• ベストアンサー

とんちんかんなのか。。。

kinyuureihanakoの回答

回答No.2

>私はどうも頭の中で物事を関連付けがスムーズに出来ないようなのです。  物事の関連付けがスムーズにできないとおっしゃっていますが、ご質問の文章構成は、論理的で、文章が個々に、関連付けされており、加えて、接続詞の使い方も正しく、とんちんかんとは、程遠い文章構成になっているように思われます。したがって、この質問の趣旨がよくわからず、はたと、こちらが悩んでおる次第です。実は、大変な問題があるのに、何度も、読み返しても、私がよく理解できないのではないか。そう思うと、自分の自信が揺らいでまいります。自信が揺らぐと、生来、小心な私は、周りのものが偉く見え、この教えてgooに回答する自信もなくなってまいります。ちょうど、身近なものに、あなたは間違っていると指摘され、おろおろしているような気分になってまいります(過去にも何度もありましたが)。しかし、せっかく、ここまで生きてきたのだからと思い直し、もう一度、深呼吸をするなど、気を取り直して、この質問に取り組むのですが、やはり、腑に落ちません。どう考えても、とんちんかんな人が書く文章ではないと思ってしまうのです。  質問がされてから、5時間たっても、お答えになっているのは1人だけ、ということは、私のように悩まれている人も多いのかしら、私も、あなたと同じように、よく電車やバス、自動車教習所の送迎バスに乗り間違え、違う教習所に行ってしまった事もありました、に乗り間違えるし、英単語の記憶は苦手だし、英熟語はもっと苦手、例文暗記はもっとも不得意とするところだし、人の話の、ある事柄にひっかかり、それにとらわれ、その人との話が上手くいかなかったり、仕事でどうしても詠まなければならない本は、なんでこんなにわかりにくく書いてあるのだと愚痴をこぼすが、漫画であるとすんなり理解できます。さすがに、この年になると、ふてぶてしくなりましたが、若い頃は、周りの人の評価を痛く気にし、怯えていた者です。  と、生きていくこと全てを一気には投げ出さず、いらないと思ったものだけを投げ出してきたつもりですが、何の因果か、しがらみは増え、体重もほぼ倍近くになり現在に至っております。あまり、ヒントにならず悪しからず。ただ、周りの人のことは、気になりましょうが、ゴーイングマイウエイでテイクイットイージーで行きませんか?

saint
質問者

お礼

kinyuureihanakoさん、とても真剣に考えてくださってありがとうございます。 でもkinyuureihanakoさんも、そんなに深く考えて自分を落として自分を卑下する必要はないと思います。 これからも自分のペースでお互い頑張りましょう。