• ベストアンサー

記入された回答転送が遅くないですか?

おはようございます。 OKWebに質問を書いてなぜか補足は書かれてもメールされて来ないので自分で回答したものは時々補足があるか確認しに見てみないといけないですよね?なぜ補足もメールしてくれないのでしょう??? まあそれは変なサービスなんですが要望としまして・・・。私の場合、質問を書いて回答者さんが回答を記入してもメールが来るのが12時間以上経過した後というのが結構あるのですが、皆さんそういうことないですか?中には時々数時間で来るのですが12時間以上たって回答が転送されてくるって自動システムにしては遅過ぎませんか? 以前の書き込みをたまたま見ていたらOKWebで意図的に回答をその人へメールで転送していなかったとかいう悪意あるサービスもあったようでびっくりしました。 みなさんも12時間以上経過して回答が届くことありますか? こんなのではお礼や補足を早く書こうと思ってもできないですよね?それで早く回答を書くキャンペーンをやったりってちょっと矛盾ですよね? みなさんの状況やご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

前半と後半は別の問題ですので分けて考えます。 まず後半の方ですが最近メール関係のシステムはトラブルが多いです。(障害情報にも出ているぐらいですので) 提携先が増えたり各提携先で「運営スタッフに連絡」機能とか追加されたのでそのあたりも影響されているのかもしれません。(提携先の1つexciteで機能追加で表示がおかしくなったというのが一時ありましたし) 補足に関しては確かに改善してもらいたいのですが・・・、ただgoo側は(現在はわかりませんが)メール配信にチェックを入れないと自分へのお礼もメールで届きませんから・・・ ちなみにOKWeb側では「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」にチェックを入れないと自分へのお礼以外のメールはきません。(チェックを入れるとお礼、補足、それ以降の新しい回答が全部きます)

love_neko
質問者

お礼

お礼がたいへん遅れてすみません。私は「新しい回答」にチェックしていないから補足が来ないのでしょうか?お礼は来るのですが・・・回答ありがとうございました。返信が遅れすみませんでした(ペコリ)

その他の回答 (2)

回答No.2

>OKWebに質問を書いてなぜか補足は書かれてもメールされて来ないので自分で回答したものは時々補足があるか >確認しに見てみないといけないですよね?なぜ補足もメールしてくれないのでしょう??? ここの日本語がちょっと?なんですが。 回答者の立場だと解釈します。 私のところには補足も届きますよ?届きませんか? サブジェクトは以下のようなものです。 [OKWeb] New Remark Submitted >皆さんそういうことないですか? あります。というか、ものすごーく遅かったり。 おそらく、結局来ない場合も何度もあったような気がします。 あと#1さんの >どうやら、システム負荷の軽減のためにロボット巡回方式でメールを構築しているようなのです。 というのは本当でしょうか? 自前のDBに登録されているものをわざわざ外からアクセスして収集するんでしょうか?そんな回りくどいやり方は信じがたいです。それとも「ロボット巡回方式」って別の意味が?

love_neko
質問者

お礼

お礼がたいへん遅れてすみません。私は「新しい回答」にチェックしていないから補足が来ないのでしょうか?お礼は来るのですが・・・でもお礼も数日遅れたりすぐきたりすることがあるので困りますよね。やっぱりちょくちょく見ないといけないですものね。ロボット巡回というのは知らないので勉強してみます。回答ありがとうございました。お礼が遅れすみませんでした。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 どうやら、システム負荷の軽減のためにロボット巡回方式でメールを構築しているようなのです。  だから、そのときどきのサーバーの状況によっては遅れてしまいます。  これは運営会社の運用資金の問題であり、システムに不具合があるわけではありません。  なので、「過去の投稿」を積極的に活用された方がいいのではないかと思います。

love_neko
質問者

お礼

お礼がたいへん遅れてすみません。ロボット巡回というのがあるのですか???勉強してみます。ありがとうございました!!!お礼が遅れすみませんでした。

関連するQ&A

  • メール転送サービス

    メール転送サービスに関してもしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 現在、MailMagicというメール転送サービスを使用していて機能には満足している のですが、システムトラブルが多くて、困っています。次のような機能を提供して いるメール転送サービスはありますか?  ・平日の20:00から翌朝8:00までに到着したメールは、あるメールアドレスAに   転送する。土曜日、日曜日もメールアドレスAに転送する。  ・それ以外の時間帯は、メールを転送しない。(破棄してもよい)  ・無料サービスでなくてもよい。月額料金を支払ってもよい。 以上、宜しくお願い致します。

  • Gmail転送設定について

    Gmail転送設定について gmailで以下のようなことをやりたのですが可能でしょうか? (1)gmailに複数アドレスからメールを受信 (2)受信したアドレスごとに転送先を設定し転送 例)gmailがアドレスA,B,Cからメールを受信した場合    アドレスA⇒アドレスDへ転送  アドレスB⇒アドレスEへ転送  アドレスC⇒アドレスFへ転送  ※また受信後任意の時間が経過後に転送するというような設定がありましたら教えて下さい。 Gmaiではできないけど他のサービスであれば可能な場合そのサービスをおしえていただけると大変助かります。

  • メールフォワード(転送サービス)特定のメール

    メールフォワード(転送サービス)を使っていますが、WEBサービス登録する際の認証のメールのみ転送されません。または時間が掛かります1時間~12時間ほど。 サーバーにメールを残す設定でWEBメールからは確認出来ます。 設定の問題でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ベストアンサーを選ばずに回答を締め切ることができない仕様について

    ベストアンサーを選ばずに回答を締め切ることができない仕様について あなたはこの変更に納得ができますか? わたしは納得ができずにさきほどOKWebさんに要望のメールを送りました。 送ったのは ・タイトルが入力できないこと ・ベストアンサーを選ばないと締めきれないこと ・次点がなくなったこと このような変更「教えて!goo」が好きだった私にとってもはとても残念です。 みなさんはこの変更どう考えていますでしょうか?

  • メールの受信と転送について

    皆様こんばんは 通常は携帯でメール受信をしているのですが、タイミングによっては 夜中になったりするので、メール転送出来るところをかませて そちらで受け取らない場合は停めたいと思っております。 しかしながら、受け取る場合は出来るだけタイムラグを無くしたい ですし、尚且つ転送先を2つのアドレスでしたいのですが 出来たら無料でのサービスでどこか御座いませんでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」のチェック

    回答する時に、 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」 という項目があります。 OKWebでも教えて!gooでも、これにチェックを入れると、自分が回答した後に他の方の回答があるとメールが届きます。また、質問者からのお礼や補足もメールで配信されます。 チェックを入れないと、OKWebでも教えて!gooでも、他の方の回答はメールで届きません。質問者から自分宛への補足もメールで配信されません。 でも、質問者からのお礼については、教えて!gooではメール配信されませんけど、OKWebではメール配信されます。 (たまにチェックを入れてもメールが届かない場合がありますが、それはここでは無視して下さい。) そこでふと、OKWebの会員さんと教えて!gooの会員さんとの間でこの項目にチェックを入れる人・入れない人のバランスは違うのだろうか?と興味を覚えてしまいました。 皆さんはこの項目にチェックを入れてますか? どちらの会員さんなのかという点と共に教えて下さい。また、チェックを入れる・入れないことに何か特別な理由(ポリシー?)がおありでしたら、それも教えて下さい。 ちなみに、私はOKWebの会員で、上記項目のチェックは入れていません。他の方のご回答はメールで配信されなくても自分で見に行ってチェックしていますし、自分の回答までメール配信されるのは鬱陶しいので。(笑)

  • 回答に対しての返事はどのように確認されていますか?

    OKWeb(教えて!goo)で、自身の回答に対するお礼や補足はどのように確認されていますのでしょうか? メールのチェックを入れると沢山回答されている方は大変に思うのですが、それでもメールで確認されているのでしょうか?それとも、自身で定期的に質問ページを開いてチェックされたり、もしかしたら一切見ない方もいらっしゃるのでしょうか? 回答して程なく返事が来る事もあれば、1週間が経過してから来る事だってありますよね。そういう場合ってどうなるのでしょうか? 私もそんなに早く返事ができる方ではありませんし、過去の質問などを見ていると、いつ書かれたのかわからないのですが、補足質問があるまま停滞している質問が目について気になりました。よろしくお願いします。

  • 「gooメール転送」へのご回答有難うございました

    gooメール転送のご回答有難うございました。(NO338619) 質問を閉め切ろうとしましたが、うまくいきませんでしたので、この場で、 ご回答いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。 gooメールは、Yahooメールのように転送は出来ないということを理解致しました。 追伸 こんな具合になってうまくいきません。 メールで回答が来たことを知る→メール記載のURLをクリック→アカウントとパスワードを投入→回答内容の頁が表示される→御礼を記入ををクリック→アカウント、メールアドレス、所在地等の入力頁が表示される→(おかしいと思いつつ)入力する→エラー(アカウント、メールアドレスは既に登録済みです) 質問を締め切るをクリックしても、上記と同じエラーで堂々めぐりとなりました。 どこか間違っているのでしょうが、とにかく、ご回答への御礼を申し上げます。

  • メールの転送について

    gooで聞くのもなんですが、Yahooのメール転送サービスでメールを携帯に転送するように設定している場合に添付ファイル等が送られてきたら、どのように表示または、受信されるのでしょうか?簡単なことを質問しているのかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 回答中質問が締切られた‥

     質問に回答しながら間違いがないよう資料などみて文章を整えていたら30分ほどかかりました。回答画面下の「回答する」をクリックすると既に締め切られていました。  折角時間をとって書いた回答ですので,できれば質問を出された方にお伝えしたい気はしています。OKWebのfaqをみてもわかりませんでした。どうしたら良いのでしょうか。  OKWebのwebmasterにもメールを送りましたが‥‥