• ベストアンサー

走り屋について

oresamaの回答

• ベストアンサー
  • oresama
回答No.3

S15で某有料道路を走ってます。 車にとくにこだわりのない人から見れば、 最高速仕様もサーキット仕様もドリフト仕様も、 区別がつかず、ただ、 「車にお金や時間(或は両方)をつぎ込んで、スピードを追求している人」 =”走り屋”と認識しているようです。  関心の低い人から十把一絡げにされることを、 目くじらたてるのは、大人気ないと思います。  nejijiさんのイメージされる”走り屋”=”公道派”であるなら、サーキット派は、”モータースポーツを楽しむ人”と差別化を一般の方に認識してもらいたいのでしょうか?(生意気言ってすいません)  当然、公道とサーキットを掛け持ちされる方もいらっしゃるようですし、そーなってくると、ますますややこしくなってきますよね。nejijiさんが車を楽しむことにおいて、最も重視していることは何でしょうか? 私もどっちかって言いますと、走り屋と呼ばれるのは好きではありません(走ることを商売にしているわけではないので)。でも、他の人からみればみんな一緒です。  で、私は、スピード重視です。100キロで曲がれる道なら101キロで曲がってみたいと思うし、250キロだせるストレートなら251キロだしてみたいからです。  ですから私は、自らのことを、”単なるスピード狂”と呼んでいます。(笑)   

nejiji
質問者

お礼

私が車を楽しむことにおいて最も重視しているのは 人に迷惑をかけないこと(とくに親)と、 自分のできる範囲で(金銭面)です。 私が事故をして死んだら 真っ先に親が まわりに馬鹿と 言われます。 親は、スポーツカーは危険だけど それでも私がそこまで 好きならば 他人に迷惑をかけない約束でと乗ることを 許してくれました。(私が車に乗り始めたのはまだ未成年の ときでしたから) 公道での危険行為をしていると まわりに思われていたら やっぱり複雑です。 別にわかってもらえなかったらそれでいいんですけどね。 だっていちいちサーキットを説明するわけにもいかないし スピード狂だなんてぴったりじゃないですか(←うらやましい人) どうもありがとうございました