• 締切済み

yahoo!メッセンジャーのオフラインのメッセージはどこに保存されているの?

新しいPCを購入し、旧PCのデータなどを移動しているのですが、Yahoo!メッセンジャーのオフラインのメッセージログを新PCへ移動させたいのですが、PCのどこに格納されているのかわかりません。 オフラインのメッセージはどこに保存されているのでしょうか?

みんなの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

普通に考えて 個人のPCにあるものじゃないですよ 自分がネットに未接続の間に 相手が書いたメッセージ なんですから yahooのサーバーにあって ログインしたから見られるものですからね。 どうしても残しておきたいなら コピーして テキストで保存じゃないですか?

関連するQ&A

  • ヤフーメッセンジャーのメッセージアーカイブについて

    ヤフーメッセンジャーのメッセージアーカイブについて教えてください。今回新しいパソコンを購入したので、旧パソコンに保存していたメッセージアーカイブを新しいパソコンに移動させ今まで同様に新しいパソコンでメッセンジャーを使用することはできますか。できるとすれば方法を教えてください。やっぱり旧パソコンに保存していたメッセージアーカイブは諦めるしかないのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャー

    Yahoo!メッセンジャーの使い方がわからなくて困っています。 ヤフーオークションで、24日が締切の本の入札をしましたが、その後急な事情が発生し、入札を取消したいと考えています。出品者の了承をえて、取消願いたいと思っているのですが、オークションページでの質問ですと質問のやりとりが公開されるので、Yahoo!メッセンジャーをダウンロードし、連絡を取ろうと思っています。 ところが、操作方法がよくわかりません。Yahoo!メッセンジャーのアドレスブック中で出品者のYahooIDを入れ、!マークを押し、「メッセージを送信」を開き、「連絡先」で相手のIDを入れ、O.K.を押しました。「(相手のID)ーメッセージ」の画面になりますが、その中の下のボックスの中にメッセージを入力し、右横にある「送信」ボタンを押すと、入力したメッセージが上のボックスに移動しますので、ここでもう一度「送信」を押すと、「(相手のID)ーメッセージ」は消えたと思います。これで、メッセージが送信されたのかどうかよくわかりません。いろいろ操作しましたが、メッセージアーカイブを見ると、私のYahooID,相手のID,時刻などは残っているのですが、入力したメッセージはありません。送信されたのか否かなど全くわからない状況です。 送信できたかの確認、あるいは、正しいYahoo!メッセンジャーの使い方について教えてください。Yahoo!メッセンジャーはきょう初めて使います。

  • Yahoo!メッセンジャーについて

    Yahoo!メッセンジャーについて 3つ 質問させて頂きます。 1. 「ファイル送信」で、こちらからは相手にファイルを 送信できるのですが、相手が送ったものが、こちらのフォルダに格納されていません。なぜでしょうか?(「設定」にある、受信ファイルの格納先のパスのところをしっかりとみているのですが・・・) 2. 会話をしているときの自分の名前(デフォルトではIDになっている部分)を変えるには? 3. 相手に表示される オンライン/オフライン など の自分の状態を表示する部分の名前(デフォルトではID?になっている部分)を変えるには? 以上、よろしくお願い致します。

  • Yahoo!メッセンジャー

    Yahoo!メッセンジャーのメッセージというのを使って3人同時にメッセージをやりとりすることは可能ですか?

  • yahooメッセンジャーでオフラインメッセージが異常です。

    yahooメッセンジャーを使っています。 最近、友達からのオフラインメッセージが届きません。また友達にも届いていません。 1月にお互い、最新版にインストールしました。その後もオフラインのやりとりはしていましたが、ここ最近は全く届きません。 私が使っているのはwindows XPです。 彼とは最近なかなか時間が合わず、オフメが重要です。わかる方是非教えて下さい。 もし直らなかったらyahoo以外のメッセンジャーも検討しています。何かよいメッセンジャーがありましたら、あわせて教えて下さい。

  • こういうこと、ありますか?(オフラインメッセージ)

    最近よくSkypeを使っている方にお伺いいたします。 Skypeのインスタントメッセージは、受信側・送信側の両方がオンラインになっている時にだけ、送られますよね。 今は廃止(というかSkypeに統合)になってしまったWindows Live Messengerでは、「オフラインメッセージ」という機能があり、例えば、オンラインのAさんがオフラインのBさんに、メッセージを送ってからログアウトすると、BさんがログインしたときにAさんからのメッセージを見ることができる(Aさんがオンラインでなくても)というもので、とても便利でした。 でも、Skypeは、両方がオンラインである必要があり、AさんがBさんに送ったメッセージは、BさんがログインしたときにAさんもオンラインでなければ送られない、つまりWindows Live Messengerのように連絡ボードのように使うことはできない、というものと認識しています。 ・・・なのですが、私がログインしたときに、その時点ではオフラインになっている友人からのメッセージ(「元気? 今度チャットしようね」など)が表示される、そのメッセージが書かれた時間を見ると数時間前(私がオフラインだった時間)となっている、ということが数回あったような気がします。 この現象はWindows Live Messengerのオフラインメッセージと同じで、この機能が追加されたのなら私としてはとてもありがたいのですが・・・ このようなこと(その時点でオフラインの相手が前に自分宛てに送ってきたメッセージが読めること)は皆さん、ありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • yahoo!メッセンジャーについて!

    yahoo!メッセンジャーを最近使い始めたんですが、オークションアラートにかけている商品が出品される度にアラートがなるんですが、アラートにかけている商品が出品されてもメッセンジャーが鳴らないように(起動しないように)するにはどうしたらいいのでしょうか?アラートの編集で『Yahoo!メッセンジャーで受け取る』にチェックは入れていないのですが・・・。 メッセンジャーで知りたいのは、『オプション』の『メッセージの通知』で設定していて、それだけがメッセンジャーが鳴るようにしたいんです! どなたかご親切な方教えていただけませんでしょうか?

  • yahoo!メッセンジャーって??

    数ヶ月前、私が何かの操作をしたらしく、PCを立ち上げたら、yahoo!メッセンジャーなるものが同時に起動するようになりました。 このyahoo!メッセンジャーって、一体どういうものなんでしょうか? ヘルプで見てもよくわかりません。 何をどうやって使うものですか? チャットのようなものですか? 面白いものなら使ってみたいですが、何がなんだかわかりません。

  • Yahoo!メッセンジャーについて

    Yahoo!メッセンジャーについて質問です。以下のパソコン(デスクPCとノートPC)はどちらもVistaです。 光ファイバー(Bフレッツ)につないだデスクPCではチャットルームに入室できる(何の異常もない)のに、無線LANのノートPCではチャットルームに入れません。 症状は「Yahoo!メッセンジャーは動作を停止しました」です。 自分なりの原因は以下の3つのどれかだと思っています。 ・無線LANである上でのチャットの設定ミス ・セキュリティーの「ユーザーアカウント制御」が出る何らかの原因(デスクPCでは出ないのに、ノートPCでは出てくるのです) ・「チャットルームに入室する」関係のだけインストールされていない(何回インストールしても、インストールされてないのがありますと表示されるのですが、どうしようも出来ないのです)  因みに、ログインしたり接続したり、相手からメッセージとしてきたチャットは出来ます。 以上の3つがデスクPCと無線LANのノートPCでのYahoo!メッセンジャーを使用する上で異なるところです。自分では3つ目かなと思っていますが。 Yahoo!メッセンジャーによるエラーが多いことは知っています。でもどうすればいいか知りたいので、ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 デスクPCは家族が使用するので私のノートPCでやりたいのです。 お願いします。足りない部分があれば教えてください。補足します。

  • yahoo! メッセンジャーの旧バージョンのアンインストールの方法

    最近yahoo! メッセンジャー(5.1.0.1092f)をダウンロードしてつかってるんですが、(別のマシンでログインしたため接続を切りましたと)いうメッセージが出て旧バージョンのyahoo! メッセンジャーがたちあがってしまいます。アンインストールは実行しても最新バージョンがなくなってしまいます。旧バージョンのアンインストール方法を教えて頂きたいんですが。また他に回避方法はありませんか?

専門家に質問してみよう