• ベストアンサー

JavaScriptでのダウンロード

Webサーバに置いてあるファイルをクライアントのある特定のフォルダにダウンロードする方法を調べています。 ファイルは自己解凍形式で圧縮してあり、ダウンロード時にフォルダに解凍するという動作をJavaScriptで行いたいと考えています。 誰か教えて下さい!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerosix
回答No.1

JavaScriptで解凍する処理は無理じゃないですか? ActiveXコントロールで解凍処理を実装して、そのコントロールを HTML内に埋め込んで、 JavaScriptでActiveXコントロール を操作することになるんじゃないかと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#1785
noname#1785
回答No.2

ダウンロード時にフォルダに解凍するという動作をJavaScriptで行うのは無理でしょう。 ダウンロードした時点で、ブラウザの動きとは切り離されますから、JavaScriptの使用できる範疇を超えてしまいます。 バッチファイルを同時ダウンロードさせるなりして、PC上で実行される方法になるのでは? (昔、そういえばそんな事をしたなぁ・・・)

matimachi
質問者

補足

すみません。説明がおかしかったです。 ダウンロードしたファイルを実行するところまででいいです。 何か案はありますか。