• 締切済み

スキャナーのインストール?

Windows98です、EPSONのスキャナー「GT7000」をインストールしようとするのですがうまくできません。 USBですが、ご存知の方がおられましたら、手順を教えて 頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• k-wombat
回答No.5

お使いのパソコンは最初からWindows98が入ってましたか? Windows95から98にアップグレードしたパソコンだと、うまくいかないようです。 エプソンはWindows98がプレインストールされしたパソコンしか動作保証しないようですし。もし違ってたらごめんなさいね。

• yoko1mgs
回答No.4

おはこんばんにちは、USBモデルもあるのですか?   SCSI接続していますが、PC9821(win98)から自作dos/v機(win98SE)   にした時、全然インストール出来ませんでした、   そこでEPSONで尋ねたら「新しいドライバーがありますが   推奨SCSIカードで無いので駄目です。相性がありますから。   メーカーパソコン以外は分かりません。」という事で  何の為のPC/AT互換機の規格や相性とかでかたずけるなと思いました。  結果は新しいドライバーにした所、インストールできて使えるように  なりました。            以上体験談でした。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/index.htm
  • balloon
回答No.3

EPSONのスキャナーはインストールを一度失敗すると他メーカーに比べて少し難しいところがあります。 システムファイルから削除しなければいけないファイルが出来てしまうからです。私の機種はGT-7600Sですが2回ほど失敗して苦労しました。 先にUSBにスキャナーを接続し、電源を入れてからコンピュータを立ち上げて認識させればよいのですが、Windowsが持っているドライバが付属のドライバよりも先にインストールされてしまうと先に書いたように多少やっかいなことになります。取り説の方法でいくらやってもインストールは出来なくなってしまいます。 一番良い方法は、EPSONのカスタマーサポートセンターに直接聞くことだと思います。親切に教えてくれます。 私もお世話になったのですが、だいぶ前のことでここで方法を書きたいのですが忘れてしまいました。直接聞いてみてください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/info/index.htm
回答No.2

スキャナーの電源を入れて、パソコンのUSBポートにケーブルを差してみて 下さい。 新しい機器を認識しました・・みたいなコメントが出て、ドライバーを要求してくるので、付属のCDかFDからドライバーがインストールできると思います。

• Methyln
回答No.1

マニュアル通りです。 (ちゃんと書いてありませんか?) それとも、それ以外の方法をお望みですか? うまく出来ないというのは"何が"うまくできないのかを書かれないと 誰も回答のしようがないです。 インストールプログラムがインストールできないのか、 インストールプログラムのインストール方法がわからないのか、 接続しても認識しないのか等など...