• ベストアンサー

妊娠初期の新幹線

noname#5522の回答

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.3

つわりなどは大丈夫なのでしょうか?もしつわりがひどくなければそこまで気にする程度ではないとは思います。しかし、妊娠すると今まで平気だったものがダメになったりするので、もし途中で気分が悪くなったら休むなり引き返すなりの覚悟はしておいた方がいいと思います。 「旅行」と言うことですので、色々と観光されるご予定があれば、無理はしないようゆっくりとスケジュールを組んだほうがいいかもしれません。 もし心配ならば、一応医師に相談した方がいいでしょうね。 私は食べ物なども嗜好が変わり、ほとんど何も食べれなかった時期でしたので、それどころではなかったのが実際でしたが・・・。もし何事もないようならば、気をつけながら、無理せずやっていけばいいと思いますよ。子どもが生まれたら旅行なんてなかなか行けなくなりますので・・・。(本来は安定期の方がオススメですがね) 楽しい旅行になりますように・・・。

oat
質問者

お礼

つわりの方は、あまりひどくなく、何でも結構食べてます。 食欲もあるし・・・ そうですね、気分が少しでも悪くなったらすぐ対応するようにします。 旅行といっても、あちこち行くわけでなく、のんびりしに行くつもりなので、旅館やそのまわりで一日過してもいいくらいのつもりでいます。 >子どもが生まれたら旅行なんてなかなか行けなくなりますので・・・。 そうですよね、私もそう思って・・・ あと、主人の夏休みなので、長期の休みはもうしばらくないし・・・ 先生に一言相談して、無理のないように行ってこようと思います。 ありがとうございました。