• ベストアンサー

アドバイスを下さい!

今年の3月まで1年間,同じ中学校で働いた非常勤講師の女性をいつの間にか好きになっていました。(私も非常勤講師でした)年齢は私26歳,彼女23歳です。現在はお互い,別な学校で勤務しているのですが,どうしても気になって仕方ありません。 はじめに言っておきたいのですが,彼女とは今まであまり話をしたことがありません。今はもっと話をしておけばとと後悔しています。彼女は美形なのですが,正直者といった感じが好きになりました。 最近,あった2つの出来事を書いておきます。  1つ目は3月末に彼女の方が早く退職したので,その日に私の携帯のアドレスと番号を教えました。しかし,返事が返ってきたのは3日後でした(涙)ただ,アドレスと番号は教えてくれました。  2つ目は,私は1ヶ月程前に前の彼女と別れたのですが,私が以前,彼女はいると話をしたことがあるので,相手は私には現在,彼女がいると思っています。 この前の離任式で,その彼女と話をしていたら,生徒が不倫だ~と言ってきました。その場はお互い笑ってすませました。私は前から,彼女がいると生徒に言ってきたのですが,後から生徒に聞くと彼女は自分で○○系の彼氏がいると女子生徒に言っていたみたいなんです。これって,彼氏がいるってことですよね~(涙)  このような状況ですが,悩んでいてもしょうがないので,GWに彼女を映画にでも誘ってみたいと思います。(彼氏がいて,映画に一緒に来てくれるかは分かりませんが)それで,前の彼女と別れたことも話をしてみたと思います。 以上が今までの状況なのですが,それはよくないとか,もっとこうした方がいいとかどの方面からでも結構ですので,アドバイスがありましたら,よろしくお願いします♪男性からの意見でも結構なのですが,できれば女性からのアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします♪

• hope63
  • お礼率92% (156/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hope63さん、こんにちは。 非常勤講師をされていたんですね。 同じく非常勤の彼女のことが気になっているんですね。 >彼女は自分で○○系の彼氏がいると女子生徒に言っていたみたいなんです。これって,彼氏がいるってことですよね~(涙) 彼氏がいそうな雰囲気ではありますが、こればっかりは 彼女に直接聞いてみないと、分からないことだと思います。 気になるのでしたら、彼女に聞いてみたほうがいいと思いますよ。 >悩んでいてもしょうがないので,GWに彼女を映画にでも誘ってみたいと思います。 それは、まず第一歩としてはいいと思います。 悩んでいても仕方がない、まさに、そのとおりだと思います。 やってみなければ・・・相手への思いも、表現していかなければ 今以上に変わりようがないですよね・・・ >それはよくないとか,もっとこうした方がいいとか まず、連休に映画に誘ってみるのは、いいと思いました。 彼女が一緒に見にいってくれるかどうかで、まず少しは判断できるかと思います。 断られた場合も、もう一度日時を改めて誘ってみたらいいと思います。 (その時点でもし、彼氏がいるからダメだといわれたら、そこで納得もできると思います) 映画に一緒に付き合ってくれたなら、お食事などしながら いろいろともう少し掘り下げた話もできたらいいですね。 ご参考になればうれしいです。

hope63
質問者

お礼

さっそく回答,ありがとうございます! 確かに彼女に直接,聞いてみるのも手ですね。 でも,彼氏がいたらかなりショックを受けそうです・・ 映画に誘うのはかなり悩んだ結果なのですが,なかなかよさそうですね。 少し,安心しました。 しかし,ふと思ったのですが彼氏がいる,いないに関わらず映画に付き合ってくれることも考えられるので,それだけでは判断できそうにないですね~。

その他の回答 (3)

• tetsum
回答No.4

こんにちは。 私だったらメールで「見たい映画があるんだけど最近彼女と別れちゃって一緒に見に行ってくれる人がいないんだ、暇なとき見に行くの付き合ってくれないかな?」って送ります。 映画を誘うとともに自分が彼女と別れたってことも同時に伝えられる。 あと"暇なとき"って書くことで、もし彼女が断りたいと思ったときに言い訳を作りやすくできると思うので。 まぁ、軽くジャブって感じですかね。 ジャブ打ってカウンター食らってノックアウトされないことを祈ります。(-人-)なむー。

hope63
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 少し遠回しの表現でなかなかいいかもしれませんね。 まだ時間はあるので,参考にさせて頂き,自分なりにも色々と考えてみます。

noname#88695
noname#88695
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 まず、離任式後、彼女と何かつながりがあるのでしょうか? 例えば、メールをするとか・・・。 彼女との“距離感”がどれくらいか分からないので、あまり参考にならないかも知れませんが。。。 あなたの質問を読んで、感じたまま正直にお話します。 彼氏がいるかいないかは、やはり直接聞かれたほうがいいと思いますが、あなたとその彼女の“距離感”によっては、お二人で映画と言うのは、難しいかも知れません。 私のイメージですが、『映画』ってデートって感じがして、異性として好意をもってる人からなら嬉しいですが、そうで無い(普通の方)人から映画に誘われると、チョッと、躊躇(警戒)してしまいます。 ただ、彼女があなたに関心があれば、期待できますが。 いきなり、お二人でお会いするような設定では、彼女も少し困惑するかも知れません。 まして、彼女はあなたに彼女がいると思っているようですので、尚更『彼女がいるのに私に・・?』と思われてしまうかもしれません。 かと言って焦って、お誘いの電話で、彼女と別れたお話をしても、彼女もどう反応してよいか、これも困惑するかもしれません。 二人で会う設定のお誘いが出来るタイミングが今なら、それもいいと思いますが、まだ距離があるのならメールでしばらくいろいろとお話をしたその延長線上で、食事などお誘いしてみてはいかがでしょうか? お誘いすることは、もちろんいいと思います。 でも、自然な形で、二人で会える設定をつくったほうが、彼女も気持ち的にラクにあなたとお会いできるのではないでしょうか? ・・・勝負は、それからです。 ぜひ、頑張ってくださいねо(^^)о 長々と失礼しました。

hope63
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 離任式後,彼女とはまったくといっていい程,繋がりはありません。この前,会ったのは4月のはじめで,前の学校をやめる他の先生方と飲み会をした時です。だから距離感はかなりあるのかもしれませんね。 確かに映画というのはデートという感じが私も少しします。彼女側に立てば,普通は警戒をしてしまいますよね。 自分自身,少し焦っていたようなので暫くはメールでもしてみようかなという気に少しなりました。 冷静な分析,ありがとうございました♪

回答No.2

私(女)もNo1さんとほぼ同意見です。 誘ってみることです。 いい方向に進むといいですね。

hope63
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 映画に誘うのは結構,効果的なようですね。 少しばかりですが,自信がわいてきました♪