• ベストアンサー

BASP21 のようなコンポーネント

Perl で使える BASP21 のようなDLLはないでしょうか。 サーバーからメールの受信と、ファイルアップなど できれば願ったり叶ったりなのですが・・・

• yasu
  • お礼率79% (173/218)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2nd
回答No.2

> BASP21 のようなDLLはないでしょうか。 これから察するに Perl は Windows 上で ActivePerl 等を使用されているのでしょうか? もしそうなら、Perl で BASP21.dll を利用することができます。 Win32::OLE というパッケージを用いることで実現できるようです。 簡単に説明してくれているページがありますので参考 URL に挙げておきます。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/perlmail.htm#2.
yasu
質問者

お礼

ありがとうございました!! まさに待ちのぞんでいたような回答です。 手持ちポイントが30ポイントしかないのが 残念です。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

perl は、ほとんど使ったことが無いのですが、SMTP と POP3 を扱うモジュールが それぞれあるようです。 Net::SMTP と Net::POP3 がそれです。 探せば、サンプルなど山のように出てきます。そのうち、ひとつを参考URLに 紹介しておきます。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~n_rieko/perl/smtp.htm
yasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく大いに参考にさせていただきます。 ほんと、手持ちポイントが30ポイントしかない のが残念です。