本当に困っています。 どうか、ご回答お願いいたします。

noname#40707

みんなの回答

• umedama
回答No.2

添付ファイルが大きすぎるのではありませんか? >エラーメッセージが出て メールが送信トレイに残ってしまい エラーメッセージは「メールが送れませんでした」と出ます 多分、送れていません。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/qa/20031118qa01.htm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 容量の問題ではありません。 エラーが出ているにもかかわらず送れてしまっている上、さらに送り続けててしまうので、わけがわからない状態です。 先方に届いたその数20件あまり。

• onara931
回答No.1

添付ファイルが大きすぎて相手のプロバイダからはじかれているのでは? 圧縮する・分割する、インターネットで共有出来るサーバ・フォルダにデータをおいて参照してもらうようにしてはいかがでしょうか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上にも書きましたが、容量の問題ではありません。 先方に届いたその数20件あまり。 完全に迷惑かけちゃっています。