• 締切済み

ベークドケーキ、生クリームの方がおいしい?

今日、私はベークドケーキを作ろうと思っているのですが、作り方が2通りあって・・・ (1)生クリームを入れる作り方 (2)プレーンヨーグルトを入れる作り方 この点以外は2つとも作り方は一緒なんです・・・どっちの方がおいしいんでしょうか?

noname#13467

みんなの回答

• glasnost
回答No.2

これは好みによるかもしれませんが、生クリームの方がコクが出てしっかりした味になりますよね。 ギュッと詰まった感じでじっくり味わえるので、私も生クリーム派です。

質問者

お礼

おかげでおいしくできました、ありがとうございます

noname#47053
noname#47053
回答No.1

私は断然生クリーム派です。ヨーグルトは酸味がでますので、レアチーズのときはいいですが、個人的にはベイクドでは生クリームです。

質問者

お礼

ほう(2)ヨーグルトはレアのときですか、勉強になりました^^