• ベストアンサー

PS2と任天堂&マイクロソフトの新機種どれがおすすめですか?

現在、ゲーム機の購入で迷ってます。 皆さんのお勧めは? ちなみに、やるゲームジャンルは、格闘技系か子供向けソフトです。 いまは、PSと64を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

察する所、お子さんがいらっしゃるのでしょうね。 あなたご自身が、やられるのが中心かお子様が中心かによりますが、 下でもおっしゃっているとおり、ソフトによると思います。 PSも64も先に買われたのでしょうか? もし、あるソフトがやりたくて買われたのであれば、今回も同じく、 ソフトで、判断されるのがベストでしょう。 お子様が、マリオ関連等々アニメ関係をやりたいのであれば、おのずと買うものは 決まると思います。 先に3つの中でどれを買うかではなく、欲しいソフトがあったら、それをやる為に購入を検討されては、いかがでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#199938
noname#199938
回答No.5

dudlygirlさん、はじめまして。 うちには、スーファミ・N64・PS2があります。 Xボックスは、詳細わかりません。あしからず・・ 私も迷っているんですが、ご希望のソフトだと やっぱり「ゲームキューブ」がいいんじゃないかな~♪ (私が元々任天堂ファンなのでスミマセンが・・・) 子供向けキャラなら、まかしとけって感じでしょ? マリオ・ワリオ・ルイージ・ヨッシー・ピカチュウ・・・ それに格闘もんなら11月に、待望の 「スマッシュブラザーズ」が出ますしね! (実はこれに合わせてハードの購入を考えている訳で) やはり、固定キャラをしっかりキープしている任天堂は 子供向けには強い!!

• Methyln
回答No.4

>皆さんのお勧めは? 自分の本当にやりたいゲームが出るまで待ちでしょうかね? (PS2は勢いで買っちゃいましたが、全然遊んでません。) ですからハードで決めるんじゃなくて、ソフトで決めることになるでしょう。 そのハードを購入してでもプレイしたいソフトはあるのか? GameCubeは、まだ"欲しい"と思えるソフトがありませんね。 "ルイージマンション"と"ウェーブレース"だけではインパクトが 少なすぎます。 >ちなみに、やるゲームジャンルは、格闘技系か子供向けソフトです。 子供向けということなら任天堂のハード"GameCube"ですかね? まぁ、X-boxという選択肢もありますが、あのメーカーは出てみないと 本当にわかりませんから。 (性能だけ良くってもN64の様にそんなに売れないハードも有りますし。)

回答No.3

64を持っているということなので、 ゲームキューブ(GC)はいいと思いますよ。 64で人気のあったソフトの続編はみんなGCで出ますから。 そもそも、これからは64用ソフトは減る一方だと思いますので。 そのうち任天堂は(ファミコン、スーファミのように)64の生産をやめるでしょうから。 結局は、やりたいゲームがどのハード対応かってことです。 最近ではFF(10)やるためにPS2買った人も結構いますから。 やりたくなったゲームが 現状ではどうしてもやれない場合に、ハード購入を考えたらいいかと思います。 先にハードを買ってしまうのはどうかと思いますよ。 例外としてPS2は、DVDプレーヤーを買おうと考えた時に、 比較対照に入れても良いかもしれませんね。 以前、インターネットがやりたくて、パソコン買うより安いから といってドリームキャスト買ってる人もいましたからね。 (今思うと、それは失敗だったのかな?)

• parts
回答No.2

PS2は娯楽全般をターゲットにしており、子供から大人まで使えます。ただ、ちょっと高いですね。性能はX-BOXには負けますが、ソフトは豊富でDVDもみられる点を評価すると格安です。 GC(ゲームキューブ)は、PS2より価格が安く性能もPS2より多少低めです。ゲームは若年齢層が好みやすいものが多いですね。 大人ももちろん楽しめますが、キャラクターゲームやみんなで楽しめるゲームは豊富です。 まあ、ゲームとDVDをという方や、豊富な種類のゲームと迫力をって人にはPS2を・・・ 任天堂のかわいいキャラクター大好き、付加機能なしで安くゲームだけを徹底的にエンジョイしたいならGCですね。この場合なら、安いしGCでも良いかな?

• madman
回答No.1

あくまで個人的意見(趣味?)です。 子供向けソフトなら任天堂 大人向け(変な意味じゃなく)ならPS2 X-BOXはまだよくわからないですね。