• ベストアンサー

ハーブスピードダイエット ってしってる人いますか?

インターネットを探していたら、7日で5kg痩せる!と書いてあるのを発見しました。内容をみるかぎりでは、体に危険性はないようですが、気になってしまって、痩せないかもしれないけど、試してみようかな?と思っています。どなたか情報をおもちの方がいたら、体験談など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

たぶんそれ、効果出ませんよ(^_^;  具体的にどんな方法なのか分かりませんが、7日で5kgということは……。  人間の脂肪が1kgあたり7000kcal(の消費で落ちる)らしいので、5×7000で、35000kcalですね。  これを7日で落とすというのだから、1日辺り5000kcalです。  しかも人間は、ざっと1500から2000kcalの食物を1日で摂取します。これをプラスすると、1日6500kcalから7000kcalになります。  日常生活だけである程度消費できるとはいえ、この数字は、プロのスポーツ選手が丸1日、体力の限界まで猛特訓したときの消費量に相当するか、あるいはそれを凌駕しています。  それをハーブだけで落とそうというと……。  もうお分かりですね(笑)  計算合わないんです(笑)

mimi-san
質問者

お礼

そーですよねー。やっぱり地道が一番ですよね。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はハーブではないのですが、7日で7kg痩せるというのを 通販で買った事があります。 ゼリーやココア味の飲み物と、七日目に食べても良いリゾットが 入っていました。 朝、昼、晩、とその内容の物を食べないといけないのですが、 7日間だけなのでと思い挑戦してみましたが、 不味いので、それを食べる位なら、何も食べない方がいい位でした。 mimi-sanの内容がどういう物かは分かりませんが、 私はスピードダイエット関係を6,7つ位試しましたが(笑)、 まったく痩せない物も多いですし、この食事だったら、 必ず、数キロ位なら痩せるだろうという物ばかりでした。 ○キロ痩せる!!と言う見出しは、疑いながらも、この方法だと、 もしかしたら??と言う気持ちになってしまいますよね! でも、気をつけて下さいね。

mimi-san
質問者

お礼

なるほどー。本当に痩せたら、この世の人間みんな痩せるはずですものねー。ご忠告ありがとうございます。