• 締切済み

TOEICの教科書

どなたかTOEICの教材で、「TOEICのためのリーディング演習」(北尾謙治著、金星堂出版)を使っている方、または使っていた方いますか? この教科書には解答が付いていないので答え合わせが出来ません。この教材を使っている人たちはどうやって答え合わせをしているのでしょうか??

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.1

お尋ねの書籍は大学等の授業の「教科書」として購入されましたか? 教科書の解答は出版社に問い合わせても無いという回答 でしょう。金星堂のHPにも下記の通り注意書きがあります。 そこでやっとご質問者様への回答ですが・・ 教科書によって教授用資料や解答が各先生方へ 出版社から送付されるものです。(先生方が請求したり 献本に付属する) ですので教科書によっては「解答」があるものも ありますので 授業を担当している先生に解答をコピーさせていただく もしくは質問することがよいでしょう。 ただしご承知かと思いますがまだ終えていない 課の解答は、いただけないと思います。 先生にお尋ねください。 一般のお客様・学生の皆様へ 小社の出版物は一般書・研究書扱いのもの以外は教科書です。自習用ではありませんので解答・訳はございません。 また、CD付きの表記のないものはカセットテープ別売りでございます。

関連するQ&A

  • 新TOEICと長本本

    TOEIC文法教材で有名な、 「TOEIC文法 急所総攻撃」と「TOEIC文法 鉄則大攻略」(長本 吉斉(著)、明日香出版社) は、ともに新TOEICでも十分通用しますか? それとも同じ長本本の文法もので新TOEIC対応版が出ていますか?

  • TOEICの語彙力強化に有効な書籍

    現在、スコアは560点です。 語彙力不足を感じていて、これ以上のスコアを望むには長文や文法の学習のほかに語彙力強化が必須と考えています。 現在、「TOEIC TEST英単語スピードマスター(Jリサーチ出版)」を使用しているのですが、一通りやってみて、「極めろリーディング解答力TOEIC TEST、Part 5 & 6(スリーエーネトワ-ク出版)」、「極めろリーディング解答力TOEIC TEST、Part 7(スリーエーネトワ-ク出版)」、「極めろリスニング解答力TOEIC TEST(スリーエーネトワ-ク出版)」をやっているのですが、「TOEIC TEST英単語スピードマスター(Jリサーチ出版)」で見なかった単語や表現が色々出てきます。 語彙は覚えて損をするものではないと思いますので、今は560点なのでとりあえず700点レベルの語彙を覚えよう、というような考え方ではなく、990点レベルの方々も覚えているようなものまでしっかりと網羅できる書籍を探したいと思います。 上述のような書籍をご存知の方から是非御教授、御紹介頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 材料力学の教科書

    材料力学の授業を受けるために買った教科書のレベルが高く、ハリの曲げの段階で挫折しました。 もう少し易しめの教科書を買いたいのですが、おすすめの教材があれば教えてください。 ちなみに、今使ってるのは「材料力学I 森北出版 森下智博著」です

  • TOEIC リーディングについて

    3月25日にTOEICを受ける予定なのですが、前回の試験ではリスニング440 リーディング310 で、リーディングを最後まで終わらせることが出来ませんでした。そこで、リーディングで時間が余るような方にお聞きしたいのですが、パート7で設問を読んだ後、本文を全部読んで解答してますか?それとも、設問のキーワードを本文から直接探し出して解答してるのでしょうか?前回、私はパート5などでも、例えば(A)が正解だ、と思っても一応(B)~(D)まで確認してしまいました。自分を信じてどんどん進めておけば良かったのでしょうが・・・。 TOEICについて話す友達がいないので、周りの方がどのようにリーディングで時間を効率良く使っているのか気になりました。 回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • TOEIC 520点をとる方法

    現在高校3年生です。 とても私的な質問になりますが、5月にあったTOEICをはじめて受けて、460点でした。 だいたいリスニング270、リーディング190ぐらいでした。 7月のTOEICでどうしても520点は取りたいのですが たくさん教材がありすぎて、どんな教材を、どんなふうにすればいいのかわからず、困っています。 520点というのは、英検2級の人がTOEICを受けた場合の平均値だったので、520点です。 英検2級は、志望校の出願期間上、取得は不可能になりましたので、それと同等のレベルをTOEICでとりたいと思っています。 回答、よろしくお願いします><

  • TOEICを受けてみたい

    今年から大学生になります。大学生の間にTOEICを受けてみたいと思っています。 英語はそれなりですが得意な方だと思っています。 しかし初めて受けるので一体どのくらいの点数がとれるのか、と思いまして… 就職、留学に役立てるために大学3年くらいまでに600点を超えられたらなぁと思っています。 (できれば2年生の時点で500点はとっていたいのですが…) 今から勉強し始めて、上記の点数をとることは可能でしょうか? また、オススメの参考書や勉強法があればぜひ教えていただきたいです。 インターネットで色々と調べているのですがさまざまな意見があっていまいちわかりません。 オススメの参考書として探し出してきたものは *TOEIC TEST文法別問題集200点upを狙う 著:石井辰哉 *はじめて受ける TOEIC TESTパーフェクト攻略 桐原出版 などです。 できれば、初めてTOEICを受ける人向けの英単語・英熟語集をおしえていただきたいです。 また、リスニングが苦手なのでそちらの方もお願いします。 長文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 国語の教科書に掲載されている俳句

    俳句について勉強しているのですが、教材として取り扱われる俳句を探しています。中学3年のときに、教科書に俳句が載っていたように記憶しています。残念ながら、大分以前のことなので、教科書をなくしてしまいました。現在使われている教科書、あるいは過去のものでもかまいません、ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。お手数だとは思いますが、教科書の出版会社も併せて、お願いします。光村出版の教科書をお持ちの方、是非お願いします。

  • 来年3月のTOEICに向けて(長いです)

    こんばんは。 少し先なのですが、来年の3月に始めてTOEICを受けようと思っています。そこで、最近は英語に殆ど触れておらず、少しでも早めに英語のカンを取り戻そうと今から少しづつTOEICの模擬テストの本を解いています。1冊だけ買い、後は大学の図書館に非常に多くのTOEIC関連の本があるので、それでやっていこうかと思ってます。 昨日、模擬テストを1回分時間を計って解いてみました。リスニングの正解数が54問、リーディングが75問でした。参考にパートごとの内訳はIから順に、10/20 17/30 17/30 10/20 28/40 16/20 31/40 です。リーディングは20分ほど時間が余ったのですが、私の悪い癖で本番と違うので時間が余っていたのに、答え合わせしてしまったので、VIIを中心にかなりの凡ミスが多かったです(自業自得ですが)。 個人的には、英語離れをしてこんなにもリスニング力が落ちるのか・・・と問題を解いていて思いました。とりあえず、テストを受けるまで期間があるのでリスニングを中心に勉強しつつ、通学途中の空いた時間を利用してリーディング対策をしようかと思っています(もちろん模擬テストも時間が取れれば時間を計ってやっていく気です)。 そこで質問です。リスニングは同じ模擬のCDをひたすら解くほうがイイですか?それとも次から次に新しいのを図書館で借りて解いていった方がいいですか?過去の質問の回答で、NHKの英語番組がいいと書いていらっしゃたので、それはできる限り観ようと思います。それ以外にも私に合いそうな教材があれば教えて下さい。 また、私は、3年以上も前にアメリカにホームステイしていた事があるからか、文法力や単語力がないのにリーディングをフィーリングで解いてしまう傾向があります。それを考慮すると、文法や単語を覚えていった方がいいでしょうか? 何かと長々と書いてしまいましたが、お時間があればアドバイス下さい。

  • 改定版の新教科書(中学)を入手する方法

    今回の改定される中学の教科書の入手方法がないかどうかの質問です。 教科書販売店に問い合わせたところ、教科書は来年の3月以降と言われました。 しかし大手などの教材出版社は教科書準拠版問題集や教科書ガイドを作っています。 新教科書が出回っていないのに何で準拠版や教科書ガイドが作れるのかと 思うのですが、何故なんでしょうか? ひょっとして教科書出版社と教材出版社との間で何か特別な契約をしているのでしょうか? その辺なども含めまして、新しく改定される教科書の入手方法がないのかどうか ご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • TOEICの点数について

    TOEICの点数についてなのですが、最低何点獲れれば海外に行けますか? 実際、TOEICを勉強してる方で外国人の人と会話できるようになりましたか? TOEICを勉強してる方に答えて欲しいです。 また、勉強してるTOEICの教材など教えてください。 よろしくお願いします。