• ベストアンサー

記入された回答転送が遅くないですか?

おはようございます。 OKWebに質問を書いてなぜか補足は書かれてもメールされて来ないので自分で回答したものは時々補足があるか確認しに見てみないといけないですよね?なぜ補足もメールしてくれないのでしょう??? まあそれは変なサービスなんですが要望としまして・・・。私の場合、質問を書いて回答者さんが回答を記入してもメールが来るのが12時間以上経過した後というのが結構あるのですが、皆さんそういうことないですか?中には時々数時間で来るのですが12時間以上たって回答が転送されてくるって自動システムにしては遅過ぎませんか? 以前の書き込みをたまたま見ていたらOKWebで意図的に回答をその人へメールで転送していなかったとかいう悪意あるサービスもあったようでびっくりしました。 みなさんも12時間以上経過して回答が届くことありますか? こんなのではお礼や補足を早く書こうと思ってもできないですよね?それで早く回答を書くキャンペーンをやったりってちょっと矛盾ですよね? みなさんの状況やご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.3

前半と後半は別の問題ですので分けて考えます。 まず後半の方ですが最近メール関係のシステムはトラブルが多いです。(障害情報にも出ているぐらいですので) 提携先が増えたり各提携先で「運営スタッフに連絡」機能とか追加されたのでそのあたりも影響されているのかもしれません。(提携先の1つexciteで機能追加で表示がおかしくなったというのが一時ありましたし) 補足に関しては確かに改善してもらいたいのですが・・・、ただgoo側は(現在はわかりませんが)メール配信にチェックを入れないと自分へのお礼もメールで届きませんから・・・ ちなみにOKWeb側では「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」にチェックを入れないと自分へのお礼以外のメールはきません。(チェックを入れるとお礼、補足、それ以降の新しい回答が全部きます)

love_neko
質問者

お礼

お礼がたいへん遅れてすみません。私は「新しい回答」にチェックしていないから補足が来ないのでしょうか?お礼は来るのですが・・・回答ありがとうございました。返信が遅れすみませんでした(ペコリ)

その他の回答 (2)

回答No.2

>OKWebに質問を書いてなぜか補足は書かれてもメールされて来ないので自分で回答したものは時々補足があるか >確認しに見てみないといけないですよね?なぜ補足もメールしてくれないのでしょう??? ここの日本語がちょっと?なんですが。 回答者の立場だと解釈します。 私のところには補足も届きますよ?届きませんか? サブジェクトは以下のようなものです。 [OKWeb] New Remark Submitted >皆さんそういうことないですか? あります。というか、ものすごーく遅かったり。 おそらく、結局来ない場合も何度もあったような気がします。 あと#1さんの >どうやら、システム負荷の軽減のためにロボット巡回方式でメールを構築しているようなのです。 というのは本当でしょうか? 自前のDBに登録されているものをわざわざ外からアクセスして収集するんでしょうか?そんな回りくどいやり方は信じがたいです。それとも「ロボット巡回方式」って別の意味が?

love_neko
質問者

お礼

お礼がたいへん遅れてすみません。私は「新しい回答」にチェックしていないから補足が来ないのでしょうか?お礼は来るのですが・・・でもお礼も数日遅れたりすぐきたりすることがあるので困りますよね。やっぱりちょくちょく見ないといけないですものね。ロボット巡回というのは知らないので勉強してみます。回答ありがとうございました。お礼が遅れすみませんでした。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

どうやら、システム負荷の軽減のためにロボット巡回方式でメールを構築しているようなのです。  だから、そのときどきのサーバーの状況によっては遅れてしまいます。  これは運営会社の運用資金の問題であり、システムに不具合があるわけではありません。  なので、「過去の投稿」を積極的に活用された方がいいのではないかと思います。

love_neko
質問者

お礼

お礼がたいへん遅れてすみません。ロボット巡回というのがあるのですか???勉強してみます。ありがとうございました!!!お礼が遅れすみませんでした。