• 締切済み

髪型について・・・

こんにちは。 来月に結婚式にお呼ばれしてるんですが、 自分で髪をアレンジしたいのです。 ちなみに、長さは肩くらいまでで、髪質は柔らかめです。くせ毛などはありません。 あまり自分でするのは得意な方ではなく、母に手伝ってもらおうと思うのですが、何かアップの仕方のサイトとかってありますか?? イメージとしては、髪をアップにしてボリュームを出し、何か飾り付けができたらなぁと思います。 よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#10703
noname#10703
回答No.3

髪の毛の巻き方やアップの仕方などが色々載ってますよ。私のお気に入りのサイトなので是非覗いてみてください♪

参考URL:
http://kirihisa.net/kouzuki/hairarrengement.htm
回答No.2

私もこの間お友達の結婚式に呼ばれました! 私は元美容師なので自分の髪はセットして、友達の髪もついでにやってあげました。 アップするようなサイトは見た事ないですね。。。 本を買うか、またほんとに簡単で構わないのでしたら 付け毛を買ってみては如何でしょうか? 柴田 理恵さんも付け毛ですよね!彼女は普通にお団子を ひとつ作って付け毛を被せているだけですよ! 付け毛の種類によっては自分でするより華やかになると思いますよっ。最近では種類も増えてるようだし! ドラッグストア(数は少ないかも・・)や大手量販店(ドンキ)や通信販売等で購入出来ると思います! 参考にならなかったらごめんなさい!

  • sesera
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

私も結婚式に自分で髪をアレンジしたことがあります。たいてい、ファッション雑誌にはどれにも参考になるページがあるので、自分のイメージに近いものを探して、当日までに一度やってみると良いと思います。参考までに、「こて」や「ホットカーラー」を使うとまとめやすく、華やかに仕上がりますよ♪上手く気に入るスタイルが出来るといいですねっ☆

関連するQ&A

  • 髪型について

    中3女子です。 私はくせっ毛で髪の量も多く、1本1本がしっかりしているのでうまくまとまらなくて困っています。梳いても1ヶ月も経たないうちに元の髪の量に戻ります。今はボブなのですが寝て起きると変な癖がつき、段ができてしまいます。髪も膨らんでしまい、きのこみたいになってしまいます。校則があるので縮毛矯正やストレートパーマはかけられません。 今度ショートにしたいと思っているのですがこの髪質でもうまくまとまる髪型はありますか? また、ボリュームを抑えるお手入れの仕方とかもあったら教えてください。お願いします。

  • 段が入った髪形で出来るアレンジ

    近日中に親類の結婚式に参加する際 髪型を自分ですることになりました。が、 ・長さ 肩よりわずかに長いくらいのミディアム ・髪型 髪に段が入っている(軽くレイヤーカット?) ・髪質 くせ毛、ややかため ・髪色 暗めの茶色(地毛) このような髪で花冠風のねじり編み込みを試したら できなくはないのですが、段が入っているせいで 短い髪がどうしてもはみだしてしまいます。 またついでにいうと、顔がまるくメガネをしているためなのか、 私の場合、完全にアップにすると顔が大きく見え、 若干老けてみえることもわかりました。 (30歳です;) 後ろは少し下ろしていた方がいいかもしれません。 もうすぐなので、美容院に行く余裕もなく困っております。 上記の条件で簡単にできるアレンジをご存知の方 いらっしゃいましたらどなたかご教授お願いいたします。

  • 結婚式にお呼ばれしたときの髪型

     来月、友人の結婚式に呼ばれています。そこで髪型をどうしようかと悩んでおります。  過去にも2回結婚式に呼ばれたことがあるのですが、その際は髪がある程度長かったので美容院でアップにしてもらったり、付け毛などを施していただきました。でも今は肩につくかつかないかくらいの長さで、アップに出来るほどの長さがありません・・・。無理矢理付け毛を使う必要もないのかなと思っています。下ろしていてもいいのかもしれませんが、でも、やっぱり結婚式に呼ばれたときって髪をアップにするイメージがあるので困っています。  わざわざ美容院に行かなくても、自分で何かアレンジする方法はありますか?ちなみに私の髪はゆるーいパーマがかかっています。衣装は黒のパーティードレスに、ゴールドのボレロを着ていく予定です。詳しい方、宜しくお願い致します。

  • くせ毛で似合う髪形

    明日髪を切るんですがなかなか、どう切ってもらうのがいいのかわかりません。 自分の母が美容師でやってもらえるのでたしょうわがままはきくと思いますが、それ以前に髪型決まってないと話になりませんよね^^; 僕はカナリのクセ毛でアイロンなどで伸ばしても雨がふったり湿気がおおかったりするとまるでダメです。 そこでいっそのことバッサリきっちゃおうかと思いました。それでクセ毛がいかせる髪型なんてないでしょうか? 少し具体的に教えていただけるとうれしいです。 今の状況は ・だいたい10cmくらい ・クセ毛(強) ・髪の量はどちらかというと若干少なめ ・髪質はゴワゴワ(?w みたいなかんじです。なんかいいのがあればすぐおねがいします><

  • 髪質について

    髪質について 髪質のことでかなり悩んでいます。 自分の髪質は軟毛&くせ毛&太毛&毛量が多いです。 くせ毛と言ってもそれほど酷いくせではないのですが、前髪は常に軽く右に流れていて、伸びてくるとつむじ、そしてサイドに変なボリュームがでてしまい、セットするのが大変です。 軟毛については上手く髪にボリュームを持たせることができず、気づくとペタンとつぶれてしまっています。 そして髪が太いせいで毛束などがうまく作れず、勝手にセット前の状態に戻ってしまいます。 最後に毛量が多いせいで上にも横にもボリュームがでてしまい、髪をそんなに伸ばせません。 1.服装や髪型のことに興味を持ち出したのが最近なので自分のセットの仕方に問題があるのは重々承知なのですが、おすすめの髪型やセットの仕方などを教えて欲しいです。 2.ワックスはどのようなものが合うのでしょうか?(今はナカノの5を使っています。全然合いません。) 3.大学生になったらパーマなどかけてみたいのですが、くせ毛の人がパーマをかけるとあまり綺麗にかからないみたいなことを聞いたことがあるのですがそのへんはどうなのでしょうか。 お願いいたします。

  • YOUさんの髪型、イメージ

    私はよく周りの人に「YOUに似てるよね」って言われます。 雰囲気と髪質が似てるみたいです。 細くてクセ毛なのでYOUさんの髪型を参考にしてるんですが 彼女は自分で髪をカットしてると聞きました。 本当なんでしょうか? あと、皆さんのYOUさんのイメージってどんな感じですか?

  • 結婚式での髪型

    今週の日曜日(もう明後日ですが^^;)、会社の人の結婚式にお呼ばれしています。 その結婚式に出席する時の髪型に悩んでいます。 長さは肩より10センチ程長く、ストレートパーマをかけています。 ストパーが効いていて髪もわりとサラサラとしている為、 結うとしてもかなり結いにくいのです… 結婚式という場に、髪を結ったりせずストレートのままというのは おかしいでしょうか? また、私の髪質で出来そうな良い感じの髪形等がありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します…!

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 浴衣に似合う髪型 教えて下さい

    よろしくお願いします。 私は 9月に短大の文化祭で浴衣を着ることになり、 その時に自分の髪型を浴衣に似合うようにアレンジしたいのですが、どうアレンジしたら良いのか分からないのです。髪の色は暗めのミルクティーで、くせ毛です。 どなたか、アレンジ方法を教えてください!

  • かわいい髪型教えて下さい。

    22歳です。髪の長さはショートが伸びた髪型で、後ろ髪は肩につくくらい、横は耳より5cm下くらいです。 少しくせっ毛なので、ボワッとなっておばさんっぽい(寝起きっぽい?!)のが悩みです。 髪は焦げちゃに染めています。 顔は童顔なのですが、髪型のせいでおしゃれな洋服が似合わなくて困っています。 小さい三つ編みをしたいのですが、頭の上の方がボワッとふくらんですごく変です。 (ストレートパーマをかけるしかないのかなぁ、でもそれには短かすぎてもったいない・・) よいヘアアレンジがのっているHP、ピン、ワックスなど小道具をつかったアレンジを教えて下さい。