• 締切済み

TOEICの教科書

どなたかTOEICの教材で、「TOEICのためのリーディング演習」(北尾謙治著、金星堂出版)を使っている方、または使っていた方いますか? この教科書には解答が付いていないので答え合わせが出来ません。この教材を使っている人たちはどうやって答え合わせをしているのでしょうか??

• 英語

みんなの回答

• kikio
回答No.1

お尋ねの書籍は大学等の授業の「教科書」として購入されましたか? 教科書の解答は出版社に問い合わせても無いという回答 でしょう。金星堂のHPにも下記の通り注意書きがあります。 そこでやっとご質問者様への回答ですが・・ 教科書によって教授用資料や解答が各先生方へ 出版社から送付されるものです。(先生方が請求したり 献本に付属する) ですので教科書によっては「解答」があるものも ありますので 授業を担当している先生に解答をコピーさせていただく もしくは質問することがよいでしょう。 ただしご承知かと思いますがまだ終えていない 課の解答は、いただけないと思います。 先生にお尋ねください。 一般のお客様・学生の皆様へ 小社の出版物は一般書・研究書扱いのもの以外は教科書です。自習用ではありませんので解答・訳はございません。 また、CD付きの表記のないものはカセットテープ別売りでございます。