• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットスケープでJavaを起動すると必ずフリーズする

  • 質問No.134271
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 53% (30/56)

MacOS8.6、Netscape Communicator4.7を使用していますが、Javaを起動しようとすると(ウインドウの下に"Javaを起動しています"と出る)必ずフリーズします。Ctrl+Alt+Escも効かなくなり、電源OFFするしかなくなってしまいます。
どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>IEではこの現象は起きないのですが、それでもメモリが関係するのでしょうか?

同じウェブブラウザであっても別な製品である以上その動作は別個であると考えるべきです。
不安定なアプリにとりあえずメモリを足してみるのはMacでは基本的なトラブルシューティングですのでご提案しました。
様子を見て効果がないようでしたらまた補足して下さい。
お礼コメント
chocolatemilk

お礼率 53% (30/56)

>不安定なアプリにとりあえずメモリを足してみるのはMacでは基本的なトラブルシューティングですので

こんな基本的なことも知りませんでした。

現象はときどき起こりますが、必ずフリーズしていたものがごくまれにフリーズする程度に改善されました。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/13 14:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (419/1115)

メモリ割り当てを増やしてみては如何でしょうか。(^_^)

#ところでアプリの強制終了なら[option]+[command]+[esc]ではありませんか?
補足コメント
chocolatemilk

お礼率 53% (30/56)

回答ありがとうございます。
IEではこの現象は起きないのですが、それでもメモリが関係するのでしょうか?
とりあえず、試しに増やしてみます。

強制終了に関してはおっしゃる通りです。
会社のWinマシンから質問を出したのでWinマシンの強制終了とごっちゃになっていました。
投稿日時:2001/09/12 23:30