• ベストアンサー

焼き牡蠣を食べさせてくれるところ

昨年、香川県の志度町というところで焼き牡蠣を食べました。 今年も行きたいのですが連絡先と、食べさせてくれる場所の名前がわかりません。確かひらがな1文字で、似たような店が周りにあったように覚えています。本格的な食堂という感じではなく、期間限定の食堂という感じで(漁師さんの家族ががやっていらっしゃるため)近くに馬がいました。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayo68
回答No.3

地元のグルメ本を見たら、○の中に「か」でまるかってお店と、○の中に「ふ」っていうまるふってお店がありました。 まるか:087-845-2456 まるふ:087-845-2444 この2店はとても近い場所のようです。 私も地元民でありながら、いきたいいきたいと思うだけでいけてませんー! 今年こそ行ってみたいと思います!

cueda
質問者

お礼

まさしくそうです!!! 私の記憶では「まるる」のようだった気がしたのですけれど、恐らく記憶違いでしょうね。ありがとうございました。 ぜひ、焼き牡蠣お試しください。お安いですし、美味しいですよ。

その他の回答 (2)

• bhoji
回答No.2

お捜しの店とは違うかもしれませんが、 インターネットタウンページの フリーワード検索で 地域を 志度町 フリーワードを かき または カキ で検索すると 3件(実質2店)「かき料理店」が出てきます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
cueda
質問者

お礼

ありがとうございました。 今年も牡蠣料理にありつけそうです。

• papillon
回答No.1

cueda さん、こんにちは~☆ 時間を掛けて「ネット検索」してみましたが、 手掛かりはほとんどありませんでした。 直接電話されてみるのも、ひとつの選択肢かと思いますが。。。 【志度町商工観光課】- TEL 087-894-1111 【志度漁業協同組合】087-894-0144 【志度町企業情報】 http://www.shokokai-kagawa.or.jp/shido/company/index.html > 確かひらがな1文字で、似たような店が周りにあったように覚えています。 一文字とは、『カ』でしょうか? 豪快!カキ焼の店マルカ http://shikoku.topica.ne.jp/gourmet/jan/maruka.html ではでは☆~☆~☆

cueda
質問者

お礼

ありがとうございました。 恐らく「まるか」だと思います。