• ベストアンサー

素敵なファイルマネージメントソフト(FMS)を探してます

私が考えてるFMSは次のものがほしいです 1.物理記憶配置、論理記憶配置、利用者への表示配置 が独立して設定できます (物理記憶配置、論理記憶配置を一色単に記憶配置と捉えても可) 2.各ファイルに対して多種の属性を付すことができる このようなFMSないでしょうか もしあれば、エクスプローラとか一気にいらなくなります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004592.html 極窓 取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/NT 数多くのファイルを判別し、拡張子を一括変換+複数ファイルを一発展開するソフト http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050309/n0503091.html まめFile4 マウスでもキーボードでも使いやすい、エクスプローラ風の高機能ファイル管理ソフト ■Windows XP/Me/2000/98/NT  ■フリーソフト(寄付歓迎) お勧めです

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83%40%83C%83%8B%8A%C7%97%9D
Kt_Sara
質問者

お礼

ありがとうございます. 極窓もまめも素敵な感じがしました フリーでもエクスプロラよりいいものありますね

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

1はイマイチ状況が理解できないのですが・・・ ちなみに私はFileVisorを昔から愛用。 http://www.lightship.co.jp/ 2に関しては、ファイラの機能じゃなくて、OSの機能だと思いますけど。 XPなら、シンボリックリンクを使えば出来るとおもいますけど。 下記参照 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1316860

Kt_Sara
質問者

お礼

ありがとうございます. これからも色々勉強します