-PR-
解決済み

チャンネルスクリーンセーバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134200
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (269/455)

WIN98自作PC
チャンネルスクリーンセーバーを使うに当たり、チャンネル購読ウィザードが、どこにあるかわかりません。お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

たしかIE5では「チャンネルの購読」という概念はなく、「オフラインでの表示」という表現に変わったと思います。

具体的には「お気に入り」に追加する際に、「オフラインで使用する」にチェックすると、「カスタマイズ」というボタンが出現し、そこでページを更新する間隔などを設定できます。
また、Webページをまるごと保存することもできるため、これらの機能がチャンネルに取って代わっているようです。

したがってチャンネルスクリーンセーバーを使用するためにはチャンネルとして保存できるIE4を使用するしかないのかもしれません。
IE4とIE5は設定で簡単に共存させることができるのでそんなに苦労はないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

うろ覚えなんですが、
IE4のツールバーにチャンネルボタンがあり、
それをクリックするとチャンネルバーが出て、購読したいチャンネルを選べたと思います。
補足コメント
hirakawa

お礼率 59% (269/455)

書き忘れていました。
IE4からアップデートしたIE5.5です。
投稿日時 - 2001-09-12 22:38:27