• ベストアンサー

ネットスケープ4.73のインストール

ネットスケープ4.51のバグでBOOKMARKがおかしくなったため、 4.73をインストールしてきたのですが、エラーが出てセットアップが完了しません。 「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\setup.exeが作成できませんでした。 エラー番号:13」というメッセージの後に、 InstallShield自動抽出EXEのエラー画面に、「抽出が失敗しました。抽出からのリターン=-8」と出てきてしまいます。 お手数ですが、どなたかアドバイスを頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

まずは、削除の方法なのですが、  ファイルを選択した状態で『右クリック』して下さい。その時にでるプロパティを選択して、『属性』の欄の読み取り専用のチェックを外して下さい。これで削除する事が出来ます。  ゴミ箱に移動したファイルも同様の処理で消せますので、削除してみて下さい。  TEMPディレクトリの中身は基本的に全部消してしまって問題ないので、消してしまいましょう。  多分壊れては居ないと思います。

juice_
質問者

お礼

削除できました!チェックを外せば良かっただけだったのですね。。 ツイデに、TEMPの中身は全部消しても問題ないということなので、消しました。 すっきりしました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#18951
noname#18951
回答No.3

一度再起動してセットアップしてみてはどうでしょうか?恐らく使用されているのかもしれません。 直らないときは再度回答お願いします。

juice_
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと4.73のインストールが完了しました。 しかし、4.51のバグだと思っていたブックマークの問題は、解決できませんでした・・。

• mnabe
回答No.1

>「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\setup.exe              C:\WINDOWS\TEMP\setup.exe ですよね??  それならば、C:\WINDOWS\TEMPの中に、setup.exeがあって、削除(上書き)出来ない属性になっている可能性があります。  自分で、上記のファイルを削除してから、再度セットアップを行ってみて下さい。

juice_
質問者

お礼

何度も、ありがとうございました。

juice_
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 教えて頂きましたように、setup.exeを削除するのですが、削除出来ないようなのです。 一応ゴミ箱に入れてみて(TENPの中にはまだある状態です) 再度4.73を解凍しますと、今度は、 「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\setup.iniが作成できませんでした。 エラー番号:13」これを削除しますと、次に 「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\setup.insが作成できませんでした。 エラー番号:13」これを削除しても、また 「インストール先ファイルC:\WINDOWS\TENP\_isdel.exeが作成できませんでした。 エラー番号:13」・・・と言う風にエラーが次々と出てきます。 これらのプロパティをみますと、読取専用となっていて、アーカイブに変更してゴミ箱に削除しても、やはり出来ませんでした。 何か壊れてしまったのでしょうか? お手隙の時にでも教えていただけると有難いです。