-PR-
解決済み

レンタルサーバー業者変更

• すぐに回答を!
  • 質問No.13430
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

以前別の方が同じ質問していましたが、独自comドメインで別のレンタルサーバーに借り替えしたいとき、dnsの変更手続きをするのにnetworksolutionの英語のページに行かないといけません。
変更手続きしても、うまくいっているかどうかさっぱりわかりません。
明確な変更手順ご存知な方おられますでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

まず、変更対象のドメインの管理者がyaguさんの名義になっておられるでしょうか?

もし管理者情報が業者名義である場合は、yaguさん自身での変更手続きは出来ません。
この場合、登録されている業者に変更依頼をするのですが、その業者にしても他の業者へ変更するわけですから無視されたり対応が鈍い場合もあります。
その場合はNetworksolutions(NSI)のGold Partnerか Premier Partnersの業者に依頼して、強制的にNSIのデータベースを書き換える方法もあります。

参考・NSI - Partner Program
http://www.networksolutions.com/partners/

もしyaguさん自身がドメインの管理者として登録されていらっしゃるなら、
・NSI(参考URL)のページを開く
・トップページの左下にある「Current Customers」を押す
・対象ドメイン名を入力
・リストより「change the Domain Name Registrant's address」を押して「GO」を押す
・登録メールアドレスを入力して、ページ下の方にある「Go!」を押す
・登録内容を修正して、ページ中程の「SUBMIT THIS FORM FOR PROCCESSING」を押す

すると登録メールアドレス宛てにNSIから変更内容確認のメールが届きますので、AuthorizationとAcknowledgmentを以下のように記述して返信します。
(ただし、下のほうにある変更内容を確認の上で送信して下さいね)

Authorization
0a. Auth Scheme.............: Mail-From
0b. Auth Info...............:

Acknowledgment
1a. (Y)ES (N)O......: Y
1b. Comments........:

すると変更できるかと思います。

参考まで
お礼コメント
yagu

お礼率 78% (18/23)

なるほど!私が管理者じゃないために、変更が効かなかったのですね。
おっしゃるとおり、業者がやってくれないので、移転先業者が指定する業者にお願いしようかと思います。
レンタルサーバーって思い通りにならないですねー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-