• ベストアンサー

スキャナー+プリンタ

Methylnの回答

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

たぶん、ヒッパレー自体の解像度が良くないので、それを引き延ばしたら 結構画質の悪さが目立つでしょうね。 一度スキャンした画像をフォトレタッチソフト等で修正をしてから 印刷するとある程度は画質の悪さを補正できるかも知れませんが...

関連するQ&A

  • プリンターとスキャナーは同じメーカーのほうがいいのですか?

    Windows98で、プリンターとスキャナーの同時購入を考えています。 用途は主に、ネガ及び普通のプリント写真の取り込み、保存や印刷です。 とりあえずエプソンとキャノンのスキャナーから いくつか選んでみたのですが。 (エプソン…GT7700U、GT8700F/キャノン…D660U、FB1210U) プリンターは特にはまだ決めていません。キャノンのBJ S600が 速そうでいいかなあ、とはちょっと思ってますが。 (でも皆さんの回答などを見ているとプリンターもスキャナーも エプソンのほうが評判いい印象を受けました。) そこで質問なのですが、プリンターとスキャナーは同じメーカー製のほうが いいのでしょうか?やはり相性とか発色のきれいさが違うのでしょうか。 仕事に使うわけではなく、写真の焼き増しや年賀状印刷程度の使い方です。

  • スキャナー付プリンターで条件にあった機種は・・・

    こんにちは、今回フイルム(現像済み35ミリネガフィルム)をPCにスキャンしたり、はがきなどをプリントしたり、インターネットのページをプリントするためにスキャナー付プリンターを買おうと思います。 プリンターは持っているんですけどふちなし印刷をしたらプリンターが汚れてしまいましたから買い換えようと思います。(あと3年も使っているから) 条件は 1.フイルム(現像済み35ミリネガフィルム)を最低でも400万画素以上で高画質にスキャンできること 2.A4までスキャンできること 3.デジカメなどのメモリーからプリントできること、最低でもSDとCFはできること 4.写真を高画質に印刷できること(ふちなし印刷でなくていい) 5.はがきを印刷できること 6.インターネットのページをきれいに印刷できること この条件にあったスキャナー付プリンターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンターとスキャナーについて。

    今、プリンターはエプソンのPM-3500Cで、スキャナーはキャノンのD1230Uです。プリンターはパソコン内の画像などをプリントアウトするのに役立ち、スキャナーは免許証のコピーなどによく利用しますが、両方とも動作が遅いです。そこでふと思ったのですが、この両方の機能を兼ね備えた機器は無いのでしょうか?出来ればNECのものが良いのですが、相当高いのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • プリンタのスキャンとスキャナでは、どのくらい差が?

    イラストを書いて、多量にプリントしています。 複合型のプリンタでスキャンしてプリントしています。 ですが、イメージ通りの仕上がりにはなかなかなりません。 因みに、用紙は絵の品質が良い、写真用光沢紙にしています。 色合いは微調整出来るのですが、小さいテキストの見辛さ、モアレ等々、なかなか元のイメージ通りにはいきません。 出来上がりとしては80%くらい。悪くはないのですが、よく見るとオリジナルとの相違ばかり気になります。 当方、パソコンの知識は乏しく、スキャンした画像をいじくりまわすことは難しいので、イラストをしっかり手で書いて、それをオンデマンドでそのまま印刷するようにしています。 最初はプリンタの問題かと思いましたが、スキャンした印刷の段階から幾分、イラストの相違が生まれるので、キチンとしたスキャナでスキャンした方が良いと思った次第です。 しかしながら、スキャナのスキャンと、プリンタのスキャンと比べたことがないので質問したいのですが、 やはり、キチンとしたスキャナでスキャンした方が、質の良いイメージが出来るでしょうか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • スキャナーと複合型プリンターのスキャナーの実力について

    CANONのMP810の複合プリンターのスキャナーを使っていますが、昔の写真をスキャンして取り込もうとやってみても、今いちきれいにできません。そこそこですがどうも納得がいかず...。 MP810のヘッドがおかしくなったので、この際、単独スキャナーと単独プリンターに買い換えようかと考えていますが、実際 複合型のスキャナーと単独のスキャナーの実力がまったく変わらないのであれば複合型とするのですが違いがわからず。店員に聞いてもなんだか変わるんだか変わらないんだかはっきりと答えてくれず困っています。。。 どなたか教えて下さい。

  • スキャナーの画像の色

    すいません。パソコン初心者なので 教えて下さい。 1台のノートパソコンには、エプソンーGT7400U のスキャナーと、エプソンPM-930Cのプリンターを使用しています。ウィンドウズXPです。 (自分所有ではありません) もう1台のノートパソコンには、スキャナーは なく、キャノンBJS500のプリンターを 使用しています。ウィンドウズXPです。 (自分所有です) 知人の方に写真アルバムを頂いたので 自分で焼き増しをしようと思い エプソンのスキャナーで写真を取り込み CDーRに保存して、私のパソコンと プリンター(キャノン)で 印刷しようとしましたが、印刷の画像の色が 赤っぽくなってしまいました。 元の写真は、とてもキレイな印刷です。 スキャナーの画像の色は多少は諦めなければ いけないのでしょうか? エプソンのスキャナーを使用している人も パソコンに詳しくないので聞けません。 分かりにくい質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • スキャナの解像度-Wordでそのまま印刷するとすると何dpiで読み込めば良いですか?

    キャノンのスキャナを利用しています。 A4の用紙をスキャニングしてそれをそのままWordに貼り付ける場合、何dpiあれば元の用紙と代わり映え無く印刷することができるでしょうか? スキャナは72dpiから2400dpiまでスキャン可能でプリンターは1440dpiまで印刷可能と仕様ではなっていますが、Wordで1200dpiの画像を読み込んだらとんでもなく時間がかかりました。その画像を縮小してWordに貼り付けたからと言って画質が良くなるようには思えず、悩んでいます。

  • 急にプリンタを買うことに。エプソンかキャノンか迷ってます

    こんにちは。 調子よく使っていたエプソンのプリンタ(PM-A870)が故障したので、急遽新しいプリンタを買うことにしました。まだ買って9ヶ月なのに。。。 自宅での仕事で使っている為、修理期間中プリンタがないのは不便です。なので新しくプリンタを買いたいのですが、キャノンが安いので購入を考えているのですが、インクの消費量、スピード、使い勝手などを教えて下さい。2万程度ならすぐに買いたいです。 一日の印刷枚数は、A4の普通紙でカラー印刷10-15枚程度。書類には、写真も印刷したりします。あまり光沢紙などに写真印刷はしませんが、たまにハガキに写真を載せる程度。あとは文書をスキャンして画像を取り込んだりなど。。。 宜しくお願いします。

  • プリンター&スキャナー

    プリンターかスキャナーを購入したいのですが、下記の条件でおすすめのものを教えて下さい。 (1) CDやDVDに印刷できる。 (2) コピーができる (3) 写真を印刷するときA4の用紙に6分割か8分割できるもの。 メーカーは問いません。今はエプソンを使っています。

  • フィルムスキャナについて教えてください

    いつも、お世話になっております。 プリンタの買い替えを考えています。 現在の候補は、エプソンのPM-A820とPM-T960です。 私のとって、他の機能は別として、大きな違いはフィルムスキャナが付いているか付いていないかです。 そこで、お伺いしたいのですが、フィルムスキャナってどうですか? 現在、アルバムにある写真をスキャンして、スライドショーを作ろうと思い、ポチポチしています。 結構、時間がかかり、なかなか進まない状態です。 もし、このフィルムスキャナで取り込んだ画像が、写真をスキャンしたものと遜色なければ、ネガからの取り込みの方が簡単そうだし、お値段は高いのですが、PM-T960の方を買おうと思っています。 よろしくお願いいたします