• ベストアンサー

コピーガードに関して

現在、ソニーのダブルデッキを持っています。しかしながら、故障してしまい、 新しく買い換えようと思っているのですが、今、店頭にある在庫品(何でも、もう、Hi8&VHSのダブルは、ソニーが作らないと聞きました。)は、コピーガードがバリバリかかると知り合いから聞きました。本当ですか? 今、現在、何かしらの方法で、Hi8&VHSのダブルを購入する場合、コピーガードがかからない機種は、どれでしょうか? いい情報ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソニーのダブルデッキですと、WV-TW1は、コピーガードかかりません。 ただし、強いガードだと、若干、暗い画像になります。 また、下の方のおっしゃるように、個人的な使用の範囲で、とどめるよう注意された方が宜しいかと思います。

その他の回答 (1)

• momococo
回答No.1

確か、近年販売されている民生機には、すべてコピーガードがかかっています。 もし、コピーをとりたいのであれば、業務用機器を購入する必要があります。 違法コピーをすることの無いようにお気をつけてください。