• ベストアンサー

マンションと地震

yetinmeyiの回答

• yetinmeyi
回答No.2

マンションの構造 全くの素人の意見ですが、マンションだろうと、一戸建てだろうと、地震に勝てる建物は無いと思います。 予防は必要ですが、怯えて生きていくのはどうかと思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ouchi/50wa/ie09.htm
gu-choco
質問者

お礼

yetinmeyiさん ご回答ありがとうございます。 そうですね。 天災に勝てるものはないですよね。 天災のパワーは計り知れないし。 参考URLのサイトも拝見いたしました。 マンションの構造の構造の話、勉強になりました。 週末にモデルルームへ足を運んで営業さんに質問して、尚且つどこに住むにしても自分でできる予防策、また非常時の対策を考えたいと思います。 確かに怯えて生きていくのは問題ですね。 備えあれば憂いなし。でも楽しい生活ができるように考えたいと思います。 ありがとうございました。