• 締切済み

'97年来日のエリック・クラプトンのツアーメンバーは?

1997年のエリック・クラプトンの来日の際のバックメンバーをご存知でしたら教えてください。 特に10月の広島公演の時の情報をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Dr.はSteve Gad 2nd G.はAndy Fairweather Low KeyはJoe Sample Cho.はKatie Kissonともう一人(?) と全部このサイトから。m(_ _)m http://www.shinenet.ne.jp/~ginko/ec/guitar4.htm

参考URL:
http://www.shinenet.ne.jp/~ginko/ec/guitar4.htm
Kazutella
質問者

お礼

ここに書くべきではないのですが、補足の補足です。 そのツアーに、ディビッド・サンボーンやマーカス・ミラーは参加してなかんでしょうか?

Kazutella
質問者

補足

flowerkingsさん、早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトは、事前にサクッと閲覧してみました。 やはりそのツアーでは、スティーブガットやジョーサンプルは帯同していたようですね。 かなり昔からの疑問でしたが、胸の痞えが取れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エリック・クラプトン 1990年のメンバー

    最近、エリック・クラプトンの1990年10月ブエノスアイレスのコンサート映像DVDを購入したのですが、バックの構成メンバーがよくわかりません。 どなたか、ご存知の方は、教えて頂けませんか? このDVDは、クラプトンがとても調子が良く、熱く弾きまくっています。見ごたえのあるライブと思います。 全曲に渡って24ナイツよりも熱い演奏と思います。 後半途中でメンバー紹介があるのですが、うまく聞き取れません。 ベース:ネーザン・イーストは、わかりますが、 パーカッション:良く見かける人、バック・コーラス(女性):良く見かける人、しかし名前が? そして他メンバーもわかりません。 特に、クラプトンの横でギターを弾いている人は誰でしょうか?  最近は、アンディ・フェーサーロウなのですが、この人も別な感じで熱いギターを聴かせてくれます。 気になります。 そして、もうひとつ質問ですが、 クラプトンは珍しく1本のギターで最初から最後まで通して弾いていますが、これはブラッキー(ブラウニー)でしょうか?

  • エリッククラプトン 来日公演

    エリッククラプトンがコンサートをしますが皆さん行きますか?僕はエリッククラプトンがとても好きです。2001年に来た時はまだクラプトンさんの事を知りませんでした。テレビでそのコンサートを見たとたんクラプトンさんのファンになってしまいました。                                                                                           どんな曲を演奏するか分かりますか?                                                                                                 これが最後かなぁ~?

  • エリック クラプトンとジョージ ハリソン

    エリック クラプトンとジョージ ハリソンが1991年頃来日して、コンサートを行っています。その時の映像又はCDが発売されているのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • エリッククラプトンがジャパンツアーで歌った曲

    エリッククラプトンが12/9の武道館公演で歌っていた曲を知っている方、 もしくは、それが載っているサイトを教えてください

  • エリック・クラプトンの・・・

    当方50代のロック・フリークです 10代後半からエリック・クラプトンのファンになりました 10年ほど前から彼のCDや書籍を買い集めています もちろん今年の来日ライブにも行きました ギーターは下手ですが趣味で10代から我流で続けています ギターはもちろんフェンダーの「エリック・クラプトン シグネーチャーモデル『ブラッキー』」です 彼のおかげで「Blues」にも興味がもてまして ブルースコレクターになりつつあります 若い人達に彼の音楽センスやテクニックの凄さ ブルースの良さなどを知ってもらえればと日々思います さて、前置きが長くなりましたが質問に移ります 彼の使っている、ていうか愛用しているストリンガー 「弦」はどこのメーカーのなんと言うランクのものなんでしょうか 根本的な疑問に粗末な頭脳を昼夜悩ませています ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞご教授願えないでしょうか よろしくお願いします

  • エリック・クラプトンについて

    エリック・クラプトンってタバコは止めたのでしょうか? 92年のアンプラグドのDVDをみるとタバコの煙や灰皿にタバコを置くシーンがあります。 現在はどうなのでしょうか?どなたかご存知のかた教えてください。

  • クラプトンがよく行くとんかつ屋

    エリック・クラプトンはとんかつが好物らしいですね。 来日した時には必ずとんかつを食べるとか? ご贔屓の店があるらしいのですが(TVでやってた)、 どこかご存知方はいらっしゃいませんか? クラプトンと同じとんかつが食べたいです!(><)

  • エリッククラプトンの「Ruthie」について

    エリッククラプトンが1977年のモントルージャズフェスで結成したバンド、レジェンズでの演奏曲「Ruthie」というインストゥルメンタルの曲をCDで 聞きたいのですが、どのアルバムに入っているのでしょうか? また、これはクラプトンの曲なのでしょうか?

  • エリッククラプトンは譜面が読めないのですか?

    こんにちは!エリッククラプトンは譜面が読めないと聞きました。本当でしょうか? 実は、今、論文のテーマで「音楽理論不要論」を取り上げています。有名ギタリストの実例を盛り込みたいのですが、なかなか証拠となるインタビューや記録、逸話が見つかりません。 「クラプトンが譜面を読めない証拠(又は逸話)」をご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • エリッククラプトン来日公演

    今年11月の埼玉スーパーアリーナでの来日公演ですが、 S席でも場所によっては見づらいところもあるかと思いますが、主催者先行予約のS席は、大体どのあたりのレベルと予想されますか? おおよそでも結構ですので(1階、など)よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう