• ベストアンサー

MZ-10(ペンタックス)のストロボ

noname#91953の回答

• ベストアンサー
noname#91953
noname#91953
回答No.2

機種まで指定出来ず申し訳有りませんが ガイドナンバーの大きなオートストロボがお薦めです。 近くの被写体なら弱く発光、遠くならフル発光です 近くの時はフル放電しませんので、チャージの待ち時間が 無く連続発光出来ます なを、カメラ内蔵ほぞのオートではなく、決められたシャッタースピード時の光量がオートです。 たくさん写すには、単3より単2電池と大きな電池が多く入る機種ですね。これは途中で電池を交換出来る時間が有れば考えなくていいですが また、チャージ時間の短縮にはニッカド等の充電電池が使えれば半分ほどになります(電池の内部抵抗が小さく大電流が流せる) 結局、大きく、重く、高価になりますが、予算に合わせて どこかを、削って?下さい。