• 締切済み

アクセサリー(ゲーム)を削除?移動?

Methylnの回答

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

エクスプローラからショートカットのプロパティでフリーセル、ソリティアの 保存されているディレクトリパスとファイル名が分かるので、そのファイル 自体を削除してスタートメニューから消すか、あるいは"設定"にある "アプリケーションの追加と削除"から"Windowsファイル"タブの中の "アクセサリ"-"ゲーム"で削除できませんか? (一番早いのは、前者だと思うけど) >又、ローカルディスクに移す方法はないでしょうか? 通常"ローカルディスク"にインストールされているハズですが... ファイル上記で挙げた方法でファイル名を検索して、そのファイルだけを 移したい場所にコピーするなり移動すれば良いと思います。 [スタート]メニューの内容は自動では変わらないので、エクスプローラで 自分で変更してください。

関連するQ&A

  • WindowsXPのトランプゲームを削除してしまいました

    WindowsXPのトランプゲーム(「ソリティア」「フリーセル」等)を削除してしまいました。 アカウントを2つ作成していたのですが、面倒くさいからと一つを削除してしまったところ、残りのアカウントからログインしたところ「アクセサリ」の中!?にあるはずのゲームが無くなっていました。 私の確認ミスです。何度後悔したことか・・・ 父親がボケ防止にと毎日していたものですから、どうしても復活させたくて。復活させることはできるでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームが消えてしまった

    Windowsにもともと入ってる(?)ゲーム(フリーセルとかソリティアとか)が消えてしまったんですけど、復活させる方法はありますか? 先日、不要なファイル(エクセル等で自作した文章等)を大量に削除したので、その時に誤って削除してしまったのかな・・・。

  • Windowsに標準でついてるゲームについて

    自分はWindowsXPを使ってます。 Windowsに標準でついてるゲーム(ソリティア、フリーセル、スパイダソリティア)ですが、削除してしまったのですが、元に戻したいのです。 一昨日、ハードディスクが満タンになりつつあったので、ファイルを消しまくっていて コントロールパネルから、「Windowsコンポネートウィザード」を発見し、「WindowsMesseger」と「Outlook」を消してやろうとして、テェックを入れ次へを押して削除したのですが、 何故か、フリーセルなどのゲームが削除され、 肝心の「Outlook」や「WindowsMessenger」などが消えていなかったのです。 も一回Windowsコンポネートウィザードで、追加させたのですがソリティア、フリーセル、スパイダソリティアを除くゲームしか復活してませんでした… 誰か、復活方法分かりませんか?! お願いします!

  • 他愛もないトラブル、フォルダー名〈ゲーム〉がデスクトップに移動してしまいましたが・・・。

    Windows2000なのですが、 スタート→プログラム(P)→アクセサリー→ゲーム、といったところで手が滑ってデスクトップに〈ゲーム〉というフォルダーが移動してしまいました。中には〈ソリティア〉〈ピンボール〉〈フリーセル〉〈マインスイーパー〉のショートカットが入っています。どうすれば元の状態に戻せるのですか?

  • windows7にゲームが無い!

    私の使ってるディスクトップのパソコン自作(windows7 Ultimate)にはゲームが最初から入ってますが,dellのノートパソコン(windows7 professional)にはゲームが入っていません,ソリティア、フリーセルで遊びたいのですがなにか方法がありましたら教えてください。

  • Windows8のゲームで

    ソリティアやスパイダーソリティアなどが初めから無く、アプリを自分でインストールして出来るのはいいのですが、今まではYOUTUBEを再生させながら余ったデスクトップ上でソリティアをしていました。 アプリからインストールすると画面いっぱいにソリティアが表示されゲーム中はゲームしかできません。 なにかをしている傍らソリティアやフリーセルを隅っこでしたいので、モニタいっぱいに出てくる画面も大きすぎて見づらいです。 旧式のソリティアやフリーセルはWindows8では難しいですか? そもそもできないものなのでしょうか? あんなリアルじゃなくていいです。

  • パソコンのゲームが出来なくなりました。

    WINDOWS95(NECバリュースター)を使用しています。以前、色々と削除していたのですが、ゲーム(ソリティア、フリーセル)が出来なくなりました。 アプリケーションの追加で追加しようと思ったのですが、どれを追加して良いのかわりません!!どなたかわかる方、教えてください!!

  • ゲームが出来ない

    ゲームが出来ない OS WINDOWS 7 prof. において ゲームを開きましたら 1っのみです。一般的なフリーセル、ソリティア などのソフトは どこに入っているんですか? 使って見たいんですが、よろしくご指導お願いします。

  • windows ゲームについて

    パソコンにもともと入っているゲーム(ソリティアとかフリーセル)を消してしまいました。もう一回インストールしてしたいんですがどうしたらいいですか?

  • ゲーム・フリーセルの「保存されたゲーム」を削除したい

    Vistaに乗り換え、暇つぶしにフリーセルを楽しみましたが・・ 数日前より、フリーセルを立ち上げる度、毎回、 「保存されたゲームが見つかりました」「保存されたゲームを 実行しますか」との確認ウインドーが開かれるようになりました。 とても面倒なのでこの画面を出さずに済むよう、その、「保存さ れたゲーム」とやらを削除したいのですが、どこからどのように すれば「保存されたゲーム」を削除でき、立ち上げる都度出てく るウインドーを出さずにすむ様になるのか。 PCの素人でもできる方法をご指導頂きたく思います。