• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本語訳をチェック(3)

日本語訳をチェックして頂きたいのですがよろしいでしょうか? All I did was to say, "I want to do this" and go to work on it. 私がやってきたすべてのことは「これをやりたい」と言ったことでした。そしてやりたいことがうまくいくようにがんばることです。 go to work on it の主語と時制がよくわかっていません。 お手数ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#11434

#1さんのご説明のとおり、to say, "I want to do this" と、(to) go to work on it が並列した不定詞と捉えてよいと思います。 また、補足的なことですが、All I did was ~.の一つの訳し方として、  「私のやったすべてのことは、~ということでした」 →「私のやったことは、~ですべてでした」 →「私のやったことは、~ということにすぎません」 と訳せるかと思います。 「私のやったことは、『これがやりたい』と言ってから実行に移す、ただそれだけのことでした」

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#15420

まず、to不定詞が"say"と"go to"にかかっています。 それと"go to work on"には「着手する、始める、取り掛かる」という意味があります。 「私が今までやってきたことは『これをやりたい』と言って、取り掛かったことだ」かな。