• 締切済み

JAZZを歌ってみたいんですけど・・・

JAZZを聞くのが好きなんですけど、自分でも歌えたら楽しいかな・・・って思ってます。 どこかで、ボイストレーニングとか、そういった教室みたいなのを知っていたら、教えて下さい。 神奈川県在住の女性です。 

みんなの回答

  • aiko8080
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

桜上水にある.イイダ.ジャズスク-ルをお薦めします 私は昔ここでピアノを習っていましたが.ヴォ-カル科のレベルはかなり 高かったです.と言うのも私はある音大を出て.以前ジャズヴォ-カリストと して.活躍していました.今は独立してヴォイストレ-ナ-として新人を教えています(このスク-ルでは教えていませんが) 確か講師はバ-クリ-音大を出た凄腕ばかりと聞きました 有名ではありませんが.ミュ-ジシャンのあいだでは.評判が良いスク-ルです

lvr
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってすみませんでした。 なんか、すごく興味をそそられます。 ぜひ、チェックさせていただきます。 え、でも、aikoさんもすごいですね。 情報、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どの程度でやりたいかによっても違ってきますが、本格的にやりたいのならば 横浜に「ジャム音楽院」というのがあります。ピアノやサックスの講師は結構いい人ですよ。ボーカルのことは専門じゃないので良くわからないですが、一度HPをご覧になったらいかがでしょう? ちなみに学校選びは、いろいろ見て回るのが一番です!!ご存知かもしれませんが ミュージックスクールネットという、音楽学校の検索サイトがあります。 ちなみにアドレスは http://www.music-school.net です。結構、情報量多いです!!

参考URL:
http://www.music-school.net/go.cgi?to=http://www.diana.dti.ne.jp/~jam-m-i/
lvr
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 早速HP見てみました。 すごくおもしろそうですね。 また、自分でも問い合わせたりしてみたいと思ってます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャズダンス

    神奈川県 東京都で初心者が無理なく教えてもらえるジャズダンス教室を教えて下さい。

  • 歌を習いたいんですが・・・

    こんにちは☆ 歌を習いたいと思っているんですが良い教室がなかなか見つかりません。 どこか神奈川県内で良い教室知りませんか?? できればマンツーマンでできる所で。 あと、ボイストレーニングとボーカルトレーニング(?)とどう違うんですか? おねがいします。

  • 子供に歌を教えてくれる教室

    6歳の娘の事でお伺いします。 真剣に歌と踊りを習いたいと、かねてから言って います。ピアノやスイミングのスクールは近所にも 沢山あるのですが、娘は歌が上手くなりたいと言うので そういう教室を探しています。大人の為のボイストレーニングのスクールはたくさんあるようですが、6歳の子供を 教えてくれるようなところがあるのでしょうか・・・。 ご存知の方、教えてください。神奈川県在住なので できれば、近くにあれば・・・と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • JAZZバイオリン

    神奈川県周辺でJAZZバイオリンに関する教本、楽譜等が売っているところはありませんか? 特に横浜、小田急沿線、新宿の情報だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな感じの女性ジャズシンガーを教えてください。

    最近、ジャズを好きになったんですが なかなか自分の好きな感じの人が見つけられません。 なので、オススメの女性ジャズシンガーを教えて貰いたいのです。 とりあえず、タレントのYOUさんみたいなファニーボイスな感じで、 テンポのいい明るい曲を中心で歌っている人を教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • ラジオでのジャズ番組を探しています

    私は神奈川県に住んでいる者です。 関東のラジオ放送でジャズの番組をご存知の方、 時間帯とチャンネル、プログラム名などを教えてください。ジャズと言ってもボーカルがあるもの、ないものなど 色々ありますが、とりあえず細かいことは拘りません。 よろしくお願いいたします!

  • セクシーボイスなジャズ

    出だしから女性ボーカルの低音ぎみのハスキーボイスで始まるジャズの曲を教えてください、えっといかにもbarって感じの曲なんだけど、かなり古いと思うのですが、テレビとかでも昔は使われていたんじゃないかなぁ、こんな表現ですんません。

  • ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま

    ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま練習しています。 私は子供の頃数年ピアノを習い大人になってましたがまた大人になりやりはじめました。元々こどもの頃から譜よみができなくて、、指はうごくのですが譜よみはいまもおそいです。教室には通ってますが教室の時間と私の仕事がいそがしく時間があわず半年くらいやすんでます。 その間、自分で好きな曲をひいたりしてます。 最近おもうのですが、ジャズ曲やジャズアレンジされた楽譜をかって弾くことがジャズをやってるといううちに入るのかと疑問におもいました ジャズ入門する人はコードだとかテンション、アドリブとかそういうのを覚えたりみにつけたりするんですよね? 自分のやってることがよくわからなくなりました ジャズをやるならほかのことをしたほうがいいですよね?もちろん楽しいからこの楽譜の曲をひきつづけるつもりですが、、、

  • 大阪で、男でもいけるJazzが習えるスクールはありませんか?

     ずっと、HipHopをやってて、最近Jazzをはじめたいと思っています。しかし、Jazzの振りは女性的なものが多いので、男性は入りにくい気がします。  もし、男性でも行きやすいJazzの教室があったら、教えてください。

  • 高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

    ジャズ初心者です。 さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな 甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声 などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。 自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。 実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。 また人気はあるのでしょうか。 透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、 何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も 含めてお聞きしたいと思います。 往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

このQ&Aのポイント
  • Parie (EMM1901)で刺繍をする際、下糸がタオルのように分厚く絡まってしまうことがあります。上糸も下糸もブラザーのものを使っておりますが、絡まるときと絡まない時があり、どのような原因でからまるのか全くわかりません。同じような経験がある方、お教えいただけませんでしょうか。
  • parieで刺繍をする際、下糸がタオルのように分厚く絡まってしまう問題が発生しています。上糸と下糸はブラザーのものを使用しており、絡まる原因については不明です。同じ問題を経験した方からのアドバイスをお待ちしています。
  • パリエ(EMM1901)で刺繍をする際に、下糸がタオルのように分厚く絡まってしまうことがあります。上糸と下糸にはブラザーのものを使用していますが、絡まる原因がわかりません。同じような経験のある方からのヒントをお寄せください。
回答を見る

専門家に質問してみよう