• 締切済み

添付をすると繰り返し送信してしまう

添付ファイル付きのメールを送信すると、 エラーメッセージが出て、 メールが送信トレイに残ってしまい、 送受信のタイミングで何度も送信してしまいます。 おかげで、ちょっとデスクを離している隙に、 何通も同じメールを送信してしまうはめに・・・。 エラーメッセージは「メールが送れませんでした」と出ます。 一言で言えば、送信済みにならないエラーなのでしょうか。 ですが、送信自体は無事完了しています。 しかも社内向けに送ったメールは正常に処理される始末。 対処法がわかりません。 今は手作業で添付メールを送った後にいちいち送信済みフォルダに移しています。 使用しているメールソフトはアウトルックエクスプレス6、 それから最近、ウィルスに困らせられまして、 アンチウィルスソフトを更新しました。 シマンテックのアンチウィルス2004です。 これが影響している可能性大なのですが、 これについてエラー等は特に出ていません。 メールの送信先にご迷惑をかけてしまって、 本当に困っています。 どうか、ご回答お願いいたします。

noname#40707
noname#40707

みんなの回答

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

添付ファイルが大きすぎるのではありませんか? >エラーメッセージが出て メールが送信トレイに残ってしまい エラーメッセージは「メールが送れませんでした」と出ます 多分、送れていません。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/qa/20031118qa01.htm
noname#40707
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 容量の問題ではありません。 エラーが出ているにもかかわらず送れてしまっている上、さらに送り続けててしまうので、わけがわからない状態です。 先方に届いたその数20件あまり。

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.1

添付ファイルが大きすぎて相手のプロバイダからはじかれているのでは? 圧縮する・分割する、インターネットで共有出来るサーバ・フォルダにデータをおいて参照してもらうようにしてはいかがでしょうか?

noname#40707
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上にも書きましたが、容量の問題ではありません。 先方に届いたその数20件あまり。 完全に迷惑かけちゃっています。

関連するQ&A

  • メールを送ると勝手に添付しています。

    親戚の人のパソコンですが送受信をクリックしても相手まで行かないで戻ってきます。それには添付ファイルが付いています。送信トレーを見ても送信した形跡はないです。 今までの受信トレーを見ても添付ファイルが送られてきた形跡もありません。 メールを出すことが出来ず困ってます。その添付ファイルを怖いのすが自分の添付なので開けて見てもいいのでしょうか?(すでに感染してるとすれば) シマンテックの駆除ソフトを見てみたのですが何に感染してるかを判断する方法は? よろしくお願い致します。

  • 送信トレイは空なのに送信ミスのメッセージ

    クリスマスのメッセージを数十件まとめて送信したところ、2通がサーバーの受け取り拒否で送信不可となってしまいました。 それ以降、OE6で送受信するたびにまずこの2通の送信が始まり、送信に失敗しましたのエラーメッセージが出ます。(受信には問題ありません。) 送信トレイには何もないのですが、この不思議な送信、どうしたらよいのでしょうか。 この2通のメールアドレスの削除、スキャンデスク、ディスククリーン、デフラグまではやってみました。 何かのウィルス感染でしょうか? OSはWIN98SEです。 よろしくお願い致します。

  • 音楽ファイルを添付して誰かしら宛に送信するとシマンテックによる

    音楽ファイルを添付して誰かしら宛に送信するとシマンテックによる メッセージのスキャン中という表示が現れます。 99%完了するとシマンテック社の電子メールプロキシタブが表示されます。 以下、そのタブのメッセージです。 電子メールメッセージを送信できませんでした。メールサーバーがメッセージ を拒否したためです。 451 Error: queue file write error それで、相手先に音楽ファイルが送信できません。 電子メールの媒体はマイクロソフトオフィスアウトルックです。 どうすればいいのか教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコン起動時に勝手にメールが送信されています。

    パソコン起動時に勝手にメールが送信されています。 OutlookExpress等のメールソフトを立ち上げてもいないにも関わらず、 symantecのアンチウイルスが以下のようなエラーメッセージを出します。 ・電子メールを送信できませんでした。メールサーバに拒否されました。 アドレスや件名が載っているメッセージも出てきます。 件名等は迷惑メール等でよくある英文のものが多いです。 何もしないでいると数はどんどん増えていき、放っておくと200以上になってしまいます。 ウイルスやスパイウェアの感染を疑い、symantecアンチウイルスによるスキャン、 別会社のオンラインスキャン、複数のスパイウェア対策ソフトによるスキャンを 行ってみましたが、何も発見できませんでした。 その後、ProcessExplorerによるプロセスのチェックも行ってみましたが、 怪しいプロセスはありませんでした。 原因や解決方法がありましたら、ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express で、急に添付ファイル付きメールがエラー送信になる

    Outlook Express で一昨日までは何も問題が発生していなかったのですが、昨日から下記のようなエラー(症状)がでます。 1.添付ファイル無しで送信すると問題なし 2.添付ファイル10kBぐらいで送信すると問題なし 3.添付ファイルを800kBぐらいで送信すると、エラーが表示され未送信トレイに残る。ただ、実際には相手方に届いており、リトライを繰り返して、5分間で15通ぐらい相手に送信してしまう。エラーコードは表示されていません(リトライで延々とメールを送りつづけてしまうため途中でやめています) ウィルス対策ソフトは、Symantec AntiVirus 2004 です。 エラーコードも判らないような状況なので、何ともお答えしようがないかもしれませんが、解決・対策の糸口だけでも教えて頂けますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK2010送信できない

    outlook2010を使っているのですが、特定のアカウントから(yahoo.co.jpから)添付メッセージを送信すると、送信されずに、送信トレイに移動してしまうようになりました。送信トレイのメールを送信しようとしても送信されません。(600kほどのPDFを送ろうとしています。以前は数メガ大丈夫でした  送信トレイのアカウントは斜体にもなっていないです) 送信時、送信トレイに移さずにダイレクトに送れていたのですが現状は上記の状態です。 メッセージを送信トレイに移さずに送信したいのですがどうすればよいでしょうか。 ちなみに状態回復を期待してoutlook2010をアンインストールして再インストールしましたが同じです。 送受信時も特にエラーメッセージはないです。 よろしくお願いします。

  • メール送信できない

    メール送信できない 教えてください。 状況は添付ファイル付きのメールを送信しようとすると、1回は送信できるのですが、2回目以降、送信できなくなります。 添付ファイルを削除すると送信できますが、出来ないときもあります。 エラーメッセージは「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」です。 添付ファイルは画像の圧縮ファイルでZIP形式です。容量は6MB程度です。 メールソフトはOutlookExpress6です。OSはXPのSP3です。 ウィルスソフトはSymantecEmdpointProtectionバージョン11.0.6100.645です。 迷惑メール対策にSpamMailKiller、Version2.27を使用してます。 最近シマンテックのバージョンアップを行ったところ、このエラーが出るようになった気がします。 分かる方、よろしくお願いします。

  • Outlookexpressで添付ファイル付きのメールを送信すると、エラーメッセージを受信する

    知人のパソコンA、なのですが、WinXP、Outlookexpressで、添付ファイルをつけて、送信すると、MAILER-DAEMONのエラーメッセージが届くと言うことです。ただし、添付なしのメールは、普通に送信できるようですし、私のパソコンで、受信できます。 もう一人の知人Bに送信しても、添付ファイルつきのメールが送信できない。MAILER-DAEMONのエラーメッセージが届く。 (1).添付ファイルが大きすぎると言うわけでもありません。 (確かめました) 添付ファイルは写真一枚、で送信してもエラーメッセージが届きます。また、メモ帳で作成した文章を添付しても、エラーメッセージが届きます。 (2).Outlookexpressの連絡先の宛名をダブルクリックして、メール作成画面を出して作成しているし、この方法で、添付ファイルなしで送信できている(わたしのパソコンで、添付ファイルなしのメールは、受信できている)ので、あて先が間違っているわけではありません。 (3).現在、私のプロバイダーでメール受信障害はないようです。 (4)・アンチウイルスソフトは自動更新になっていて、機能している。 でも、「ハイパーリンクを検索しています。○○%~」というメッセージが出ることがある。 以上で、何か、わかりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlookが送信できないときがある

    outlook2010を使用しています。 メールが時々送信できずに送信トレーに残ったままになっています。 初めは添付ファイルの有無や書式の違い(テキストでもhtmlでも)は関係なさそうです。 1)相手からのメールに返信を書き(添付ファイルなし)、そのまま送信ボタンを押す  → 送信トレーに残ったまま。  エラーも出ずに、送受信ボタンを押しても送信されない 2)新規にメールを作成して、上記のメールの内容や宛先をそのままコピーして送信ボタンを押す  → 無事送信できる。 送れるメールもあるし、送れないものもあります。 LAN環境なので、接続は問題ありません。 何が原因でしょうか

  • メール送信ができません。

    マイクロソフト アウトルック エクスプレス 6 を使用しています。 メールを送信するため、送受信ボタンを押すのですが、本来は送信が滞りなく行われるはずなのですが、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 というエラーが出てしまい、メールを送ることができません。 受信者は受信拒否はしていないので、問題がどこにあるのかわかりません。 PC環境として、アンチウイルスソフト avast 4.6を使用。ファイアーウォールソフト zonealarmを使用しています。 解決できる方からのお答えをお待ちしています。よろしくお願いします。