• 締切済み

髪型について・・・

こんにちは。 来月に結婚式にお呼ばれしてるんですが、 自分で髪をアレンジしたいのです。 ちなみに、長さは肩くらいまでで、髪質は柔らかめです。くせ毛などはありません。 あまり自分でするのは得意な方ではなく、母に手伝ってもらおうと思うのですが、何かアップの仕方のサイトとかってありますか?? イメージとしては、髪をアップにしてボリュームを出し、何か飾り付けができたらなぁと思います。 よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#10703
noname#10703
回答No.3

髪の毛の巻き方やアップの仕方などが色々載ってますよ。私のお気に入りのサイトなので是非覗いてみてください♪

参考URL:
http://kirihisa.net/kouzuki/hairarrengement.htm
回答No.2

私もこの間お友達の結婚式に呼ばれました! 私は元美容師なので自分の髪はセットして、友達の髪もついでにやってあげました。 アップするようなサイトは見た事ないですね。。。 本を買うか、またほんとに簡単で構わないのでしたら 付け毛を買ってみては如何でしょうか? 柴田 理恵さんも付け毛ですよね!彼女は普通にお団子を ひとつ作って付け毛を被せているだけですよ! 付け毛の種類によっては自分でするより華やかになると思いますよっ。最近では種類も増えてるようだし! ドラッグストア(数は少ないかも・・)や大手量販店(ドンキ)や通信販売等で購入出来ると思います! 参考にならなかったらごめんなさい!

• sesera
回答No.1

私も結婚式に自分で髪をアレンジしたことがあります。たいてい、ファッション雑誌にはどれにも参考になるページがあるので、自分のイメージに近いものを探して、当日までに一度やってみると良いと思います。参考までに、「こて」や「ホットカーラー」を使うとまとめやすく、華やかに仕上がりますよ♪上手く気に入るスタイルが出来るといいですねっ☆